記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

EUの製品 2/26/2019

スレッド
籠についていたタグ 籠についていたタグ 洗濯機の上にぴったり入りました... 洗濯機の上にぴったり入りました。
植物で編んだランドリー籠が劣化してきて、編み地がバラバラと洗濯機に落ちる様になってきたので買い換えを検討しました。ネットで調べて購入したのが画像の籠です。
サイトにはポーランド製とありましたが、タグには「Made in EU 」とありました。色とサイズで選んだのですが、洗濯機の上のスペースにぴったりで使いやすく気に入っています。(^^)
#eu #ランドリー籠

ワオ!と言っているユーザー

サーモンといぶりがっこのドック 2/26/2019

スレッド
サーモンといぶりがっこのドック... サーモンといぶりがっこのドック...
この日のランチは、先日ドリンクの無料券をもらったSunny Sideで。(^^)
ミックスサンドがハーフサイズしかなかったし、サラダセットは陽気が良いので完売だったので、何かメインになるパンはないかしらと探したら、この「サーモンといぶりがっこのドック」が目にとまりました。
いぶりがっこは、細かく刻んでタルタルソースの中に混ぜ合わせてあったので、カリカリの食感が良かったです。(^^)
#SunnySide #いぶりがっこ

ワオ!と言っているユーザー

いいお天気でした! 2/25/2019

スレッド
いいお天気でした! 2/25/... スマホの望遠の限界で、小さな鳥... スマホの望遠の限界で、小さな鳥が見えづらいですが、2羽画面中央にいます。
この日は朝からお天気が良いと天気予報で言っていたので、リハビリの後にお散歩しました。
日差しが春めいて風もなく、とても気持ちの良い外歩きでした。(^^)

カモさん達はいないかなあと池を見てみると、小さな鳥が2羽ひっきりなしに水に潜っていました。ヒドリガモ一家はやはり今年は来ないようです。
#お散歩 #カモ

ワオ!と言っているユーザー

いつもの肉じゃがに…2/24/2019

スレッド
いつもの肉じゃがに…2/24/...
TVで観た舞鶴の海軍がレシピを残した肉じゃがにチャレンジしようと材料を揃えて直前に誰かさんに「海軍肉じゃがといつもの肉じゃがとどっちがいい?」と聞いたら「いつもの肉じゃが」と言われていつもの肉じゃがに…。(-_-)

舞鶴海軍肉じゃがのレシピは
http://www.nikujyaga.info/?page_id=10 をご覧ください。
#いつもの肉じゃが #舞鶴海軍肉じゃが

ワオ!と言っているユーザー

桜の蕾 2/22/2019

スレッド
桜の蕾 2/22/2019
敷地内の桜の木に蕾を発見! 大阪の開花予想はまだまだ先ですが、春の兆しを感じると心踊ります!(^^)
#桜の蕾

ワオ!と言っているユーザー

ランチは焼き肉で 2/22/2019

スレッド
カルビ カルビ この日もビビンバを選択しました... この日もビビンバを選択しました。 この日の日替わりご飯は、角煮丼... この日の日替わりご飯は、角煮丼でした。誰かさんはこれを選択。 ゆずシャーベットのデザート。半... ゆずシャーベットのデザート。半分食べて写してないことに気づきました。(^^;
前日に誰かさんと失せ物の場所の推理バトルをして、勝利者にランチをご馳走する約束をしました。

私の推理が当たり、この日のランチは牛地蔵で。(^^)
4ヶ月ぶりの訪問でしたが、温かい炭火を囲んでのランチは美味しかったです!
#焼き肉ランチ #牛地蔵

ワオ!と言っているユーザー

水仙とヒヤシンス 2/21/2019

スレッド
水仙とヒヤシンス 2/21/2...
シアトルの家の玄関前で毎年何もしてないのに芽吹き、花を咲かせてくれた水仙とヒヤシンスを昨年の春に庭の真ん中に植えました。
はたして日本でもそんな風に芽を出してくれるのか、全く自信がありませんでした。
2週間前くらいに見た時は、影も形もない状態でした。
所が今日見てみたら、水仙もヒヤシンスも立派な芽を出しているではありませんか!
ラベンダーに守られるような形で芽を出していた水仙とヒヤシンス、後何日で咲いてくれるのかしら? とっても楽しみです!(^^)
#水仙とヒヤシンス

ワオ!と言っているユーザー

喫茶去ゆり 2/20/2019

スレッド
メインはキャベツと合挽きの煮込... メインはキャベツと合挽きの煮込み。 プチデザートは、梅のケーキ。私... プチデザートは、梅のケーキ。私はコーヒーを。 誰かさんはアールグレーを。 誰かさんはアールグレーを。 お雛様が飾られていました。我が... お雛様が飾られていました。我が家のも出さなくちゃ! 喫茶去ゆり 2/20/2019
前回は1月8日だったので、1ヶ月半ぶりです。
いつ来ても、美味しいランチがいただけるのは嬉しい事です。(^^)
#喫茶去ゆり

ワオ!と言っているユーザー

男の料理教室 2/19/2019

スレッド
男の料理教室 2/19/201...
タラというとついつい和食になってしまいますが、今回は洋風で美味しそうでした。(^^)
#男の料理教室

ワオ!と言っているユーザー

美味しかったアイス 2/18/2019

スレッド
美味しかったアイス 2/18/... 美味しかったアイス 2/18/...
doteさんから教えていただいた桔梗信玄餅塩あずきアイスをコンビニで発見しました!
和菓子とあずきアイスの両方を味わう事が出来ました!(^^)
doteさんありがとうございます!
#桔梗信玄餅塩あずきアイス

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり