記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

我が家の庭にも春がやって来た!4/5/2019

スレッド
百合の芽が出てきました。 百合の芽が出てきました。 こちらも百合です。昨年11月に... こちらも百合です。昨年11月に植え替えました。 水仙が蕾のまま?! 水分不足か... 水仙が蕾のまま?! 水分不足かも。 山椒の木も芽吹きました。(^^... 山椒の木も芽吹きました。(^^) 桜のトンネルが出来るくらい満開... 桜のトンネルが出来るくらい満開です。(^^)
敷地内の桜が満開になり、我が家の庭にも春がやって来ました。(^^)
#庭 #桜のトンネル

ワオ!と言っているユーザー

桜が満開❣️4/4/2019

スレッド
桜が満開❣️4/4/2019 桜が満開❣️4/4/2019 芽吹きはいつ見ても元気をくれま... 芽吹きはいつ見ても元気をくれます。(^^) 健気に咲くすみれ 健気に咲くすみれ けやきも葉っぱが出てきました。 けやきも葉っぱが出てきました。
敷地内の桜が満開です!(^^) 他の植物も春全開。
これで花粉症がなければ最高なのに。(^^;
#すみれ #桜

ワオ!と言っているユーザー

キッチンスヌーグ 4/3/2019

スレッド
先回のプレートにカポナータ(ラ... 先回のプレートにカポナータ(ラタトゥイユ)が加わっています。 前菜の鶏ハム 前菜の鶏ハム ピザは外せません。この日はキッ... ピザは外せません。この日はキッチンスヌーグスペシャルが無かったので、ナスとミートソースのピザともう一種類オーダーしました。 こちらが4種のチーズのピザ。ハ... こちらが4種のチーズのピザ。ハチミツがよく合いました。(^^) 美味しかったです。 パスタは、先週と同じでしたが、... パスタは、先週と同じでしたが、青い葉っぱが違ってました。
先週の木曜日に誰かさんと来たばかりのキッチンスヌーグでしたが、この日はピアノレッスンのクラスメイトと一緒にランチしました。
初めて来た人や数年ぶりの人がいましたが、どなたも満足していただけたようです。(^^)
桜公園の桜は、この所の寒さでまだ5分咲きくらいで、しかも風が冷たくてお花見はパスでした。(^^;
#キッチンスヌーグ

ワオ!と言っているユーザー

4月の喫茶去ゆり 4/2/2019

スレッド
この日のメインは豚シャブ。新玉... この日のメインは豚シャブ。新玉ねぎのスライスと水菜、人参、ワカメ、トマトがポン酢に合って美味しかったです!(^^) りんごとシナモンのプチケーキ。... りんごとシナモンのプチケーキ。私はコーヒーをオーダー。 誰かさんは桜もちアイスをオーダ... 誰かさんは桜もちアイスをオーダー。 シンプルな花瓶に映える草花 シンプルな花瓶に映える草花 八重咲きの椿が窓越しに見えて綺... 八重咲きの椿が窓越しに見えて綺麗でした。(^^)
ヘルシーなランチを食べたくてまたまた喫茶去ゆりに。(^^;
お庭も色づいてきてゆっくり美味しいお食事を楽しめました。(^^)
#喫茶去ゆり

ワオ!と言っているユーザー

桜パンケーキ 4/1/2019

スレッド
税込¥1,490を2人でシェア... 税込¥1,490を2人でシェアしました。(^^;
先回オーダー出来なかった「桜パンケーキ」にトライしました。(^^)
今回は、20分くらいで焼けました。今だけの限定メニューだったので頼みましたが、やっぱりストロベリーベリーの方が好きかも。(^^;
#桜パンケーキ

ワオ!と言っているユーザー

最近ハマった物 3/31/2019

スレッド
最近ハマった物 3/31/20...
最近ハマった揚げちりめん、とっても美味しくてサラダのトッピングにしたり、お豆腐にのせたり、新玉ねぎのスライスにのせたりと大活躍です!(^^)
#揚げちりめん

ワオ!と言っているユーザー

桜が咲き始めました!3/30/2019

スレッド
桜が咲き始めました!3/30/... 桜が咲き始めました!3/30/... 桜が咲き始めました!3/30/... 桜が咲き始めました!3/30/...
先月は固い蕾だった敷地内の桜が咲き始めました!(^^)
陽当たりの良い場所にある木では5分咲きくらいの感じです。
年に一度の数日の桜のパフォーマンス、やはり何度見ても飽きません。(^^)
#桜

ワオ!と言っているユーザー

Costco2週連続 3/29/2019

スレッド
Costco2週連続 3/29... ラズベリーのデニッシュ ラズベリーのデニッシュ 焼きたてのクリームパン。これは... 焼きたてのクリームパン。これはハマりました。 手前が鶏の唐揚げとナスのサンド... 手前が鶏の唐揚げとナスのサンド、向こう側が海老カツのタルタルソースサンド。どちらも美味しかった! Costcoのあまおうのソフト... Costcoのあまおうのソフトクリームとキャンタロープメロンのスムージー。お腹いっぱいでも二人で完食!(^^; 美味しかったです。
先週行ったばかりのCostcoでしたが、セールのレインジャケットが入用でまたまた出動しました。(^^;

恒例となったパン屋さんでのランチで食べ過ぎてしまったのですが、Costcoでもしっかりデザートを食べたのでした。(^^;

夕食はよって炭水化物無しで、この日届いてすぐに下処理したほうれん草と豚肉の卵炒めえのき茸風味とアスパラ&トマトのサラダで終了でした。
#Costco #キャパトル

ワオ!と言っているユーザー

お花見ランチ 3/28/2019

スレッド
前菜は3品の中から選びます。 前菜は3品の中から選びます。 オムレツにラタトゥイユを乗せた... オムレツにラタトゥイユを乗せたもの。 海老とかぼちゃのソース 海老とかぼちゃのソース 生ハムサラダ、カブのスープ、ブ... 生ハムサラダ、カブのスープ、ブルスケッタ ここのピザは外せないので、ラン... ここのピザは外せないので、ランチコースにプラスしました。スヌーグスペシャルピザ。ポルチーニ茸の香りがしてとっても美味しかったです! フレッシュトマトのアイオリソー... フレッシュトマトのアイオリソース。ピザは別注文でしたが、ここまでのお料理で平日ランチコース¥1,200はお値打ちでした。 私が頼んだドルチェは、イチゴの... 私が頼んだドルチェは、イチゴのムースとピスタチオのジェラート。オーガニックコーヒーもオーダーしました。 唯一満開の枝垂れ桜。 唯一満開の枝垂れ桜。 お花見ランチ 3/28/201... お花見ランチ 3/28/201... 若い桜は何故か8分咲き。 若い桜は何故か8分咲き。 ソメイヨシノは蕾でしたが、もう... ソメイヨシノは蕾でしたが、もう少しで咲きそうです。
「キッチンスヌーグ」は、摂津峡の桜公園に隣接しお花見には絶好のロケーションにあります。ただこの日はまだメインのソメイヨシノは蕾が膨らんではいましたが、開花しているのは数本でした。でも枝垂れ桜は満開でとても綺麗でした。(^^)
来週には、お友達と来る予定ですので、その頃には満開だといいですね。(^^)
#キッチンスヌーグ #桜

ワオ!と言っているユーザー

サラダセットゲット 3/27/2019

スレッド
サラダセットゲット 3/27/... サラダセットが売り切れている場... サラダセットが売り切れている場合を考えてミックスサンドも最後の一個を確保していたので一緒にいただきました。右手にあるのは、3月の新作ですっかりハマってしまった桜大福。(^^) 今だけの桜風味を堪能しました。
この日ランチにパン屋さんへ行って来ました。
いつもならお昼時を外して行くのですが、ちょうど12時30分のジャストランチタイムに到着してしまいました。(^^;
案の定、春休みという事も重なって駐車場は満杯でした。でもそのおかげで、サラダセットがまだ残っていました!(^^)
#SunnySide #サラダセット

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり