記事検索

げっちょむし

https://jp.bloguru.com/gettyomushi

フリースペース

急に暑くなった

スレッド
いつも使っている こめ油が無く... いつも使っている こめ油が無くて
どぉ~しよう! と 思っていたら
紙パックに入った こめ油 発見!
パックの絵 が エビフライ
美味しそぉ~だなぁ~~ っと
パックの絵 に 惹かれて 買った

紙パックに入った こめ油 初めて
捨てる時に 楽ちん!そうで良い
油だから・・・ 
美味しい! とか わかるかな??
違いなんて わからなさそう (笑)
まっ 使ってみたら わかるだろう!


今日 鹿児島 桜満開のニュース... 今日 鹿児島 桜満開のニュース
エッ!? 鹿児島 今? 満開?? なんで???
調べてみたら 本当に今日が満開になってる
1番南側なのに 不思議だなぁ~~ 🌸
お隣の宮崎 は 3日が満開になってる
こんな事も あるんだねぇ~
2024年 4月12日(金)   ☁🌞☁   
 
※ 最低13℃ → 最高24℃
 
ここ数日 ヒンヤリしてるなぁ~っと
そう思っていたら 急~に気温上昇
 
空は 雲が多少多い 晴れ曇り空
なのに 気温は24℃ と 高い
佐賀市 の 最高気温 は 26℃
これは もう 夏日やん! 
 
小城市 は 佐賀市 より 2℃程低い
山とか緑が多いからかなぁ~?
 
そろそろ 色んな物の衣替え
明日はチョイと忙しそう
夜は役員会だってぇ~~
行くの嫌だなぁ~ 面倒臭い!!
おじさん達 お酒飲むんだろうなぁ~
早く帰りたぁ~~~い(希望)
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-04-13 09:05

小城市って調べてみたら「羊羹の町」なんですね!!!  羊羹も大好きで以前は毎日食べていました、買いだめした羊羹がまだ一杯有りますが捨てられません。  ≡(▔﹏▔)≡

パンさん小城市の役員何ですか? 付き合いもしょうがないのでしょう!

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-04-16 00:14

神谷保健さん こんばんわぁ~~ (^o^)丿

小城市 と 言うより 
小城町 が 「羊羹の町」 なんです
定かではありませんが・・・ 
小城町には現在約20店舗弱の羊羹屋があり 
毎年11月 には 羊羹祭りがあるんですよ (#^^#)
https://www.ogi-kankou.com/youkan.html
私が子供の頃 近所には羊羹屋ばかりが並んでいました (笑)
私が言うのもなんですが・・・小城羊羹は本当美味しい! デス
血糖値の心配がなければ 小城羊羹 食べて欲しかった!なぁ~

役員と言うのは 小城市・小城町の中の地区の役員で
私が住んでいる地区は 高齢者が多く(高齢者しかいなくて)
動ける者 が 役員を押し付けられるのです (>_<)アァ~~
子供の頃から 知っている人達ばかりなので 断る事も出来ず・・・
仕方がないですよねぇ~~ とりあえず1年間 頑張ります (笑) 

ワオ!と言っているユーザー

神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-04-16 00:32

以前ほどは食べられませんが週一程度に食べてます。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-04-16 01:28

うわぁ~~~ (◎_◎;)💦 凄い数の よ・う・か・ん
これは・・・ びっくり & 目が点 & 大笑い デス
でも こんなに羊羹が好きなら 小城羊羹も食べて欲しいなぁ~

超高価な羊羹もあるんですヨォ~~
普通サイズより多少大きくて 1本 2万円 
食べましたが・・・ 全く普通の羊羹 でした (≧▽≦)💦
まぁ~ 桐箱とかに入っていて それは 見た目 豪華でした
原料にこだわった!とか言っていましたが
普通に小城羊羹は 美味しいので 原料にこだわっても 
こだわって 値段が高くなっただけ の
普通に美味しい羊羹 でした (爆) 

ワオ!と言っているユーザー

神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-04-16 01:41

1本 2万円の羊羹絶対に買いませんが、金箔とか入れてあるのですか!!!

関東では虎屋の羊羹が有名ですが高いです、数年前に頂いた虎屋の羊羹ですが、もったいなくて未だ食べていないのですが羊羹は腐らないし何十年も保存できるとか? (笑)

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-04-16 15:52

神谷保健さん こんにちわぁ~~ (^o^)丿

2万円の羊羹 金箔は入っていませんでしたよ
本当に 普通の羊羹 でした (笑)
桐箱が高かったのでしょうかねぇ~~ ??

虎屋の羊羹 食べた事あります ♪
どら焼き が 好きでした
ヤッパ 羊羹はねぇ~ 地元ですから~
食べ慣れた羊羹の方が 自分の口にあったように思います (*^^)v

羊羹は・・・ 多分何十年も保存は出来ないような・・・
保存環境・状態が良ければ 多少過ぎても大丈夫かなぁ~っと思いますが
出来れば 美味しく食べられる 期限内に食べた方が 
良いような気がしますヨォ~ (笑)

ワオ!と言っているユーザー

神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-04-17 02:48

2万円の羊羹買って食べたってすごくない! 虎屋の羊羹が何本も買えますねぇ!!!

私は羊羹もどら焼きも好きですよ、毎日食べたいで~す。

ちなみにアメリカに進出している「源吉兆案」って言う和菓子屋さんが有りますがどら焼き$4.70(¥727)ですよ! 
§(* ̄▽ ̄*)§  誰が買っているんですかねぇ!

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-04-17 23:52

神谷保健さんへ こんばんわぁ~ (^o^)丿

買ってなど食べませんヨォ~
って言うか 2万円の羊羹なんて 買えません
頂き物に決まっているじゃないですかぁ~ (笑)
頂いた物なので 文句は言えないんですけど・・・
本当に 普通の羊羹と同じだったように思います (≧▽≦)💦
羊羹の入っていた桐箱は お道具箱 として 使っていま~~す ♪

ロスにも 「源吉兆案」と言う 和菓子屋さんがあるんですネッ
和菓子屋さんがある事にビックリなんですが
値段にビックリ (◎_◎;) です
727円 の どら焼き1個 もう少し出すと 定食が食べられる金額
727円も出して どら焼き1個 買うのでしたら
ホットケーキMixで 生地を焼いて 餡子 挟んで食べた方が
安くて 沢山食べられそう! (笑)

ワオ!と言っているユーザー

tiger7st@gmail.com
tiger7st@gmail.comさんからコメント
投稿日 2024-04-18 01:27

2万円の羊羹くれる人って大金持ちですねぇ!!! 
 
「源吉兆案」で買ったことは有りません、値段が分かるのでギフトで買う人がいるらしいです?  ^_^

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-04-20 23:06

神谷保健さんへ こんばんわぁ~ (^o^)丿

知り合いの 社長から 頂きました
社長って やっぱり 大金持ち? なのかも?? (笑)

偉大な会社の社長 かも知れないけど
私は そこの社員ではないので
まっ 私からすると ただの おじさん! デス (笑)
数年前 京都本社に戻ってしまったので
会えなくなって 多少 寂しいような・・・
っと言うより 頂き物がなくなって 悲しいぃ~~
高級な物 が 口に入らなくなりました (笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり