記事検索

罪プラ日記

https://jp.bloguru.com/4214
  • ハッシュタグ「#チビマルシリーズ」の検索結果45件

製作記〜チビマルシリーズ〜その45

スレッド
写真を撮り忘れましたが、メカゴジラの尻尾などに黒いシールを貼りました。尻尾の関節っぽい谷間に貼っていくのですが、これが意外と手間取りました。狭くて意外に深くて作業がなかなか進みませんでした。
股関節のところにも黒いシールを貼りましたが、これは剥がれたら黒い塗料で簡単に塗れそうです。

本日の製作時間:1時間15分
累計製作時間:15時間15分
#チビマルシリーズ

ワオ!と言っているユーザー

製作記〜チビマルシリーズ〜その44

スレッド
塗装前です 塗装前です 塗装後です 塗装後です
メカゴジラの塗装を行いました。
昔ながらの着ぐるみ感が欲しいため、最近再販というか再開発・発売されたプリビアスシルバーを選択しました。
意外とこのシルバーいいですね、今後も使っていきたいシルバーです。

本日の製作時間:0時間15分
累計製作時間:14時間0分
#チビマルシリーズ

ワオ!と言っているユーザー

製作記〜チビマルシリーズ〜その43

スレッド
製作記〜チビマルシリーズ〜その... 製作記〜チビマルシリーズ〜その...
ゴジラの塗装です。
最初は、新MAX塗り、ことレインボー塗装を試そうと思っていたのですが、結局最初にエアブラシで7色に塗るなら筆塗りの意味ないな、と。後、完全に時間が足りませんでした。なので、普通に塗装しました。ウィノーブラック単色ですので、塗装前後での変化もほとんどありません。

本日の製作時間:0時間10分
累計製作時間:13時間45分
#チビマルシリーズ

ワオ!と言っているユーザー

製作記〜チビマルシリーズ〜その42

スレッド
塗装前です 塗装前です 塗装後です 塗装後です 塗装前です 塗装前です 塗装後です 塗装後です
ゴジラとメカゴジラの塗装を行います。
ぱっと見自分でも1枚目と2枚目、3枚目と4枚目の差がわかりませんでした。何をやったのかというと、プライマーZのクリアーを吹いていたんですね。
大相撲用なので、多少塗膜を強くするために塗装の食いつきをよくしようと思ったのでした。

本日の製作時間:0時間20分
累計製作時間:13時間35分
#チビマルシリーズ

ワオ!と言っているユーザー

製作記〜チビマルシリーズ〜その41

スレッド
塗装前です 塗装前です 塗装後です 塗装後です
ゴジラの塗装を行いました。
放射能をアルペジオカラーのルミナスブルーで塗りました。この塗料ですが、極めて扱いづらいです。すぐに沈殿してしまうので、絶えずうがいをしないと危険です。また、全くと言っていいほど隠蔽力がありません。放射能のエフェクトパーツの合わせ目が全くごまかせてませんwとはいえ、やや青っぽくなりました。さらに、塗った後のパーツはかなりザラザラになります。

しかし、最大の問題は、いくら掃除をしてもなかなか完全除去できないことでした。何回もうがいをして拭き取りましたが、なかなか無くなりませんでした。今後アルペジオを作る時には気をつけないといけませんね。

本日の製作時間:0時間10分
累計製作時間:13時間15分

#チビマルシリーズ

ワオ!と言っているユーザー

製作記〜チビマルシリーズ〜その40

スレッド
超音波洗浄して乾燥後の写真です 超音波洗浄して乾燥後の写真です
メカゴジラのヤスリがけを行いました。
こちらも、パーツを切り出した時にゲート処理はやっていたので、合わせ目処理が主たる作業です。切り出しの時にも言いましたが、ウェルドラインがある方が着ぐるみ感があって良い気がします。

本日の製作時間:1時間0分
累計製作時間:13時間5分
#チビマルシリーズ

ワオ!と言っているユーザー

製作記〜チビマルシリーズ〜その39

スレッド
製作記〜チビマルシリーズ〜その...
また工作に戻って、ゴジラのパーツのヤスリがけを行いました。
全体ではなく、合わせ目や接着した部分のやすりがけが中心です。

本日の製作時間:1時間0分
累計製作時間:12時間5分
#チビマルシリーズ

ワオ!と言っているユーザー

製作記〜チビマルシリーズ〜その38

スレッド
塗装前です 塗装前です 塗装後です 塗装後です
簡単そうなので、キングギドラから塗装を開始しました。
ガイアノーツのスターブライトゴールドにしました。ギラギラした金色でイメージ通りでした。
金色は光の反射がすごすぎてピントが合いませんw

本日の製作時間0時間25分
累計製作時間:11時間5分
#チビマルシリーズ

ワオ!と言っているユーザー

製作記〜チビマルシリーズ〜その37

スレッド
口の中のパーツの塗装前です 口の中のパーツの塗装前です 舌のパーツの塗装前です 舌のパーツの塗装前です 塗装後です 塗装後です
組み立てのために、顔の内部の塗装を行います。
ゴジラとキングギドラは、歯があるので先に白で塗装する必要があります。昔作ったジムっぽい青みがかった白を廃品利用で塗りました。塗装後の写真を撮り忘れていますが。

赤は、フォーミュラレッドです。ほとんど成型色と変わらないので塗った意味がどこまであるのかは疑問です。

口の中の赤ですが、これはシールを使うことにしました。歯をマスキングするのが思いの外大変そうなので、この当時は文化祭に間に合うか微妙な気がしたのでやめたのです。

本日の製作時間:0時間10分
累計製作時間:10時間40分
#チビマルシリーズ

ワオ!と言っているユーザー

製作記〜チビマルシリーズ〜その36

スレッド
製作記〜チビマルシリーズ〜その...
キングギドラのヤスリがけを行いました。とは言っても、合わせ目消しをしたところを削っただけですが。それ以外のゲート処理はパーツを切り出したところで終えています。

本日の製作時間1時間0分
累計製作時間:10時間30分
#チビマルシリーズ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり