記事検索

罪プラ日記

https://jp.bloguru.com/4214

ドライバーは使った!

スレッド
でも、スコアはいつもと一緒orz

1ヵ月半ぶりにホームコース(?)に行ってきました。
雨が降っていたのでスコアを気にしても仕方ないので、練習のためにドライバーを使うことにしました。

何度かダフリもありましたが、大きく右に打ち出したり、スライスということも無く、ドライバーはまあ及第点だったと思います。
私の場合、左に体がスライドしているということなので、右足に体重を残すつもりで打つといい感じで打てた気がします。

しかし、前回同様セカンド以降がダメでした。
ザックリで5打ぐらい損しました。さらに、パットは、トータルで見るとそれほど酷い訳ではありませんが、4パットがあったりとノー勘の部分が大いにありました。

まずは、常に108を切るようにしたいところです。

ワオ!と言っているユーザー

製作記~MGザクII~その22

スレッド
微妙にパーツ構成は違っています 微妙にパーツ構成は違っています ふき取った後です ふき取った後です 組んだ腕の可動域はこんな感じ 組んだ腕の可動域はこんな感じ 全身正面から 全身正面から 全身後方から 全身後方から
その時悲劇は起こった!
使い始めたときからなんか蓋がちゃんと締まらないなぁとは思っていたのです。スミイレを始めようと持ち上げた瞬間、蓋が外れました!そして、ビンが倒れ、塗料が2/5ぐらい流れ出し、あたりは大惨事にoz

こんなイベントはいらなかったのですが、そんなわけで左手が組みあがりました。

そして、全体を組みました。
ちょっと暗い感じもしますが、まあいいんではないでしょうか。
#MGザクII

ワオ!と言っているユーザー

製作記~MGザクII~その21

スレッド
右腕のパーツ構成のはずですが… 右腕のパーツ構成のはずですが… 正面から 正面から 外側から 外側から 内側 内側 裏側 裏側
続いて、右手の組み立てです。
微妙な間違い探しになっていますが、最初にパーツを撮った時と組み立てた後に撮った時でパーツ構成が違ってますw
パーツの組み合わせが左右で間違っていたり、ザクとザクキャノンで間違っていたりと様々な理由からです。

足と違って、上と下のラインで違う色になってないのは良かったです。もう少し塗り分けられるようなこれ以上はムリのような…
#MGザクII

ワオ!と言っているユーザー

製作記~MGザクII~その20

スレッド
製作記~MGザクII~その20 製作記~MGザクII~その20 製作記~MGザクII~その20 製作記~MGザクII~その20 製作記~MGザクII~その20 製作記~MGザクII~その20 製作記~MGザクII~その20
胴体のスミイレと組み立てを行いました。
まあ、いい感じになったんではないでしょうか。
バックパックのパイプの基部は金色で塗ったほうがよかったかもしれません。まだ間に合うから、追加しようかな?

あと、胴体の核融合炉(だったかな?)のパーツはデカールを貼る指示になっており、貼ったのですが(5枚目)、全く見えません(6枚目)。
まあ、さらに外装をつけると、この塗り分けもほぼ見えませんが…
#MGザクII

ワオ!と言っているユーザー

話題(?)のふなっしーまんを食す

スレッド
話題(?)のふなっしーまんを食...
これまで、スライムとかラーメンマンとかいろいろ出ていましたが、今回はふなっしーだそうです。
これまでの技術の蓄積があるのでしょうか、今回はやたらと目鼻立ちがしっかりしています。
かなり怖いですね。

味は意外といいのではないでしょうか。
ちょっと濃い目の味付けでなかなか食べ応えがあります。

それにしてもふなっしーはすごいですね。
あんな幼稚園児の落書きみたいな絵というか造形みたいなのに、いやむしろ、なのでしょうか。

ワオ!と言っているユーザー

製作記~ガブニャン~その2

スレッド
製作記~ガブニャン~その2
ガブニャンのパーツの接着です。
安定のジバニャン系ですので特に問題ありません。
それにしても蒼さ加減がドラえもんですね。

本日の製作時間:0時間15分
累計製作時間:0時間30分
#ガブニャン

ワオ!と言っているユーザー

製作記~万尾獅子~その2

スレッド
製作記~万尾獅子~その2
ギミックはすごいものの、南下中と半花感じのする万尾獅子です。
これもキュウビと同じで接着するところは明確なのでやりやすいですね。
ただ、ギミック優先で可動域という意味では、余り動かないのでプレイバリュー的には低いですね。
個人的には、本を読んで瞑想している立ち姿がいいので、余り問題ありませんが。

本日の製作時間:0時間15分
累計製作時間:0時間45分
#万尾獅子

ワオ!と言っているユーザー

製作記~コマじろう~その2

スレッド
製作記~コマじろう~その2
色変えですので、こちらも余り面白くないコマじろうです。
接着箇所は、コマさんと同じです。
ただ、こちらは、風呂敷を完全にふさいでしまってもいいかもしれません。

本日の製作時間:0時間10分
流刑異性柵時間:0時間30分
#コマじろう

ワオ!と言っているユーザー

製作記~コマさん~その2

スレッド
製作記~コマさん~その2
一番乗り気にならないかも、のコマさんです。
表情固定で合わせ目というか顔面パーツの切れ目をなくしたいところです。
まあキットのギミックを優先、ということでこのまま作りますが。
背中に背負っている風呂敷は、余りパーツを入れるために真ん中から割れるようになっていましたが、これは接着してしまいました。
真ん中はパーツ固定でハンバーガーが出てる状態でもいいのですが、一応ここも差し替え可能にしておきます。

本日の製作時間:0時間10分
累計製作時間:0時間30分
#コマさん

ワオ!と言っているユーザー

製作記~キュウビ~その2

スレッド
製作記~キュウビ~その2
本日はキュウビです。
本日分からドロドロ系の接着剤を補充いたしましたので、ドロドロ系での合わせ目消しを行っております。
キュウビの合わせ目は分かり易いし、消しやすいですね。消えるかどうかは別問題ですが。

本日の製作時間:0時間15分
累計製作時間:0時間45分
#キュウビ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり