記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

すだち発見! 11/15/2014

スレッド
すだち発見! 11/15/20...
オレンジやミカンの栽培が盛んなカリフォルニアなのであっても不思議ではない「すだち」ですが、今まで一度も見たことがありませんでした。
この日やっと見つけました! 本当は青いのが欲しかったのですが、一個しかなかったのでゲットしました。^_^;
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

沖縄物産展 11/15/2014

スレッド
沖縄物産展 11/15/201... 紅芋の入ったサーターアンダギー... 紅芋の入ったサーターアンダギー。
日系スーパーで沖縄物産展が開催されていることを知り、前日まで腸の調子が絶不調で一日中家で静養して何とか外に出られるようになったので、出かけました。

数年前に京都の居酒屋さんにお友達と行った時に初めて食べた海ぶどうをゲットしたくて出かけたので、無事入手出来て満足しました!(^_^)
ただ、まだ本調子ではないので、明日以降にいただきます。
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

陶芸教室 11/12/2014

スレッド
イチジクの葉を型にして先週作っ... イチジクの葉を型にして先週作った小皿。トリミングと絵付けをしました。 今回は、グリーンのスリップを塗... 今回は、グリーンのスリップを塗ってみました。 お茶碗を作りました。 お茶碗を作りました。 何とか茶碗のような形になったか... 何とか茶碗のような形になったかな? 先週の手びねりの小皿が素焼き終... 先週の手びねりの小皿が素焼き終了。 馬の小鉢と八角形の小皿に釉薬を... 馬の小鉢と八角形の小皿に釉薬をかけました。 馬の反対側には、シアトルの山を... 馬の反対側には、シアトルの山を描いてみました。(^_^)
今日は朝一番に窯出しのお手伝いをしました。よって作品は新作が一つ、トリミングと絵付けが一点、釉薬がけが3点で終了でした。
窯出しは大変ですが、皆さんの素敵な作品を見られる絶好の機会でもあるので、勉強になります。(^_^)
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

味噌マドラー 11/8/2014

スレッド
我が家は大匙2弱でちょうど良い... 我が家は大匙2弱でちょうど良い味になりそうです! 丸い所がミソなんですね〜!(^... 丸い所がミソなんですね〜!(^_^)
どこかで見かけて気になっていた味噌マドラー、お友達がプレゼントしてくださいました!(^_^)
さっそくお味噌汁用のお味噌に使ってみました。とっても使いやすいです〜!
味噌漉し不要になりました。(^_^)
Hさん、ありがとうございました。
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

金目鯛の煮付け 11/9/2014

スレッド
頭と尻尾なのであら煮みたいにな... 頭と尻尾なのであら煮みたいになりました(≧∇≦) 真ん中の部分は身が多くて美味し... 真ん中の部分は身が多くて美味しかったです!(^_^)
土曜日に日系のスーパーで買った金目鯛を大根と一緒に煮付けました。久々の煮魚、とっても美味しかったです!(^_^)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

Sprouts Farmars Market 11/9/2014

スレッド
Sprouts Farmars Market 11/9... トレジョーで見かけなくなったオ... トレジョーで見かけなくなったオーガニックアーモンドとこれから寒くなるので冷凍フルーツの代わりにフリーズドライをゲット。
日系の情報誌に掲載されていたオーガニックの製品をたくさん扱っているスーパーSprouts Farmars Marketに興味津々でさっそくウェブサイトで調べて行ってきました。

到着したのが、昔よく来たスーパーHenry'sの跡地でした。レイアウトもほとんど変わっていなくて、とっても懐かしかったです。(^_^)
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

紅葉発見! 11/8/2014

スレッド
ヤシの木の右手に紅葉発見! ヤシの木の右手に紅葉発見! 確かに紅葉。 確かに紅葉。 サンディエゴならではの紅葉風景... サンディエゴならではの紅葉風景。シアトルでは見たことがないヤシの木と青空の下での紅葉でした。
Del Mar競馬場の駐車場から競馬場に行く途中で、紅葉している木々を発見しました!
ヤシの木の隣に紅葉というのは不思議な光景でしたが、秋らしい紅葉を見られて嬉しかったです!(^_^)
#自然

ワオ!と言っているユーザー

Del Mar Racetrack 11/8/2014

スレッド
当たった2レース目のゴール付近... 当たった2レース目のゴール付近。 当たった! 当たった! Del Mar Racetrack 11/8/2014
5年前には馬を見たくて時々通っていたDel Mar 競馬場からレース開催の案内をもらい、入場無料券と5ドル分の馬券が買える特典券が案内状に同封されていたので行ってきました。
到着したのが、12時過ぎで、レースは既に始まっていて、何もわからないけれどoddsを参考に買ってみた馬券が的中!5ドル券で買った馬券が、17.50ドルになりました!(^_^)
駐車場代10ドルは稼いだからよせばいいのに6レースまで1ドルとか2ドル遊んで結局11ドル使ってしまいました〜!(≧∇≦)
傷が深くならない内に引き上げて、日系スーパーでお買い物して帰りました。^_^;
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

The Marine Room 11/7/2014

スレッド
The Marine Room 11/7/2014 毎年、この日だけ誰かさんがドラ... 毎年、この日だけ誰かさんがドライバーを引き受けてくれるのでシャンパンをいただきました。(^_^) ロブスタービスク。 ロブスタービスク。 ゴートチーズのサラダ。クリーム... ゴートチーズのサラダ。クリームブリュレのような仕上げのチーズのディップとレタスの組み合わせがユニークでした。 私のメイン代わりに頼んだ三種の... 私のメイン代わりに頼んだ三種の海の幸。左からホタテ、マグロ、ロブスター。シャンパンのお供にぴったりでした。 誰かさんのメイン、アヒツナの胡... 誰かさんのメイン、アヒツナの胡麻和えステーキ。ちょっとお裾分けを頂きましたが、胡麻が香ばしくて美味しかったです! お誕生日祝いのお店からのサービ... お誕生日祝いのお店からのサービスのケーキ! いくつになっても誕生日のケーキは嬉しいです。(^_^)
今年は家族が増え、記念すべき年になりました。姫の成長を見守ることがこれからの人生の大きな楽しみになりました。(^_^)
そんな忘れられない年の誕生日を少し遅めですが、金曜日の夜ということで、ゆっくりとお祝いしてもらいました。
5年前にもあった懐かしいレストラン「The Marine Room」です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

陶芸教室 11/5/2014

スレッド
トリミングして絵付けした作品。 トリミングして絵付けした作品。 先週急に思いついて作ったお皿。... 先週急に思いついて作ったお皿。^_^; ロクロは使ってません。 焼きあがった作品。蕎麦猪口にち... 焼きあがった作品。蕎麦猪口にちょうど良いサイズ。 今日は馬の作品を作ろうと思って... 今日は馬の作品を作ろうと思っていたので、この絵を描きました!
今日はトリミングを2個、絵付けを2個、新作は何とか1個?、釉薬掛けを3個完了しました。
また今日は窯開けの日で先日釉薬を掛けた作品が出来上がっていました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり