記事検索

フリースペース

Visit Our Website ウェブサイトに遊びに来てくださいね。
寺小屋ファウンデーション web site

【報告】児童養護施設へ訪問してきました♪

スレッド
サンタになった先生が子どもたち... サンタになった先生が子どもたちにプレゼントの説明をしています♪子どもたちは釘付け〜〜 一緒にカードゲームをして遊びま... 一緒にカードゲームをして遊びました♪
いつもとは違って英語でのゲームは新鮮で楽しいね★
Merry Christmas☆

望夢英語寺小屋では毎年、クリスマスの時期に「ギフトドライブ」というイベントとして児童養護施設を訪問しています。

今年は岐阜市にある施設へおじゃましました♪
20名以上の子ども達が元気に遊びに来てくれました。

外国人講師をみて「Hello!」と声をかけてくれると嬉しく、笑顔がこぼれてしまいます。

毎年生徒さんなどから寄付して下さった、おもちゃや絵本をクリスマスプレゼントとしてお渡しさせて頂いています。

子ども達はとてもはしゃいで、嬉しそうにプレゼントを選んでくれました。

望夢英語寺小屋では、英語の楽しさを知ってもらい、そして子どもの未来が少しでも広がるお手伝いが出来ればと思っています。

************************************
寺小屋では、イベントやパーティに参加していただくとその売り上げの一部を、このような児童養護施設訪問等の「寺小屋ファウンデーション」の活動費に充てさせて頂いております。
皆様いつもご協力いただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします★
#英会話 #英語 #英語学習 #寺小屋 #岐阜 #orphanage #volunteer #christmas #giftdrive

ワオ!と言っているユーザー

【ギフトドライブ16】児童養護施設の子どもたちへ、絵本とオモチャをプレゼントしよう★

スレッド
Make Children Happy!! Make Children Happy!!
寺小屋ファウンデーションの活動です★Make Children Happy!!
望夢英語寺小屋では、毎年クリスマスシーズンにこの地域の児童養護施設の子どもたちにギフトドライブ(寄付活動)をしています。

この活動のため、絵本とオモチャを集めています!
ご家庭で不要になった絵本やオモチャ(いずれも状態のよいもの)がございましたら、ぜひ各スクールにあるドネーションボックスへお持ち込みもしくは受付スタッフにお渡しください。
後日スタッフが児童養護施設へお届けします★
※ 衣類、電子ゲーム (DS 、PSP、iPodなど)の受付はいたしません。

----------------------------------------------
  ★★ 受付期間 ★★
11月15日(火)〜12月 3日(土)まで
----------------------------------------------
#児童養護施設 #岐阜 #寄付 #クリスマス #ギフトドライブ

ワオ!と言っているユーザー

【報告】児童養護施設へ訪問してきました♪

スレッド
【報告】児童養護施設へ訪問して...
先日、一宮校の先生・スタッフが一宮市にある児童養護施設へ訪問してきました!
今月はハロウィンということで、ハロウィンに関したゲームや工作をして子どもたちと過ごしました☆
先生たちは仮装をして子どもたちを喜ばせていましたよ〜♪
Trick-or-treatをしたので、外国の文化にも触れてもらえて子どもたちにも良い機会を与えることができてよかったです♪

今後もこの活動を継続して続けていきたいと思います!

************************************
寺小屋では、イベントやパーティに参加していただくとその売り上げの一部を、このような児童養護施設訪問等の「寺小屋ファウンデーション」の活動費に充てさせて頂いております。
皆様いつもご協力いただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします★
#英会話 #子ども英会話 #一宮 #ボランティア #ハロウィン

ワオ!と言っているユーザー

【報告】児童養護施設へ訪問してきました♪

スレッド
【報告】児童養護施設へ訪問して... 【報告】児童養護施設へ訪問して... 【報告】児童養護施設へ訪問して...
先日、岐南校の講師・スタッフは瑞穂市にある児童養護施設を訪問してきました。
午前中に訪問しましたが、夏休みということもあり元気いっぱいのたくさんの子供達が迎えてくれました。
最初にGood morning!と英語で声をかけてくれて感激しました。

今回は、椅子取りゲーム(Musical chairs)と爆弾落としゲーム(Pass the present)をしました。子供達も馴染みのあるゲームだったのか気合い十分で盛り上がっていましたよ!
そして工作では、トイレットペーパーの芯を使ったカエル(Frog)を作りました。みんなそれぞれの色やデコレーションをしたカエルが出来上がり、楽しそうに遊んでいる姿が印象的でした。
私たちも子供達の笑顔や楽しんでくれている表情にとても癒されました。
改めてこの活動を続けてきてよかったと感じます。今後も継続的に続けていこうと思います。

寺小屋では、イベントやパーティに参加していただくとその売り上げの一部を、このような児童養護施設訪問等の「寺小屋ファウンデーション」の活動費に充てさせて頂いております。
皆様いつもご協力いただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします★

ワオ!と言っているユーザー

【報告】熊本地震災害への募金ありがとうございました

スレッド
【報告】熊本地震災害への募金あ...
みなさん、「熊本地震災害」への募金にご協力いただき誠にありがとうございました。
6月末にて募金回収を終わらせて頂きました。
日本赤十字社を通じて、皆様からいただいた¥3,362を寄付致しました。

この災害で被災された方々へ少しでも役立てばと思います。
ありがとうございました。
#Kumamoto #earthquake #contribution

ワオ!と言っているユーザー

【ご報告】昨年度の寺小屋イベント収益からの寄付

スレッド
【ご報告】昨年度の寺小屋イベン...
こんにちは。寺小屋ファウンデーションです。

昨年度の望夢英語寺小屋主催イベントからの収益金の一部(19,270円)が、寺小屋ファウンデーションに寄付されましたので、ここで報告させていただきます。

今年度も引き続き寺小屋ファウンデーションの活動をご支援いただけますようお願い申し上げます。

ワオ!と言っているユーザー

【ご協力のお願い】熊本地震募金のお願い

スレッド
【ご協力のお願い】熊本地震募金...
望夢英語寺小屋では、熊本地震で被災された方々を支援するため救援金の募集を実施します。

救援金はユニセフまたは日本赤十字を通して現地へ送られます。被災された方々のために、皆さまの暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

救援金の受付期間:6月30日(木)まで。

ワオ!と言っているユーザー

【報告】児童養護施設へ訪問★

スレッド
みなさんから寄付して頂いたプレ... みなさんから寄付して頂いたプレゼントがこんなにたーくさんっ!ありがとうございました! トナカイの福笑い楽しかったね〜... トナカイの福笑い楽しかったね〜♪ クリスマスカードを作りました!... クリスマスカードを作りました!かわいくできたね〜
先日、岐阜市にある児童養護施設へ訪問してきました。

今回はGift Driveとして訪問させていただきました。
寺小屋にお通いのみなさんより寄付していただいた、おもちゃや本を施設の子どもたちにちょっと早いクリスマスプレゼントとして渡してきました!
子どもたちも喜んでくれてのでよかったです♪

子どもたちは先生たちとクリスマスにちなんだゲームをしたり、クリスマスカードを作りました★
積極的に英語を使って、OttoやAndrewに話しかけてくれました。
カード作りもオリジナルのデザインで作りました!
いつも寺小屋ファウンデーションを応援してくださっている方々へお送りしますので、ぜひ楽しみにしていて下さいね!

子どもたちの喜ぶ姿を見る事ができ、改めて施設へ訪問してよかったと思えます。今後も引き続きこの活動を続けていきます!

***********************************
寺小屋では、イベントやパーティに参加していただくとその売り上げの一部を、このような児童養護施設訪問等の「寺小屋ファウンデーション」の活動費に充てさせて頂いております。
皆様いつもご協力いただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします★



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

【報告】募金へご協力いただきありがとうございました

スレッド
【報告】募金へご協力いただきあ...
10月末まで各校ロビー等に募金箱を設置させて頂いておりました
「宮城県、茨城県 豪雨により被害を受けた方々への募金」
へご協力いただき誠にありがとうございました。

当校より日本赤十字社を通じて¥3000募金させていただきました。
少しでも被害に遭われた方へ役立てて頂ければと思います。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

【募集】Gift Driveのお願い

スレッド
【募集】Gift Driveの...
毎年寺小屋ではクリスマスシーズンに、この地域の児童養護施設へギフトドライブ(プレゼント)をしています!

ご家庭で不要になった絵本やおもちゃ(いずれも状態のよいもの)を各スクールに寄付して下さい!
受付期間は11月17日(火)〜12月5日(土)です。

みなさんのご協力宜しくお願いします。

★寺小屋ファウンデーションについてはこちら⇒
http://www.teragoya.net/index.php/foundation
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
    現在 1/4 ページ
  1. <<
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. >
  7. >>