記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ピアノ 5/13/2019

スレッド
上からツェルニー30番、ブルグ... 上からツェルニー30番、ブルグミュラー18の練習曲、バッハinvention。バッハinventionは先生のお薦めですが、なかなか奥が深いです。
3月にコミセンでの2年のピアノ教室を卒業して、4月から個人的に月2回のレッスンを受けています。コミセンの授業は毎週だったので、楽になるかと思いきや、45分みっちりのレッスンはきちんと練習していかないと先生に申し訳ないという気持ちが働き以前よりもより練習するようになりました。(^^;
まだまだ基礎練習の段階ですが、やってもやってもなかなか自分の思うような音にならず、格闘する日々です。(^^;
#ピアノ

ワオ!と言っているユーザー

ラベンダー満開!5/11/2019

スレッド
ラベンダー満開!5/11/20...
庭のラベンダーが満開になりました。
今年は少し肥料をあげたので、咲きっぷりが良くなりました!(^^)
#ラベンダー

ワオ!と言っているユーザー

6週間振りのCostco 5/10/2019

スレッド
ダイエットというよりも非常食が... ダイエットというよりも非常食がわりにセールで¥400offのプロテインをゲットしました。バナナチョコは次回のハイキングのおやつに。(^^) ミニカマンベールは、最近すっかりハマっている常備品です。フィッシュオイルは毎日のサプリメント。単一電池は、ガス台用です。近所のホームセンターで2個で¥591が、12個で¥1,280はお得!オーガニックバナナは毎朝のスムージー用。髭剃りが写ってません。(^^; Costco とセットになって... Costco とセットになっているパン屋さんもお昼時を外したので空いていました。が、品物も少なめでクリームパンが焼けるまで15分ほど待ちました。でも焼きたてが食べられて最高でした。(^^) オニオンブレッドと照り焼きチキ... オニオンブレッドと照り焼きチキン&ごぼうサラダ。半分ずつシェアしていただきました。 パン屋さんでしっかり食べたのに... パン屋さんでしっかり食べたのに、このソフトクリームは魅力的でした。宇治抹茶のソフトクリーム、とても美味しかったので、次回はミックスではなく宇治抹茶だけ頼みます。(^^)
連休を避けていたらいつのまにか6週間も間があいてしまったCostco へ行ってきました。連休で訪問した人達が一休みしたのか、いつもの半分くらいの人出でゆっくり買い物が出来ました!(^^)
#Costco #キャパトル

ワオ!と言っているユーザー

ピンクのカーネーション!5/10/2019

スレッド
ピンクのカーネーション!5/1... ピンクのカーネーション!5/1...
この日素敵なピンクのカーネーションの鉢植えがmy daughter-in-lawから届きました。(^^)
さっそくお庭の陽当たりの良い場所に出してお水をあげました。大切にして長く楽しませていただきます。(^^)
#ピンクのカーネーション #母の日

ワオ!と言っているユーザー

天王寺駅近くでランチ 5/8/2019

スレッド
1プレートで30品目が摂れる定... 1プレートで30品目が摂れる定食。¥1,000(税抜) 塩麹鶏の唐揚げ甘酢あんかけ定食... 塩麹鶏の唐揚げ甘酢あんかけ定食。¥950(税抜)
フェルメール展が開催されている大阪市立美術館は天王寺駅が最寄りの駅です。あべのハルカスへは行った事がありましたが、その周辺は初めて歩きました。駅周辺のビルMIOの10階にある自然食レストランでランチしました。
軽くてコスパが良かったです。(^^)
#MIO #さんるーむ #天王寺駅

ワオ!と言っているユーザー

フェルメール展 5/8/2019

スレッド
フェルメール展 5/8/201... 大阪市立美術館。1936年に建... 大阪市立美術館。1936年に建てられた建物は良い雰囲気を醸し出しています。 ムラサキのビオラがとても綺麗で... ムラサキのビオラがとても綺麗でした。(^^) 大阪市立美術館の側面 大阪市立美術館の側面
スマホで購入したチケットがあるのにずっと行きそびれていたフェルメール展に行ってきました。連休明けでしたが、会期が5月12日までという事もあって会場は結構な混み具合でした。
#フェルメール展

ワオ!と言っているユーザー

干し漬物?!5/7/2019

スレッド
干し漬物?!5/7/2019
先日神戸に行った際、ショッピングモールのオーガニック売り場で見つけた「干し漬物」です。おやつ代わりにと買い求めたのですが、不思議な食感とお味でした。私は好みでしたが、誰かさんは苦手だそうです。(^^;
#干し漬物

ワオ!と言っているユーザー

イチゴのパンケーキ 5/6/2019

スレッド
イチゴのパンケーキ 5/6/2... パンケーキのお供は水出しアイス... パンケーキのお供は水出しアイスコーヒー
この日のおやつはイチゴのパンケーキでした。20分待つ心の余裕がないと頼めないパンケーキ、10連休最後の日に頼んでみました。(^^;
#イチゴのパンケーキ

ワオ!と言っているユーザー

ラベンダーの花咲く!5/5/2019

スレッド
ラベンダーの花咲く!5/5/2... ラベンダーの花咲く!5/5/2... ラベンダーの花咲く!5/5/2... ラベンダーの花咲く!5/5/2... ラベンダーの花咲く!5/5/2...
庭に植えたラベンダーの花が咲いていました。(^^)
百合も小さな蕾をつけています。山椒は今のところアゲハに見つかっていないようです。(^^;
#ラベンダー #山椒 #百合

ワオ!と言っているユーザー

折りたたみ椅子 5/4/2019

スレッド
折りたたみ椅子 5/4/201...
長い待ち時間のお供に折りたたみ椅子を持ってきました。
ピクニックシートを忘れたのが残念!(^^;
#折りたたみ椅子

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり