記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

春のお惣菜 4/25/2019

スレッド
春のお惣菜 4/25/2019
スーパー自家製のゆで筍が出ていたので、豚肉と炒めて庭の山椒の木の芽を添えました。(^^)
#ゆで筍 #木の芽

ワオ!と言っているユーザー

讃岐風うどん 4/24/2019

スレッド
大阪肉つけうどん。焼きたての肉... 大阪肉つけうどん。焼きたての肉は一口味見させてもらいましたが、美味しかったです。 あんかけ梅うどん。南高梅の柔ら... あんかけ梅うどん。南高梅の柔らかい梅が丸ごと一個入っていて美味しかったです。(^^) 注文を聞いてからお肉を焼くので... 注文を聞いてからお肉を焼くので、呼び出されてから取りに行きます。
この日は朝からリハビリ、MRI撮影、市役所と出ずっぱりの1日でお昼もそこそこに出かけたので、夕方にはお腹が空いておうどんを食べる事になりました。

誰かさんは、がっつり系の「大阪肉つけうどん」を、花粉症を抑えるハーブの副作用でお腹の調子がイマイチの私は消化の良い方を重視して「あんかけ梅うどん」をいただきました。さすがにお腹がいっぱいにならず、家に帰ってからサラダを作って食べました。(^^;
#あんかけ梅 #大阪肉つけうどん #金比羅製麺

ワオ!と言っているユーザー

山桜が満開!4/23/2019

スレッド
山桜が満開!4/23/2019 山桜が満開!4/23/2019
ソメイヨシノはすっかり葉桜になりましたが、山桜が満開になっていました!

一重の儚げなソメイヨシノも良いですが、ゴージャスな八重の花びらを持ちこんもり咲いている山桜もいいですね。
#山桜

ワオ!と言っているユーザー

女子会ランチ 4/22/2019

スレッド
私は、日替りの「気まぐれランチ... 私は、日替りの「気まぐれランチ(キーマカレーと冷奴!)」
お友達は、ブロッコリーとベーコンチーズのドリア。
この日アメリカから一時帰国中のお友達と女子会ランチでした。
久々の再会だったので、積もる話に花が咲き楽しい時間を過ごす事が出来ました。(^^)
#女子会ランチ

ワオ!と言っているユーザー

藤の花4/21/2019

スレッド
藤の花4/21/2019 藤の花4/21/2019 藤の花4/21/2019 藤の花4/21/2019
選挙に行った帰りに見つけた藤の花が満開でした!(^^)
外気温も高くなり、季節は初夏に近づきました。
#藤の花

ワオ!と言っているユーザー

今月2度目のキッチンスヌーグ 4/20/2019

スレッド
左上から時計回りに、鯛のカルパ... 左上から時計回りに、鯛のカルパッチョ、自家製鶏ハムのバジルソース添え、ブロッコリーのアイオリ、イカのピリ辛トマトソース、真ん中は生ハム。 左端はブルスケッタ 左端はブルスケッタ クレソンのスープ クレソンのスープ クワトロチーズのピザ クワトロチーズのピザ スヌーグスペシャル スヌーグスペシャル チキンの猟師風トマトソース チキンの猟師風トマトソース デザートのバナナケーキとピスタ... デザートのバナナケーキとピスタチオアイス。
ピスタチオのアイスクリームが最高!
オーガニックコーヒー オーガニックコーヒー
この日神戸の弟夫妻とキッチンスヌーグでランチでした。(^^)
今月2度目の訪問でしたが、平日のランチセットは頼めないので、コース料理を頼みました。
いつもながら美味しいピザとパスタを堪能出来、楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

帰りに桜の終わった桜公園をまわりましたが、新緑が眩しい気持ちの良いミニ散策が出来ました。(^^)
#キッチンスヌーグ

ワオ!と言っているユーザー

たまにはガッツリランチ 4/19/2019

スレッド
誰かさんはデミグラスソース 誰かさんはデミグラスソース おろしハンバーグ おろしハンバーグ
この日お昼過ぎまで用事があって遅がけのランチに選んだのはガッツリランチのハンバーグでした。

出来るだけカロリーをセーブしようとおろしハンバーグにしたのですが、結構お腹に溜まりました。(^^;
#ハンバーグランチ

ワオ!と言っているユーザー

久々のお散歩 4/18/2019

スレッド
皐月が満開! 皐月が満開! ヒドリガモ一家を発見! ヒドリガモ一家を発見! 7羽もいました。 7羽もいました。 ヒドリガモ一家が芝生で寛げなか... ヒドリガモ一家が芝生で寛げなかったのは、この子達が原因のようです。(^^; ヒドリガモ一家のいる水面をじっと見つめていました。 馬酔木もまだ咲いていました。 馬酔木もまだ咲いていました。 クローバーを見つけました。 クローバーを見つけました。 大輪の山桜の若木が可愛い花を付... 大輪の山桜の若木が可愛い花を付けていました。 こちらは小さな白い桜。 こちらは小さな白い桜。 剪定されて少ない枝に頑張って咲... 剪定されて少ない枝に頑張って咲いていた桜。
健康診断のアンケートで運動不足を自覚したので、久々のお散歩に出かけました。(^^;

桜は遅咲きの山桜系がまだ咲いていて、皐月も満開!(^^)
ヒドリガモ一家も見られて4,668歩の歩行を確保できました。
#ヒドリガモ #散歩 #皐月

ワオ!と言っているユーザー

健康診断の後は?4/17/2019

スレッド
アールグレイのミルクティーが検... アールグレイのミルクティーが検査後の身体にぴったりでした。誰かさんは、水出しアイスコーヒーでした。
この日は朝8時15分から近くのクリニックでの健康診断でした。胃カメラで始まり、肺のレントゲン、血液検査、尿検査、血圧測定、心電図、身長体重測定を実施しました。
胃カメラの結果は即日見せてもらいましたが、血液検査やレントゲンの結果は、来月になります。胃はピロリ菌は退治したのですが、長年居座っていたので、慢性胃炎の状態は、変わっていませんでした。(^^;
血圧は、胃カメラのためにいろいろ注射してから測ったので、人生初の122が最高血圧になっていてびっくりでした。過去3年間100前後だったのに、と薬が切れてから測ったら、やっぱり100でした。(^^;
身長体重は昨年と変わらず、ダイエットが課題です。
と言いながら、健康診断終了後のブランチは、モーニングをしっかりいただきました。(^^;
#モーニング #健康診断

ワオ!と言っているユーザー

便利グッズ?4/16/2019

スレッド
便利グッズ?4/16/2019 便利グッズ?4/16/2019
生協のカタログで見つけたワイヤーが届きました。アイデア次第でいろいろ便利に使える便利グッズとありましたが、果たして私に使いこなせるかどうか…(^^;
#便利グッズ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり