記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

たまにはポテトチップス 5/22/2019

スレッド
3個で¥398なので、違う味付... 3個で¥398なので、違う味付けを選びました。 素材もシンプルです。 素材もシンプルです。
ダイエットと言いながら、ついついアメリカンなポテトチップスに惹かれてしまいました!
トランス脂肪酸も使っていないし、ジャガイモも遺伝子組換えじゃないという事で一応安心安全なポテトチップスであることを確認して、懐かしい硬めの食感を楽しみました。(^^;
#ポテトチップス

ワオ!と言っているユーザー

冷たい麺類が美味しい季節!5/21/2019

スレッド
ぶっかけうどん。細麺は腰があっ... ぶっかけうどん。細麺は腰があって美味しかった。(^^) 唐揚げ定食。誰かさんと唐揚げを... 唐揚げ定食。誰かさんと唐揚げをシェアしました。忍び寄る箸が唐揚げを狙っています。(^^;
この日夜中の雨が嘘のような良い天気だったので、お買い物に出かけました。
遅がけのお昼は、パン屋さんのサラダセットを狙ったのですが、残念ながらSOLDOUT!(・・;) そういう時は麺類にしようと決めていました。(^^)
誰かさんはぶっかけうどん、私は唐揚げに冷たいお蕎麦の付いた定食を注文しました。もう冷たい麺類が美味しい季節になりましたね!(^^)
#水車 #麺類

ワオ!と言っているユーザー

ご近所のラベンダーは立派!5/20/2019

スレッド
ご近所のラベンダーは立派!5/... ご近所のラベンダーは立派!5/...
ご近所の植え込みにあるラベンダーが最盛期でとても綺麗でした。
我が家のもこんな風に育ってほしいです!(^^)
#ラベンダー

ワオ!と言っているユーザー

ハイキングの後にはスィーツ 5/18/2019

スレッド
誰かさんはブルーベリーとチョコ... 誰かさんはブルーベリーとチョコレート 私はラズベリーと抹茶 私はラズベリーと抹茶
サンディエゴ時代には、ハイキングの後にかき氷を食べるのがお約束になっていましたが、この時期まだかき氷を食べさせてくれる所はありません。
そこでお気に入りのケーキ屋さんでジェラートを食べました。歩き疲れた後の甘い物は最高です!(^^)
#ジェラート

ワオ!と言っているユーザー

ハイキングで出会った植物 5/18/2019

スレッド
空木 空木 栗の花 栗の花 よもぎ よもぎ 野ばら 野ばら とても良い香りのするお花 とても良い香りのするお花 名前を聞きましたが、思い出せな... 名前を聞きましたが、思い出せない(^^; 綺麗な紫色の花が咲くそうです。
アウトドア講座の先生は園芸講座の先生でもあるので、道すがら出逢った植物の名前や性質についてお話をしてくださいます。(^^)
#植物

ワオ!と言っているユーザー

最後のハイキング 5/18/2019

スレッド
川沿いの道は歩きやすくて気持ち... 川沿いの道は歩きやすくて気持ちが良いです。(^^) 神峯山寺入口 神峯山寺入口 本山寺入口 本山寺入口 最近はおにぎり2個がちょうどい... 最近はおにぎり2個がちょうどいい量になりました。(^^;
左端の生タマネギは、アウトドアの先生が頂き物の新タマネギを切り分けてくださいました。(^^)
本山寺 本山寺 本山寺への登り口 本山寺への登り口 下りは楽ですが、足腰に堪えます... 下りは楽ですが、足腰に堪えます。(^^; 昨年の台風の風で大量の倒木が… 昨年の台風の風で大量の倒木が… 見晴らしの良い場所からは大阪が... 見晴らしの良い場所からは大阪が一望できます。 牛地蔵 牛地蔵
この日2年前に受講開始したアウトドア講座が卒業となり、最後のハイキングとなりました。
先月、予告でかなりキツイとは聞いていましたが、本当にキツかったです〜!(*_*)
携帯の歩数計は先回19,800歩でしたが、今回は、32,129歩で今までで一番多かったです!
でも新緑の中を歩くのはとても気持ちが良かったです。願わくば7Kmくらいがちょうどいいのですが…(^^;
#ハイキング

ワオ!と言っているユーザー

山菜2種 5/17/2019

スレッド
山菜2種 5/17/2019 タラの芽はやっぱり天ぷらです!... タラの芽はやっぱり天ぷらです!(^^)
こごみは塩茹で こごみは塩茹で
この日お取り寄せで届いた山菜2種は、タラの芽とこごみでした。
さっそく天ぷらと塩茹ででいただきました。(^^)
山の幸は格別でした!
ワラビが入ってなかったのが残念だったのでオーダーしました。きっと今年最後のワラビでしょうね。
#こごみ #タラの芽

ワオ!と言っているユーザー

週に一度の青汁 5/16/2019

スレッド
週に一度の青汁 5/16/20...
毎朝、青い野菜として小松菜をスムージーに入れていますが、週に一度だけシリアル+ヨーグルトの日にしていて、その時の野菜がわりにヨーグルトに青汁をかけて(パウダー状)食べています。この青汁はあまり苦味もなく匂いもマイルドなので食べやすいです。(^^)
#青汁

ワオ!と言っているユーザー

ベゴニアをプラス 5/14/2019

スレッド
ベゴニアをプラス 5/14/2...
玄関の寄せ植えのお花が消えて寂しくなったので、ベゴニアの苗を買ってきて植えてみました。やはり彩が増えるといいですね。(^^)
#ベゴニア

ワオ!と言っているユーザー

非常食の試食 5/14/2019

スレッド
ご飯は六穀米を炊きました。 ご飯は六穀米を炊きました。 明日が賞味期限!スマホのリマイ... 明日が賞味期限!スマホのリマインダーに登録して管理してました。
昨年購入した非常食の期限が迫ってきたので、試食を兼ねていただきました。
お味は思ったよりも美味しかったです!(^^)
#チキンカレー #非常食

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり