記事検索

ブログルランキングが3位∑(゚Д゚)

スレッド
ブログルランキングが3位∑(゚... ブログルランキングが3位∑(゚...
コーヒーから始まる朝、仕事前に書きたいことがあって更新しています。

12/10にブログルを初めて、1週間なのに3位になったそうです。
ありえないことだそうで…∑(゚Д゚)
理由を考えたんですが、最近私のホームページ(coffta.net)のgoogleアナリティクス(創業スクールの先生に入れなさい!と言われて訳もわからず苦戦して入れた、なんかHP来てくれた人の動向?がわかるらしいやつ)を見てみたら、ブログル開始前日の12/9に、今までとは信じられないくらいに見に来てる人が沢山いたんです。
多分、何かのきっかけでgoogleさんが私のHPを見つけてくれたのかな…?
で、その翌日にブログルを始めてるので、たまたまその日も多分googleさん?が沢山見に来てくれたようで…。
それで、始めたばかりなのに3位になったのかなって。

しかも!!!!

そのあたりから、検索でいくら何を入れても出てこなかった私のページが、「インソールコフタ」「ウォークコフタ」「コフタインソール」「コフタウォーク」といったシンプルワードの検索で1番上に上がるように(´;Д;`)!
「coffta」のみの検索でも、このブログルページが上がっていました。
googleさん、ブログルさん、ありがとうです…!!!!!!

沢山の方々にみつけて貰いやすい方が、足や歩くことにお困りの沢山の方々のお役に立てるのでほんと嬉しいです。
これからも、将来ご縁のある沢山の方々のお役に立てるように、ちまちまブログ更新続けていきます♡



彡・.。
....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*....
ついついお出かけしたくなる♪
心も身体も前向きに♪
Walk&Insoles Coffta(ウォーク&インソール コフタ)
coffta.net

ワオ!と言っているユーザー

ペタペタ歩きの男の子(5歳)

スレッド
ペタペタ歩きの男の子(5歳) ペタペタ歩きの男の子(5歳) ペタペタ歩きの男の子(5歳) ペタペタ歩きの男の子(5歳) ペタペタ歩きの男の子(5歳)
ちなみにお母様は偏平足を気にされていましたが、アーチができるのは早い子て3歳から、6歳頃に出来るんです。
なので、5歳なのでこれから気をつけてあげればなんの問題もありませんよ!
あと、細い足は走る時に瞬時に前に進む力を生み出すことができるので、実は短距離走の一流選手は細めの踵の人が多いんです。(逆に長距離走は踵太めが多いそうです)
生まれ持った足の形にも、みんな神さまがくれた意味がありそうですね♪


彡・.。
....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*....
ついついお出かけしたくなる♪
心も身体も前向きに♪
Walk&Insoles Coffta(ウォーク&インソール コフタ)
coffta.net
#偏平足 #外反母趾 #子供の足 #扁平足 #浮指 #男の子

ワオ!と言っているユーザー

10代の女の子のインソール

スレッド
10代の女の子のインソール 10代の女の子のインソール

ワオ!と言っているユーザー

初めてのコーチング

スレッド
初めてのコーチング
昨日高校の時からの友人と電話で話す機会があり、お悩み事の話に。
最近コーチングのクラスを終了したばかりだったので、雑談しつつたまたま手元にあったコーチングストラクチャーシートを見つつお話していくと…
あれあれ?なんだか悩んでいた友人があれよあれよという間に自分で問題を整理して、今日からできる一歩までたどり着いてしまいました。
電話が終わる頃には
「こんなに沢山話を聞いてもらえて嬉しかった!」
「早速〇〇(彼女が決めた一歩)やってみるよ!」
と、すごく明るい声が!
もちろん私の返事は
「じゃ、来週また話す時まで、やってみてどうやったか教えてね〜♡」
「なんか、すーっごくいい方向に行くと私は思うよ♡」
と、次回の約束まで取り付けました。

クライアント(友人)が、元々頭がよくって素直で前向きな人やったから?!
とにかくびっくりした昨日でした。

足元から心も身体も前向きに♪をお伝えするのが私の仕事で使命と考えてますが、大切なのは、その先。足元から前向きになれたら、その人が心から望む幸せに向けて一歩ずつ歩いていけるように。コーチングスクールで習ったことを、ご縁のあるであろう方々の幸せのために使っていけたらなぁって、思います♪


彡・.。
....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*....
ついついお出かけしたくなる♪
心も身体も前向きに♪
Walk&Insoles Coffta(ウォーク&インソール コフタ)
coffta.net

ワオ!と言っているユーザー

自分のインソールに再チャレンジ!

スレッド
自分のインソールに再チャレンジ...
昨日の勉強会にて、ペアだった方が靴業界の経験が何十年!もある方だったので、アドバイスを頂き早速試したところ、すごく歩きやすくなってびっくり!!
フットプリントで分かる通り、元々奇形変形のある足なので、難易度高めなんです。
もう少し良くしたいので、明日また空き時間に加工してみようと思います♡
自分のように足に奇形や変形がある方々にも笑顔を届けたいな〜♪



彡・.。
....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*....
ついついお出かけしたくなる♪
心も身体も前向きに♪
Walk&Insoles Coffta(ウォーク&インソール コフタ)
coffta.net
#まだまだ勉強中 #インソール #バランスケア #バランスケアラボ #変形 #外反母趾 #奇形 #扁平足 #足

ワオ!と言っているユーザー

魚の目が3ヵ月で改善♪

スレッド
魚の目が3ヵ月で改善♪
 以前担当させていただいた、H様についてのお話です。
 調理師の40歳代女性の方です。
 お仕事中は職場で配布されたスリッパを着用していたとのことですが、お仕事を続けるうちに右足裏の小趾(小指)の付け根に魚の目ができるようになってしまいました。
 痛みが強いためご自身で削ったり、皮膚科に通ってケアしてもらうもすぐに再発してしまうとのことでした。
 早速足の測定をし、まずはお仕事中に着用されていた靴がご自身の理想の靴サイズよりだいぶ大きいことがわかりました。理想のサイズをお伝えし、ご自身の足に合った靴を購入していただきました。また、靴の履き方の指導も実施しました。
 更に、フットプリント(足形)を見ると、特に右の小趾(小指)が浮指という状態であり、右の小指が歩くときに使えていないこともわかりました。
 早速右の小指が使えるように足底を刺激する配置にインソールを作成し、3か月間使用していただいたところ、その間に痛みが減り、魚の目がなくなったとのことで大変喜ばれていました。


coffta.net


#インソール作製紹介

ワオ!と言っているユーザー

お店の看板が完成!

スレッド
お店の看板が完成!
今日は1日講習会へ行っていました!1日息子を夫に預けていて、それだけでも感謝なんに、帰ったらお店の看板が完成していました!感激!
2人で作ったとのことです!
自宅サロンなので看板がなく、今までお客様に目印になるものがなく不便をおかけしていました。
これからイベントなど色んな所に持っていきます♪




彡・.。
....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*....
ついついお出かけしたくなる♪
心も身体も前向きに♪
Walk&Insoles Coffta(ウォーク&インソール コフタ)
coffta.net
#インソール #ウォーク #コフタ #バランス #内反小趾 #外反母趾 #扁平足 #歩行 #看板 #足

ワオ!と言っているユーザー

新春は足元から♡

スレッド
新春は足元から♡ 新春は足元から♡ 新春は足元から♡ 新春は足元から♡
新春は足元から!
1月4日にイベント開催予定の埼玉県深谷市のイグニスコーヒーさんでは、当日コーヒーや軽食も頂けます。
すーっごく美味しくて、オススメです♡
私も当日食べようっと!!!


coffta.net


ワオ!と言っているユーザー

お金を稼ぐ、その先にあるもの。

スレッド
お金を稼ぐ、その先にあるもの。
この数ヶ月、長年やってきたOLを辞めて創業準備に入り、沢山の学びがありました。
まず、自分の会社を宣伝することの本当の意味。営業とか宣伝とかチラシというと、お金を儲けたいからでしょと思ってる人は多いと思うし、私もそうでした。
でも違いました。
目的が「金儲け」で終わってしまう事業なんて、なんとつまらないんやろうって今なら思います。
目的はその先。私の場合はざっくり言うと地域や社会への自分の能力を生かした貢献。歩くことに悩みのある方々の役に立ちたい。好きなことでそれが出来るんやったら何て幸せなんやろうって思っています。
だから、大変なことがあっても続けていける。
営業や宣伝やチラシやHPは、自分や自分の事業を誰かに知ってもらって沢山の方々に幸せになってもらうための一手段でしかありません。

コーチングを習い最初に印象的だったことに、「目的と目標が逆にならないように」という言葉がありました。
昔のスポーツ選手は、例えば「オリンピックで1位をとること」(目標)が1番になってしまって、悲しいことにそれが達成できず、自殺してしまう方も…。
でも例えば羽生結弦選手などのように今の若いスポーツ選手に、何故何度スランプに陥っても立ち直り続けるメンタルの強さがあるのか。「勝つこと」という目標が1番なのではなく、その先の「東北の復興、応援、自分が頑張る姿を見せることで元気になってくれる沢山の人々のため」という大きな目的があるから。だから、「勝つこと」という目標に向け、挫けず着実に進んでいけるそうです。

大きな理想、目的のために、一つ一つ小さな目標を達成していく。
私はまだそれを始めたばかりなので、一歩一歩、信頼と笑顔、幸せを積み重ねていけるよう、頑張りたいと思います。




彡・.。
....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*....
ついついお出かけしたくなる♪
心も身体も前向きに♪
Walk&Insoles Coffta(ウォーク&インソール コフタ)
coffta.net

ワオ!と言っているユーザー

コフタの看板作り♪

スレッド
コフタの看板作り♪ コフタの看板作り♪
お休みの日に、家族が看板作りをしてくれています!
息子も何か手伝いたいようで、夫のまわりをウロウロ、時々いらんことしちゃって叱られながらも「ママのお店のためにがんばるの!」と張り切っていました。
そろそろ完成のようで、楽しみです♡
ありがとうーーー!!!


彡・.。
....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*....
ついついお出かけしたくなる♪
心も身体も前向きに♪
Walk&Insoles Coffta(ウォーク&インソール コフタ)
coffta.net

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり