記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

免許更新 11/16/2015

0 tweet
スレッド
手続きを終えて、バスを待つ間に... 手続きを終えて、バスを待つ間にちょっと一息(^_^) 喫茶店の窓から見える運転免許試... 喫茶店の窓から見える運転免許試験場
九州から帰った翌日でしたが、免許更新の期限が迫っていたので、片付けを後回しにして出かけました。
誰かさんも住所変更するために同行しました。
地下鉄とバスを乗り継いで運転免許試験場にたどり着くだけで一仕事したような気になりますね。

肝心の車は、この日の翌日11/17に受け取りました。
でも今だに慣れない運転で、ドキドキしながら乗っています。(≧∇≦)
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
mill
millさんからコメント
投稿日 2015-11-27 03:15

私も次回日本へ帰ったら行かなくてはいけないです。昨年更新したばかりなのにね。でも、車あるし名古屋の家から近いです。アメリカの国際免許証を取って帰ります。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-11-28 08:47

日本での運転、特に市内の脇道を運転する時は自転車や人、バイクなど、アメリカでは遭遇しない状況を想定しないといけないのですごく緊張します。(^◇^;)

私は、ずっと日本の免許証をキープしてきたのですが、前回の更新時に帰国できず、誕生日を1ヶ月以上過ぎたら今までの運転履歴が消えて初心者マーク免除なんて裏書されてしまいました。(^◇^;)
今回は、間に合ってホッとしています。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-11-27 09:16

そうかぁ~、右と左の通行区分が変わるんですねぇ・・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-11-28 08:51

左右の違いにはだいぶ慣れてきましたが、日本の交通事情は複雑で混み合っているので緊張します。(^◇^;)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-11-27 13:13

左右の通行区分が違いますから慣れるのに時間かかるでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-11-28 08:55

日本に帰ってから、1ヶ月以上車無しの生活で左側通行の感覚にはだいぶ慣れてきましたが、人や自転車やバイクなどにまだ慣れません。(^◇^;)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-11-27 13:38

なかなかいろいろ手間がかかるんですね。

車の運転は道路が狭い分注意ですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-11-28 09:03

数年に一度とは言え時間のかかる事ですね。
そうなんです! アメリカでは狭い道を人や自転車が頻繁に行き交う状況があまり無かったので、凄く緊張します。毎回交通事情は変わるので、同じ道を通っていても慣れません。(^◇^;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-11-29 19:47

海外に滞在中は、免許更新のたびに帰国していたんですか?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-11-30 00:51

更新は、5年に一回ですから今までに2回程です。免許の更新も帰国の理由の一つになっていました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり