記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

たまにはホットケーキ(^_^) 9/18/2014

スレッド
たまにはホットケーキ(^_^)...
この日のお昼は、虫歯治療して麻酔が残っている誰かさんが食べられる柔らかい物でということでリクエストがあったホットケーキでした。(^_^)
ダイエットには向きませんが、たまにはいいですね〜!
バターとメープルシロップにバナナを添えていただきました。バナナと一緒に食べると一段と美味しいんです。ますますダイエットの敵だ〜!(≧∇≦)
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

ラベンダーチーズ?! 9/17/2014

スレッド
ポツポツ透けて見えるのがラベン... ポツポツ透けて見えるのがラベンダー。 ワシントン州で作っていますね。 ワシントン州で作っていますね。
シアトルのチーズ、そろそろ食べなくちゃと思い出し、どんなチーズだったかなあとラベルを見たら、何とラベンダーと書いてあるではありませんか〜! ラベンダー大好きな私ですが、今だかつて、ラベンダー入のチーズは食べたことがありませんでした。???となりながらいただきました。ほんのり香るラベンダー、癖になるかも。(^_^)
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

陶芸教室 9/17/2014

スレッド
トリミング後、色付けし、乾いて... トリミング後、色付けし、乾いてから模様を描いてみました。この画像は模様を描く前です。 今日の新作。お茶碗が作りたくて... 今日の新作。お茶碗が作りたくてロクロを回しましたが、どうにかそれらしきものが出来たかしら?(^^;; 前期の作品。素焼き完了してまし... 前期の作品。素焼き完了してました。 誰かさんの作品。この作品には新... 誰かさんの作品。この作品には新作の釉薬を掛けました。どんな色に仕上がるのか楽しみ〜! こちらは私の前期の作品。釉薬は... こちらは私の前期の作品。釉薬は来週に。
今日で3回目の陶芸教室です。今日まず最初に取りかかったのは、先週作った作品のトリミングです。出来るだけ軽くするためにギリギリまでそぎ落とし、底も削りました。薄くすると壊れるリスクも高くなります。何度もチェックしながら、限界に挑戦しました。クラッシュする手前で何とか仕上げることができました〜。(^^;;
その後は、今期の課題である一授業一作品を果たすため、新作を作りました。そして前期作った作品の素焼きが出来上がっていたので、まず誰かさんのから釉薬を掛けました。
4時間があっと言う間でした〜!
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴで雷雨 〜!(@_@)9/16/2014

スレッド
サンディエゴで雷雨 〜!(@_...
今日も朝からサンディエゴらしからぬ蒸し暑い一日でした。夕方、植物達に水をあげようとベランダを覗いて見たら、サッシのガラスに雨粒が〜! ゴロゴロ雷の音がして、激しい雨が降っていました。雨は、20分ほどで止み、太陽がまた顔を出しました。
最近のお天気、変です!(≧∇≦)
#自然

ワオ!と言っているユーザー

レモン塩 9/15/2014

スレッド
レモン塩。 レモン塩。 タコのペペロンチーノ。 タコのペペロンチーノ。
先週から仕込んでいたレモン塩、一応一週間以上経ったので使ってみました。
タコのペペロンチーノに隠し味で。
どれがレモン塩の味か定かではありませんでしたが、美味しくいただきました。(^_^)
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ動物園 9/14/2014

スレッド
後ろ向きでお食事中。 後ろ向きでお食事中。 ウロウロ歩き回る子パンダ。 ウロウロ歩き回る子パンダ。 バスツアーで見た北極グマ。 バスツアーで見た北極グマ。 バスツアーで見たキリン。 バスツアーで見たキリン。 ロープウェイからの眺め。地上は... ロープウェイからの眺め。地上は30℃を越える暑さで湿度も高く、お散歩にはちょっと辛い状況でしたが、ここは涼しかったです〜!(^_^) レタスを食べている〜! レタスを食べている〜! ガラス越しとはいえ、迫力ある〜... ガラス越しとはいえ、迫力ある〜! メロンを抱えて食べていました。
今日は、サンディエゴに引っ越してきてまだ一度も動物園に行ってない誰かさんと一緒に動物園へお散歩を兼ねて出掛けました。
真っ先にパンダ舎へ。日曜日ということで混んでいるかもと思いましたが、意外にすんなり入れました。ちょうどお母さんパンダと子パンダのお食事が始まった所で例の笹をくわえた姿が見られるかと期待したのですが、お母さんパンダは、笹以外の餌は後ろ向きで食べるのが好きらしく、後ろ向きでお食事中の姿しか見られませんでした。(≧∇≦)子パンダは、まだ落ち着いて食べる態勢に入っておらず、ウロウロ歩き回るばかりでした。
パンダ舎訪問後、バスツアーに参加し、休憩後ロープウェイに乗って北極グマを見に行きました。今回は、大きなオスの北極グマが間近で見られて迫力ありました〜!
私は、お客様のお供で来ているので今回で3回目の動物園ですが、毎回違う顔を見せてくれる動物達を見るのは楽しいです〜!(^_^)

#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

ポテトサラダが食べたかった!9/12/2014

スレッド
隠し味は、熱々のポテトにレモン... 隠し味は、熱々のポテトにレモン汁。きゅうりと玉ねぎハム、ゆで卵入り。
この日は、日系スーパーのセールが始まる日だったので、お目当ての秋刀魚をゲットしにお買い物に行きました。2匹で2.99ドルは、外せないセールでした〜!(^_^)
マツタケをまたゲットしてお吸い物にして、刺身こんにゃくの酢味噌和えに加わったのは、ポテトサラダ! 急に食べたくなってしまったので…(^^;;
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

ハマチのカマ 9/10/2014

スレッド
ハマチのカマ 9/10/201...
マツタケご飯と一緒に食べればベストな組み合わせだったのですが、マイタケ入り生姜焼きが主役だったので、出る幕が遅くなりました。(^^;;
脂がのって、とても美味しいカマでした! これでお値段がもう少しリーズナブルだったら、文句なしだったのに…(・・;)
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

陶芸教室 9/10/2014

スレッド
前期の作品が焼き上がってました... 前期の作品が焼き上がってました。 思った通りの色が出て嬉しくかっ... 思った通りの色が出て嬉しくかったのですが、やはり重いし、中にキズが・・・(・・;) 砥部焼風を目指して作ったのです... 砥部焼風を目指して作ったのですが、重過ぎて使いづらいかも。(^^;; 黄色のドットが消えてしまいまし... 黄色のドットが消えてしまいました〜! 中に何か落ちた? 中に何か落ちた? ダークブラウンのスリップを塗っ... ダークブラウンのスリップを塗って、その上に白のスリップで模様を描きました。 少し高く伸ばすことができました... 少し高く伸ばすことができました。
今日は新学期2回目の授業です。今期の目標は、重くないゴブレットを作ること、1回の授業で最低1個の作品を作ることです。
前期の作品の釉薬掛けを3点、先週作ったボウルのトリミングと模様付、新しい作品作りで4時間を過ごしました。わたしの隣でロクロを回していたクラスメイトは、大きなボウルを4個、トリミングを4個、手早く仕上げていました。まだまだ課題満載、来週はもっとたくさん作りたいです。
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

満月見ました〜! 9/9/2014

スレッド
iPodではこれが精一杯(≧∇... iPodではこれが精一杯(≧∇≦) 実物はとっても綺麗でした!(^_^)
お月見団子もススキもなかったのですが、輝くスーパームーンを見ることができました!(^_^)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり