記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

トルティーヤ見つけた!3/18/2019

スレッド
トルティーヤ見つけた!3/18... トルティーヤ見つけた!3/18...
メキシコ料理に欠かせないトルティーヤですが、日本ではなかなかお目にかかれなかった物です。サンディエゴでは、メキシコ国境まで30分という事もあって、美味しいメキシコ料理がいつでも食べられました。

ご近所のスーパーのチーズ売り場で、このフラワートルティーヤを見つけた時は、嬉しかったです!(^^)

と言いながら、実は残ったカレーとチーズとレタス&トマトを巻いただけ。(^^;
ピザ生地がわりに使うのも良さそうです。(^^)


#トルティーヤ

ワオ!と言っているユーザー

カフェで気分転換 3/17/2019

スレッド
誰かさんはアールグレー 誰かさんはアールグレー 私はブレンド珈琲 私はブレンド珈琲 抹茶小豆タルト 抹茶小豆タルト ベリータルト ベリータルト
久し振りにゆっくりとした予定のない土日でしたが、家に籠っているのもよくないので気分転換にカフェへ。

パンケーキを食べようと思っていたのですが、30分の待ち時間が待ちきれずタルトに変更してお茶しました。(^^;

明日から季節限定のパンケーキ、「桜パンケーキ」と「苺パンケーキ」がメニューに加わるそうなので、次回は待ち時間を見込んで来ようと思います!
#さかい珈琲

ワオ!と言っているユーザー

今年は目に来た!3/15/2019

スレッド
今年は目に来た!3/15/20...
今年の花粉症は、くしゃみよりも目に来て目が痒くてたまりませんでした。
doteさんが目薬が効いたとアップされていたので、初めて花粉症用の目薬を買いました。
一番軽い処方の物を買ったのですが、効きました!随分楽になりました。
doteさん、ありがとうございます!(^^)
#アレルギー用目薬

ワオ!と言っているユーザー

桜大福 3/15/2019

スレッド
桜大福 3/15/2019
この日いつものサラダセット¥500を狙ってSunny Sideへ行ったのですが、「Sold out 」でした〜!T_T

よって、ミックスサンドとチキンタツタサンドと3月の新作である桜大福とコーヒーシナモンロールとカフェラテでランチにしました。

桜大福、見た目も可愛く美味しかったです!(^^)

ワオ!と言っているユーザー

イカナゴのくぎ煮 3/14/2019

スレッド
イカナゴのくぎ煮 3/14/2... イカナゴのくぎ煮 3/14/2... 香川産!神戸が終漁した影響でし... 香川産!神戸が終漁した影響でしょうね。
神戸沖のイカナゴ漁は3日で終了してしまったと聞いて今年は無理かしらと思ったら、スーパーで発見しました!(^^)
こちらに住むようになってこのイカナゴのくぎ煮がないと忘れ物をしたような気になってしまいます。(^^;
#イカナゴのくぎ煮

ワオ!と言っているユーザー

庭にも春 3/13/2019

スレッド
庭にも春 3/13/2019 庭にも春 3/13/2019
お庭の真ん中に昨年植えた水仙とヒヤシンスが芽吹き、蕾を付けていたヒヤシンスが開花していました。(^^)
水仙は蕾状態だったので、もう少し時間がかかりそうです。

ミニシクラメンは、何もしていないのにいっぱいお花を咲かせていました。
植物達も春を感じているんですね。(^^)
#ヒヤシンス #ミニシクラメン #水仙

ワオ!と言っているユーザー

喫茶去ゆり 3/12/2019

スレッド
メインの4種の野菜の豚ロール巻... メインの4種の野菜の豚ロール巻のお野菜は、右からナス、人参、新玉ねぎ、じゃがいもでした。どれもとっても美味しかったです!(^^) 喫茶去ゆり 3/12/2019 右側の白玉団子は、ランチのプチ... 右側の白玉団子は、ランチのプチデザート。左のアイスクリームは、追加注文した桜餅のアイスクリームです。
中にお餅も入っていて香も良く美味しかったです!
いつも可愛いお花が各テーブルに... いつも可愛いお花が各テーブルに置いてあります。 これが私達のテーブルにあったカ... これが私達のテーブルにあったカランコエの元。
先回2/20に案内をいただいた「みんなでつくる100人の大合奏」が素晴らしかったので、御礼と報告を兼ねての訪問でした。(^^)

いつもながら、ヘルシーで美味しいランチに大満足でした。(^^)
#喫茶去ゆり

ワオ!と言っているユーザー

レスキューしたお雛様 3/10/2019

スレッド
レスキューしたお雛様 3/10...
名古屋の実家からお雛様をレスキューしてきました。
数年押入れで眠っていたので、傷んでいるかと心配していましたが、幸い無傷で無事我が家のお雛様になりました。(^^)
#お雛様

ワオ!と言っているユーザー

名古屋行き 3/9/2019

スレッド
弟がまだ食べた事が無くて、何度... 弟がまだ食べた事が無くて、何度もお店の前に行っては休業日だったけれど、ついに中へ! 名古屋行き 3/9/2019 帰り道の鈴鹿山脈と夕焼けが綺麗... 帰り道の鈴鹿山脈と夕焼けが綺麗でした。(^^) 大津SAのフードコートで弟は九... 大津SAのフードコートで弟は九条ネギかき揚げのうどん 私はオムライス。赤いのはトマト... 私はオムライス。赤いのはトマトソース
良いお天気に恵まれたこの日、名古屋に用事があって神戸の弟に迎えに来てもらって出かけました。
お昼はラーメン、夜は大津SAのフードコートでオムライスでした。
帰りがけに飛騨牛の精肉店「丸明」でお値打ちな4等級のお肉を買って一路帰路に。
SAで誰かさんに赤福を買おうと思ったら、本日分は完売したとの事。(*_*)
お天気が良かったのでお出かけ組がいっぱい立ち寄ったんですね。(^^)

朝10時前に家を出て、帰ったのは8時半でした。日帰りはなかなかしんどいです。(^^;
#名古屋

ワオ!と言っているユーザー

お持ち帰りの品々 3/7/2019

スレッド
お持ち帰りの品々 3/7/20... お持ち帰りの品々 3/7/20... お持ち帰りの品々 3/7/20... まだ焼き立ての柔らかさを感じる... まだ焼き立ての柔らかさを感じるバームクーヘンと完熟朝採りのいちご。至福のひと時を再現。
いちご狩りでは、いちごをラコリーナではバームクーヘンを持ち帰りました。
が、どちらも賞味期限が短いため、夕飯はスキップ。(^^;
#いちご #バームクーヘン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり