みどりの風

お食事中のパンダ 8/12/2014

先日訪問したサンディエゴ動物園のパンダです。
ちょうどお食事中でラッキーでした。
PCからアップ。今までずっとiPodでアップしていたので、遅くなりました。(^▽^;)

#ペット #動物 #昆虫

加賀棒茶 8/10/2014

加賀棒茶 8/10/2014 加賀棒茶 8/10/2014
弟が持って来てくれたお土産です。弟一押しだけあって、とっても美味しいほうじ茶です。今度日本へ帰ったら、買って帰らなくちゃ!(^_^)
献上加賀棒茶

陶芸教室の作品 8/16/2014

陶芸教室の作品 8/16/20... 陶芸教室の作品 8/16/20...
今学期は2ヶ月という短い期間だったため、完成したのは、ひとつだけでした。(^^;;
他に6点作ったのですが、こちらが焼きあがるのは早くて今週木曜日か来月中旬以降になります。
#趣味

陶芸教室 ポットラックパーティー 8/16/2014

ビーツサラダやキンピラゴボウ、... ビーツサラダやキンピラゴボウ、ひじきご飯やハマスなどいろいろ並んでいました。 デザートコーナー。人気のフレン... デザートコーナー。人気のフレンチアップルカスタードパイは、あっという間に売り切れて口に入りませんでした。(≧∇≦) 豆腐サラダを持って行きました。 豆腐サラダを持って行きました。 ちょっとずつでもこんなにたくさ... ちょっとずつでもこんなにたくさん!朝食食べてしまったのを後悔しました。(ー ー;) 日本人の生徒さんが持って来たゴ... 日本人の生徒さんが持って来たゴボウと松の実の天ぷら。 スイカのスパイシーサラダ。スイ... スイカのスパイシーサラダ。スイカがスパイシーって、しかもサラダ! 確かにスパイシーでした。
6月から通い始めた陶芸教室ですが、この日で夏の学期が終わりました。
5年前には、クラスの最後の日には、ポットラックパーティーをしていました。この慣例は変わっていませんでした。(^_^)
アメリカには、いろいろな国の人達が住んでいます。お国の味が楽しいポットラックパーティーでした。
ボランティアで食材の説明や作り方を教えてもらったりしました。先生の、異文化交流の大切さを理解してもらいたいという気持ちが、伝わって来ました。
その後、この学期に作った作品の説明や作り方などをこれまたボランティアで発表しました。今学期初めて作品を作った人も発表していましたが、この日初めて作品と対面したので、とても嬉しそうでした。
初心を思い出しました。(^_^)
来学期のレジスターを済ませてお開きとなりました。
来学期からは水曜日の午前のクラスに変更します。誰かさんが授業に参加するのをやめたので土曜日の必要性がなくなりました。
#趣味

日本の味 8/10/2014

蒸しアナゴ。煮ても焼いても良い... 蒸しアナゴ。煮ても焼いても良い美味しいアナゴ。(^_^) 天ぷら 天ぷら マロングラッセ マロングラッセ
弟達が日本から持って来てくれた貴重な日本の味です。大切にいただきます。
ありがとう!(^_^)

サンディエゴ観光三日目 8/13/2014

サンディエゴ観光三日目 8/1... サンディエゴ観光三日目 8/1...
この日は、サンディエゴ観光最後の日でしたが、弟一行は午後からロサンゼルスへ向かう予定だったので、お買い物Dayにしました。
まずは、Costcoでガソリンを入れ、その後お気に入りのTrader Joe'sとRalphsへ。
INーNーOUTでランチした後、レンタカー屋さんに寄ってそれからロサンゼルス方面に行く途中にあるアウトレットモールに行きました。
そこでお別れして帰って来ました。
一行は、8/16朝(到着は、8/17)に日本へ帰りました。
短い滞在でしたが、楽しい時間を共に過ごせてよかったです。(^_^)

The Prado 8/12/2014

レストラン入り口 レストラン入り口 バルボアパーク バルボアパーク フラットブレッドとハマス。 フラットブレッドとハマス。 パエリア パエリア お客様が頼んだステーキ。美味し... お客様が頼んだステーキ。美味しかったそうです。(^_^) 私の頼んだ豆腐入りタイ風ヌード... 私の頼んだ豆腐入りタイ風ヌードル。エスニックな味付けでしたが、今ひとつ物足りない感じでした。(^^;; 弟が頼んだポークステーキ。これ... 弟が頼んだポークステーキ。これも美味しかったそうです。 オーストラリアワイン。二人にボ... オーストラリアワイン。二人にボトル一本付いてます。シャルドネ、美味しかった。私は運転だったので、香りを楽しみ一舐めして味を確認しました。(^_^) チリの赤ワイン。渋かったそうで... チリの赤ワイン。渋かったそうです。私には、若すぎる感じがしました。
台風のせいで、サンディエゴ滞在時間が7時間も短くなったので、あっという間に最後の夕ご飯になりました。
以前サンディエゴに居た時からお気に入りだったレストラン「The Prado」で締めようと思い火曜日だけのスペシャルディナーを予約して出かけました。
とっても美味しいとゲストにも満足していただいた上、ご馳走になりました〜!
Tちゃんご馳走様でした。(^_^)

サンディエゴ観光二日目 8/12/2014

食事中のパンダ。ガラスとかない... 食事中のパンダ。ガラスとかないので、間近に見えます。(^_^) 北極グマ。 北極グマ。 キリン。 キリン。 2階だてツアーバス。 2階だてツアーバス。 園内のケーブルカー。 園内のケーブルカー。 ランチは園内のカフェで、フィッ... ランチは園内のカフェで、フィッシュタコ。2個あったけれど一個食べてしまいました~!(^▽^;) お客様の頼んだフィッシュ&am... お客様の頼んだフィッシュ&チップス。こちらも3個ありました。(^▽^;) Mt. Soledad Mt. Soledad Mt. Soledadからの景... Mt. Soledadからの景色 ラホイヤ ラホイヤ 岩場に寝そべるアザラシ 岩場に寝そべるアザラシ いつもはこの砂浜にいるのですが... いつもはこの砂浜にいるのですが、一頭もいない! こちらに移ってる。 こちらに移ってる。 ここにもアザラシが! 画面右端... ここにもアザラシが! 画面右端にいるのですが、入ってなかった!(≧∇≦) 右側の延長。 右側の延長。
この日は、まずサンディエゴ動物園へ行きました。
園内を一周するガイド付きのツアーバスに乗って、その後パンダを見に行きました。ちょうど食事中で、まるで着ぐるみのような人間くさい動きで竹を頬張るパンダを見ることができました。(^_^)
その後、360度サンディエゴの風景が見渡せるMt. Soledadを経由して野生のアザラシを見にLa Jollaへ。
一旦家に誰かさんをピックアップしに帰り、夕食はバルボアパーク内のレストラン「The Prado」で火曜日だけのスペシャルディナーを。

El Agave 8/11/2014

メキシカンレストランへ行くと必... メキシカンレストランへ行くと必ず最初に出てくるトルティーヤチップスとサルサソース。このお店は、3種類のソースが付いて来ました。ソースもチップスも美味しかった! マルガリータ。 マルガリータ。 プライムリブステーキ。柔らかく... プライムリブステーキ。柔らかくてジューシー!ソースがまた美味しかった〜! サイドのアーティチョークも美味しかった! 自家製トルティーヤとメニューに... 自家製トルティーヤとメニューに書いてあったので頼んだのですが、ピタパンみたいでした。柔らかいトルティーヤを想像していたので、美味しかったけれど次回は、別の物を頼みますよ。(^^;; お客様が頼んだ一品ですが、名前... お客様が頼んだ一品ですが、名前を忘れました〜。(≧∇≦)
メキシコ国境に近いサンディエゴには、メキシカンレストランがたくさんあります。中でもオールドタウンには、数件かたまってあるので、どのお店にしようか迷いましたが、評価やメニューなどから選んだのがこの「El Agave」でした。
どれも美味しくて正解でした‼︎ (^_^)

サンディエゴ観光一日目 8/11/2014

コロナド島のホテル コロナド島のホテル 白い砂浜が続き、気持ちの良い風... 白い砂浜が続き、気持ちの良い風が吹いていました。 シーポートビレッジ。 シーポートビレッジ。 ガスランプクォーター。 ガスランプクォーター。 オールドタウン。 オールドタウン。 SeaWorldのイルカショー... SeaWorldのイルカショー。この画像の子はクジラ。賢い芸達者なクジラでした。 Cirque de La Me... Cirque de La Mer。先回は男女のペアだったのに、今回は、女性二人! Sea Lionのショー。夕方... Sea Lionのショー。夕方のショーは、SeaWorldの人気のショーのパロディでこれはCirque de La Merのパロディ。(^_^) やっぱり、このショーを見ずには... やっぱり、このショーを見ずには帰れません!観光一日目の締めとなるシャチのショー。ダイナミックなジャンプ〜!
10日に日本から弟一行が遊びに来ていてアップが遅れています。(^^;;
台風の影響で、到着が7時間遅れて深夜0時過ぎに空港へ迎えに行きました。
兎にも角にも、無事到着してほっとしました。
翌日は、ゆっくり起きて市内観光へ。
まずは、風光明媚なコロナド島のホテルへ。
ダウンタウン近くのシーポートビレッジへ立ち寄り、ガスランプクォーターを車で一回りして、オールドタウンへ。
オールドタウンで軽食を取って、施設を一周して、SeaWorldに向かいました。
夕方のショーを見て、晩御飯は、オールドタウンのメキシカンレストランへ。
盛りだくさんの一日目でした。