記事検索

罪プラ日記

https://jp.bloguru.com/4214
  • ハッシュタグ「#hgucv2ガンダム」の検索結果35件

製作記〜HGUCV2ガンダム〜その34

スレッド
光の翼と台座のパーツです 光の翼と台座のパーツです ノーマルにセット ノーマルにセット アサルトにセット アサルトにセット バスターにセット バスターにセット アサルトバスターにセット アサルトバスターにセット
V2といえば、やはりこの光の翼です。なんで、2色なのかはわかりませんが、2色セットでした。それにしても、最近よくプレバンを買っています。まんまとバンダイの戦略に乗っている気もしますが、単なる色替えではなく、新金型なので仕方ありません。しかも、全く流用できないパーツですし。

予定通りにならなかった点が一つ。付属の台座に2体ずつ乗せられると思ってました。ところが、支柱の向きからしてどうも乗らなそうです。今後の展示方法を考えなくてはならなそうです。

製作時間は、30分ほどでした。
#HGUCV2ガンダム

ワオ!と言っているユーザー

製作記〜HGUCV2ガンダム〜その33

スレッド
1機目のコアファイターのパーツ... 1機目のコアファイターのパーツ構成です 1機目のコアファイター 1機目のコアファイター 2機目のコアファイターのパーツ... 2機目のコアファイターのパーツ構成です 2機目のコアファイター 2機目のコアファイター 3機目のコアファイターのパーツ... 3機目のコアファイターのパーツ構成です 3機目は横から 3機目は横から 4機目のコアファイターのパーツ... 4機目のコアファイターのパーツ構成です 4機目は真裏から 4機目は真裏から
失敗した!
いろんなパターンで撮ったけど、結局4機揃ってる写真がないので、4機作った感がない!まあ4機作る意味があるのかというとまったくないわけですが。大きさ測ってタイヤを作ってあのオリファーのラストシーンを作ろうかと思いましたが、縮尺的には単なる壁にぶつかってるだけになりそうなので止めた方がいいと思われます。流石に、本体まで作るわけにはいきません。

製作時間は、1時間ほどでした。
#HGUCV2ガンダム

ワオ!と言っているユーザー

製作記〜HGUCV2ガンダム〜その32

スレッド
アサルトバスターの武器のパーツ... アサルトバスターの武器のパーツ構成です 武器を組みました 武器を組みました アサルトバスターです アサルトバスターです 平行が取れてなくて気持ち悪いw 平行が取れてなくて気持ち悪いw
ようやく最後のアサルトバスターの武器の製作です。
アサルトと同じ武器を作成します。肉抜きは埋めるとしても白い部分の銃身の延長をするかが問題になりそうです。パーツで見てると短い気がするんですが、組んでみるとそうでもないような気もします。

これでようやく4形態全部揃いました。

製作時間は、1時間ほどでした。
#HGUCV2ガンダム

ワオ!と言っているユーザー

製作記〜HGUCV2ガンダム〜その31

スレッド
ビームライフルのパーツ構成です ビームライフルのパーツ構成です バスターができました バスターができました
さて、バスターの武装を作ります。で、ビームライフルしか作らなかったのですが、ビームシールドはありだった気がします。長距離からの攻撃を考えると、ビームサーベルは無しでもいいでしょう。
まあ、どっちみちパーツからは全部切り出して、製作することになるでしょう。

製作時間は、15分ほどでした。
#HGUCV2ガンダム

ワオ!と言っているユーザー

製作記〜HGUCV2ガンダム〜その30

スレッド
メガビームライフルとメガビーム... メガビームライフルとメガビームシールドのパーツ構成です メガビームライフルとメガビーム... メガビームライフルとメガビームシールドができました とりあえず、アサルトができまし... とりあえず、アサルトができました
アサルトの武器を作ります。
メガビームライフルとメガビームシールドです。

メガビームライフルは、もうちょっと重心が長い方がハッタリが効くような気もしますが、多分このままでしょう。また、青い部分の隙間もそういう設定のようなので、このままの予定です。

メガビームシールドは、塗り分けがかなり甘いのでマスキングが大変そうです。

製作時間は1時間ほどでした。
#HGUCV2ガンダム

ワオ!と言っているユーザー

製作記〜HGUCV2ガンダム〜その29

スレッド
製作記〜HGUCV2ガンダム〜... 製作記〜HGUCV2ガンダム〜... 製作記〜HGUCV2ガンダム〜...
さて、いよいよ武器に移ります。
ノーマルはビームライフルとビームシールド、ビームサーベルぐらいです。
ビーム表現のクリアパーツはおもちゃっぽい気もしますが、止むを得ないのかな、と。ただ、最近は技術が上がってきているので光の歪み方とか素晴らしいとも思います。

ビームライフルは、貼り合わせと銃身の組み合わせですので、特に問題ありませんでした。形状も不満はありません。

製作時間は、30分ほどでした。
#HGUCV2ガンダム

ワオ!と言っているユーザー

製作記〜HGUCV2ガンダム〜その28

スレッド
アサルトバスターのバックパック... アサルトバスターのバックパックのパーツ構成です バックパックを組みました バックパックを組みました 後方から 後方から 頭部ヘッドのパーツ構成です 頭部ヘッドのパーツ構成です 頭部ヘッドです 頭部ヘッドです 4体をすべてバックショットで 4体をすべてバックショットで
長かった、仮組みの旅もようやく終わりが見えてきました。アサルトバスターのバックパックと頭部ヘッドを作っていきます。

バックパックは、バスターと同じものなので真ん中の接続部分が貧弱です。また、現物を見ると、そうでもないかなと思うのですが、ビームキャノンの砲身を伸ばした方がいいような気もします。が、いじらないでしょうね。

頭部ヘッドは4形態ともすべて同じですので、特にコメントはありません。

製作時間は、1時間30分でした。
#HGUCV2ガンダム

ワオ!と言っているユーザー

製作記〜HGUCV2ガンダム〜その27

スレッド
製作記〜HGUCV2ガンダム〜... 製作記〜HGUCV2ガンダム〜... 製作記〜HGUCV2ガンダム〜... 製作記〜HGUCV2ガンダム〜... 製作記〜HGUCV2ガンダム〜... 製作記〜HGUCV2ガンダム〜...
バスターのバックパックと頭部ヘッドを作っていきます。
バックパックはロングレンジ砲とミサイルポッドが付いたので、だいぶ構成が変わりました。それにしても、Vのバックパックの間に二つの武器を入れたせいで随分と間延びした感じがするのは、私だけでしょうか。というか、実在するとしたら、どうやって接続しているんでしょうかね。このキットみたいにVを外して間に詰め込むんですかね。

頭部ヘッドは変わりありません。

製作時間は、1時間30分ほどでした。
#HGUCV2ガンダム

ワオ!と言っているユーザー

製作記〜HGUCV2ガンダム〜その26

スレッド
バックパックのパーツ構成です バックパックのパーツ構成です 後ろから 後ろから 頭部ヘッドのパーツ構成です 頭部ヘッドのパーツ構成です 頭部ヘッドです 頭部ヘッドです アサルトの本体ができました アサルトの本体ができました
アサルトのバックパックと頭部ヘッドを作っていきます。
が、ノーマルと全く同じです。
ということで、特に問題なく組み立てました。

それにしても、真面目に撮るつもりがあまりないとはいえ、各写真の雑なこと。

製作時間は、45分ほどでした。
#HGUCV2ガンダム

ワオ!と言っているユーザー

製作記〜HGUCV2ガンダム〜その25

スレッド
ノーマルのバックアップのパーツ... ノーマルのバックアップのパーツ構成です パーツごとに組んで… パーツごとに組んで… こんな感じになります こんな感じになります バックアップをつけて後ろから バックアップをつけて後ろから 頭部ヘッドのパーツ構成です 頭部ヘッドのパーツ構成です 頭部ヘッドです 頭部ヘッドです ノーマルの本体が完成しました ノーマルの本体が完成しました
ノーマルのバックアップと頭部ヘッドを作成します。

まずバックパックですが、パーツ構成には特に問題はなさそうです。内側のバーニアというか光の翼の発生部分の塗装がちょっと大変な気がします。また、センターのパーツがちょっとエッジがなさすぎる気もします。

頭部ヘッドは、多分後ハメができるはずです。なんかしやすそうな形状をしています。白と黄色でV字が2つあることに今更ながら気づきました。頭部ヘッドとというより、首がなんか長い気がします。もう少し胴体側に近づいている方がいい気がしますが、どうでしょう?

製作時間は45分ほどでした。
#HGUCV2ガンダム

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり