記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

気晴亭 10/9/2014

スレッド
このお店の名物、まんざ。餃子の... このお店の名物、まんざ。餃子の丸いような物です。変わらない美味しさに大満足でした!(^_^) 母とMy sonが頼んだ味噌カ... 母とMy sonが頼んだ味噌カツ。昔とは少し変わっていて、母は昔の甘めの味噌の方が好きだと言っていましたが、私はこれもありでした。 私の頼んだみぞれひれカツ。 私の頼んだみぞれひれカツ。
2時間ほど面会をして後ろ髪を引かれる思いで帰路についた後、迷いに迷ったお食事どころが、昔から通っていた気晴亭でした。実家から近いのも選んだ理由でした。
久々で美味しかったです。(^_^)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

姫に逢う 10/9/2014

スレッド
こちらは姫の所に行く前に立ち寄... こちらは姫の所に行く前に立ち寄った姫の家。ますます南欧風になっていました。 姫のママがいない間、長時間一匹... 姫のママがいない間、長時間一匹でお留守番でかわいそうなので、私がいる間、お散歩と遊び相手をかって出ました。私の実家に連れ帰りました。
この日は、今回の帰国のメインイベントである姫との面会日でした。午前中に美容院に行き、身支度を整え、お土産の山のようなベビー服とおもちゃと姫のママの好きなバゲットとすやの栗きんとんをデパ地下で買って、午後3時半に姫のママの実家にお邪魔しました。

姫のご機嫌がイマイチということでしたが、元気な泣き声まで愛おしく抱いている間に寝てくれたりすると新米ばあばは、イチコロです〜!(^_^)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

キャビアをゴチになりました!10/7/2014

スレッド
サラダ仕立てのキャビアは珍しい... サラダ仕立てのキャビアは珍しいですが、クリーミーで柑橘類の効いたドレッシングがキャビアにマッチしてとても美味しかったです〜!(^_^)
予想外の2時間半遅れで落ち込みましたが、待ち時間に使えるお食事券をもらい、目一杯使い切れる美味しそうな物を探していて発見したのが、キャビアとシャンパンのバーカウンター。
シャンパンは、まだ先が長いので控えて、キャビアサラダを頼みました。
キャビアなんてこういうことがないと注文しませんもの。リッチなランチをエンジョイできました。(^_^)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

長かった〜! 10/7-8/2014

スレッド
30人乗りの小さなプロペラ機は... 30人乗りの小さなプロペラ機は、怖かったけれど、地上近くを飛ぶので景色は楽しめました。(^_^)
10/7、早朝5時半ごろ家を出て、サンディエゴコミューターターミナルで8:21のロサンゼルス行きに乗り、9:17にロサンゼルス着後、12:45発の成田行きに乗る予定でした。所がどっこい2時間半遅れの出発!名古屋への乗り継ぎ便を逃しました。
地上移動費として13,000円払い戻されリムジンバスで東京駅まで出て、のぞみで帰って来ました〜! My sonが名古屋駅まで迎えに来てくれたので早く実家に帰ることができました。
それにしても長かった〜!家を出てから25時間かかりましたー!(≧∇≦)
でも、何とか日本に来られて良かったです!
明日はいよいよ姫ちゃんと逢えるのが楽しみです!(^_^)
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴの公共交通機関 10/4/2014

スレッド
サンディエゴの公共交通機関 1... サンディエゴの公共交通機関 1...
シアトルは、バスやLightレールなど、公共交通機関が整備されていて、近くのバス停からダウンタウンに出かけるのに便利でした。
ここサンディエゴでは、近くにバス停はなく、歩いて15分くらいの所に電車の駅があります。Little Italyへはこの電車で行きました。
1日乗り放題で5ドルはお値打ちです。シニアは、片道1.25ドルなので往復2.50ドルです。

この記事に関係ありませんが、明日の朝から日本に出かけます。
しばらくアップやコメントお休みします。
姫に逢いに行ってきまーす!(^_^)
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

ここまでしてくれる〜!10/4/2014

スレッド
ここまでしてくれる〜!10/4... ここまでしてくれる〜!10/4...
Little Italyのファーマーズマーケットに行った時、これを発見しました。
コンドミニアムの中とかシアトルの公園でこういう物を見たことがありますが、街中では初めてでした!これのせいか、落し物は見かけませんでした。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ISOLA 10/4/2014

スレッド
普段は、普通のお水を頼むのです... 普段は、普通のお水を頼むのですが、この日は暑かったので炭酸入りのお水を頼みました。 ピザ用の窯が見えます。 ピザ用の窯が見えます。 生ハム入りのピザ。窯でサッと焼... 生ハム入りのピザ。窯でサッと焼いた生地がとっても美味しくて全部食べたかったけれど、お腹いっぱいになって半分お持ち帰りでした。 アンチョビーとオリーブとトマト... アンチョビーとオリーブとトマトソースのリングイネ。茹ですぎではないパスタで安心しましたが、ソースがちょっと塩辛かった。オリーブが苦手な誰かさんは、あまりフォークが進みませんでした。 お腹がいっぱいになったと言って... お腹がいっぱいになったと言ってもこれは別腹~!やはりジェラードは外せません。本日のジェラードは私の大好きなベリーのジェラード!甘すぎず、さっぱりしてとっても美味しかったです~!誰かさんもこれはスプーンが止まりませんでした。あっという間に完食! カプチーノ。これも濃いのがお好... カプチーノ。これも濃いのがお好みの人には物足らないかもしれないですが、私たちには程よい濃さで、まろやかな口当たりで美味しかったです。
イタリアと言ったらピザですが、私はパスタが食べたくてイタリアンレストランを探しました。

でも、ピザの生地がとっても美味しかった~!ここはもう一度来たいお店です。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

Little Italyのファーマーズマーケット 10/4/2014

スレッド
これは第一グループのテント。お... これは第一グループのテント。お昼近くだったのですが、賑わっています。 巨峰を取り扱っているお店はリン... 巨峰を取り扱っているお店はリンゴやすいかやナシも取り扱っていました。 巨峰のオーガニックは珍しい。ひ... 巨峰のオーガニックは珍しい。ひと房7.50ドルはちょっとお高いですが、試食して甘くて美味しかったのでゲット! チーズ屋さんもいろいろありまし... チーズ屋さんもいろいろありました。 オーガニックチョコレート屋さん... オーガニックチョコレート屋さん。産地によって味が違って面白かったです。右の二つが私好みの味でした。 いちごも美味しかったのでゲット... いちごも美味しかったのでゲット! お約束の花束も~!3ドルのがあ... お約束の花束も~!3ドルのがありました! カラフルなお花がいっぱい~! カラフルなお花がいっぱい~! ヒマワリがまだ頑張っている~! ヒマワリがまだ頑張っている~! トマトもいっぱい~! トマトもいっぱい~! お野菜もいっぱい~! お野菜もいっぱい~! はちみつもいろんな味がして美味... はちみつもいろんな味がして美味しかったです~! こんな雰囲気のあるレストランも... こんな雰囲気のあるレストランもありましたが、残念ながらイタリアンじゃなかったので、パスしました。 こちらでもグリーンスムージーが... こちらでもグリーンスムージーが人気! パセリやフラッスクシードが入っ... パセリやフラッスクシードが入っている。 Seed Saltは初めてみま... Seed Saltは初めてみました。試食してみましたが、どれも美味しかった! 中身はこういう物のようです。 中身はこういう物のようです。
5/10がシアトルでの最後のファーマーズマーケットでしたが、その後サンディエゴのファーマーズマーケットに行くチャンスを逸していました。University Districtと同じ土曜日の開催日ということで、久々にワクワクしながら出かけました~!

シアトルのファーマーズマーケットの倍くらいの規模で想像以上に大きな会場でした。
販売されている物も、シアトルでお馴染の物もあれば、この土地ならの物もあってとても面白かったです!

やっぱりファーマーズマーケットはやめられない!(^_^)
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

ヤシの木の並木道 9/26/2014

スレッド
ヤシの木の並木道 9/26/2...
Pacific Beachからの帰り道にあったヤシの木の並木道です。シアトルから引っ越して早4カ月余り経ちました。毎日太陽がいっぱいでこんなヤシの木の並木道があるのですが、今頃は紅葉が始まっているであろうメープルの並木道の方が恋しいエメラルドです…。
人間無い物ねだりなのか、シアトルの自然が性に合うからなのか、この並木道に馴染めない状態が続いています。(^_^;)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ゾロ目ゲット 10/1/2014

スレッド
ゾロ目ゲット 10/1/201...
陶芸教室の帰りに給油に立ち寄った時、ゾロ目を発見!
2010年8月に購入したJeep君、シアトル-クレーターレイク、シアトル-サンディエゴという長距離を問題なく走ってくれました。
44,444マイルは、71,110キロ。保証期間は、7年か7万マイルのどちらか到達した時までです。
これからもよろしくね!まだまだ現役で頑張って〜!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり