記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

牛地蔵で打ち上げ 3/26/2019

スレッド
牛地蔵で打ち上げ 3/26/2... 特選ハラミと野菜 特選ハラミと野菜 誰かさんのみビールで乾杯! 誰かさんのみビールで乾杯! 具沢山のチゲ。^_^ 具沢山のチゲ。^_^ 石焼きビビンバは外せません。(... 石焼きビビンバは外せません。(^^; 上に継ぎ足すパーツ 上に継ぎ足すパーツ 完成した書棚。上に継ぎ足すと2... 完成した書棚。上に継ぎ足すと237cmになります。
この日昨年の地震で壊れた書棚を入れ替えるための新しい書棚が届きました。

これまで何度か修理を試みたのですがうまくいかず、とうとう新しく購入という解決に至ったのです。(^^;

一年近く抱えていた問題が無事解決し、組み立てに2時間を要して疲れ果てたのもあって、牛地蔵に行って元気をチャージし打ち上げという事にしようという誰かさんの提案に乗りました!(^^)

#IKEA #書棚 #牛地蔵

ワオ!と言っているユーザー

根尾谷の淡墨桜が咲いていました 3/24/2019

スレッド
根尾谷の淡墨桜が咲いていました... 根尾谷の淡墨桜が咲いていました... 平成9年に後鳥羽上皇行幸800... 平成9年に後鳥羽上皇行幸800年記念として根尾谷の淡墨桜が贈られたようです。 根尾谷の淡墨桜が贈られたのはこ... 根尾谷の淡墨桜が贈られたのはこちらの神社 根尾谷の淡墨桜が咲いていました...
あちらこちらで桜の開花が報告されている今日この頃ですが、我が家の近隣の桜はまだ固い蕾です。
そんな中、この神社の桜はもう3分咲きでした。今年初のお花見が根尾谷の淡墨桜の子孫とは、嬉しいです。(^^)
#根尾谷の淡墨桜

ワオ!と言っているユーザー

青龍三年の丘 3/24/2019

スレッド
発掘された5面の銅鏡のレプリカ... 発掘された5面の銅鏡のレプリカが埋め込まれたモニュメント 見晴らしの良い丘の上にあるお墓... 見晴らしの良い丘の上にあるお墓は透明なケースに覆われていて中が見えるようになっています。 銅鏡のあった位置が示されていま... 銅鏡のあった位置が示されています。 刀と斧もあったようです。 刀と斧もあったようです。 ハリガネで埋葬されていた人物の... ハリガネで埋葬されていた人物の形をかたどってあります。
今回のハイキングでは、途中で由緒ある神社やお寺の跡地などの名所旧跡をも訪ねました。その中で最も印象的だったのが「青龍三年の丘」でした。
発見されたのが平成9年と比較的新しく、また副葬品も国の重要文化財指定を受けるほどの貴重な銅鏡類でした。卑弥呼の時代の銅鏡には目が釘付けになりました。
#青龍三年の丘

ワオ!と言っているユーザー

市民ハイキング初参加 3/24/2019

スレッド
105名の参加者 105名の参加者 市民ハイキング初参加 3/24... 市民ハイキング初参加 3/24... 市民ハイキング初参加 3/24... 山の中は気持ちが良かったです。 山の中は気持ちが良かったです。 市民ハイキング初参加 3/24... 朝早く起きたつもりだったのに、... 朝早く起きたつもりだったのに、時間がなくなってこんなお弁当に。(^^; 市民ハイキング初参加 3/24... 前日オープンしたばかりの安満遺... 前日オープンしたばかりの安満遺跡公園がゴール 市民ハイキング初参加 3/24...
月に一回のコミュニティセンターのアウトドア講座が5月で卒業になるので、新しいハイキングの機会を探していました。
市の広報誌で「市民ハイキング」を発見し参加しました。申込も必要なく当日集合時間に行けば良いというシステムなので気楽に参加出来ました。

お天気も良く気持ちの良いハイキングでした!(^^) これからも時々参加したいと思いました。
#市民ハイキング

ワオ!と言っているユーザー

映画の前と中と後3/23/2019

スレッド
私は鍋焼きうどん 私は鍋焼きうどん 誰かさんは牛鍋うどんと筍の天ぷ... 誰かさんは牛鍋うどんと筍の天ぷら 2種の生ハムと瀬戸内のベビーリ... 2種の生ハムと瀬戸内のベビーリーフ チキンと水菜 チキンと水菜 映画の半券でこのミニソフトが。 映画の半券でこのミニソフトが。
映画を観る前に軽くおうどんを食べたのですが、映画中にポップコーンを食べたにも関わらず、映画が終わったら何故かサラダが食べたくなり、映画館と同じエリアにあるレストランでサラダとデザートを食べてしまいました。(^^;
#映画の日の食べ物

ワオ!と言っているユーザー

グリーンブック観ました!3/23/2019

スレッド
グリーンブック観ました!3/2...
アカデミー賞作品賞を受賞した「グリーンブック」を観に行きました。
面白かったです!(^^)
#グリーンブック

ワオ!と言っているユーザー

今月2度目のCostco 3/22/2019

スレッド
今月2度目のCostco 3/... 今月2度目のCostco 3/... ひよこ豆の味付きペーストみたい... ひよこ豆の味付きペーストみたいな物です。トルティーヤチップスや野菜スティックなどにつけて食べますが、私はそのままでも食べてしまうほど好きです。(^^; 今月2度目のCostco 3/... 今月2度目のCostco 3/...
食洗機の洗剤を買いにCostcoへ行ってきました。
今月は3月1日にも行ったので、2度目の訪問です。せっかく行ったのですから、何か他にもと探していたら、このオーガニックハムスが目に留まりました。アメリカ時代にはよく食べていたので懐かしくてゲットしました。さっそく食べてみましたが、変わらない味で美味しかったです!(^^)
他にオーガニックのキウイ、オーガニックのリップクリームなど収穫しました。(^^;
#Costco #オーガニックハムス

ワオ!と言っているユーザー

カップヌードルのエビ!3/21/2019

スレッド
カップヌードルのエビ!3/21... カップヌードルのエビ!3/21...
「まんぷく」でカップヌードルにエビが入っているのを観て、何年も食べていなかったので、検証してみました。(^^;
確かに入っていました!
#エビ #カップヌードル

ワオ!と言っているユーザー

最後の男の料理教室 3/19/2019

スレッド
最後の男の料理教室 3/19/... 新玉ねぎとじゃこのサラダを作っ... 新玉ねぎとじゃこのサラダを作ってみました。じゃこを空炒りするとレシピに書いてあったのに見てなくて…。(^^;
2016年から始めた「男の料理教室」でしたが、3年で卒業なのでこの日が最後の授業でした。
卒業記念に、我が家で一品を作ってみたのですが、レシピをよく見ないで作ったのでダメ出しが入りました。(^^;
家での復習は全くしなかったので、これからは家でレシピを参考に復習をしてもらおうと思います。(^^)
#男の料理教室

ワオ!と言っているユーザー

ランドリーマグちゃん、いいかも 3/19/2019

スレッド
ランドリーマグちゃん、いいかも...
お取り寄せのカタログで見つけた「ランドリーマグちゃん」を初めて使ってみました。洗剤も柔軟剤も要らず、これ一個で1年間使えるとのこと。
洗剤を併用しても良いとあったので、初回のため、洗剤を2/3ほど入れてみました。洗い上がりは上々!
これからしばらく試してみます。(^^)

興味のある方はこちらをご覧ください。
https://magchan.com/products/detail.php?product_id=7
#ランドリーマグちゃん

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり