記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

激辛ラーメン@中華料理【東方食堂】中央区北長狭通1丁目

スレッド
激辛ラーメン@中華料理【東方食...
神戸は急に冷え込んで最高気温が8度しかなく、こんなときには体が温まる食事がほしくなります。
目指すは、以前から気にしておりました【東方食堂】さんの「激辛ラーメン」(600円)です。

カワイイオネイサンに注文しますと、大きな声で「シンシンメ~ン(辛辛麺)」と厨房に料理を通し、「カライ・カライ」を期待して待っていました。

見た目には、ごく普通のスープに担々が入れてあるだけのようですが、これが曲者でした。
少なく見えた担々を箸で混ぜると、スープ全面が真赤に変色、「おおっ!!」と思わず感動の声を上げてしまいました。
ネギの下にはチンゲン菜、もやし、キクラゲが隠れていて、スープの口直しに丁度いい薬味です。

ホカホカ気分で、病みつきになる辛さ、満足気分でスープも完食です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-12-16 21:38

美味しそうですねぇ〜。
混ぜ過ぎたら、私には辛過ぎて食べきれないかな?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-12-17 07:31

辛いのが苦手な人には、少し無理かな。
見た目よりも、かなり強烈でしたよ。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-16 21:45

ファルコンさんが病みつきになるというのは…激激辛ね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-12-17 07:32

はい、もう一口づづれんげで味わい、楽しんでおりました。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-12-16 21:51

今日の昼食は久し振りに友人が来たので最近できた来来亭へ一緒に行きました。
初めての店なのでお薦めは何かと聞いて店員の薦めるままに「ラーメン」を注文し久し振りに「餃子」も注文しました。
あっさりスープが売りということですがほんとにあっさりしてました。
ちょっと物足りないので周りを見たら豆板醤でしょうか、置いてあったので加えたらほど良い辛さで美味しく頂けました。
私にはちょっと刺激が足りませんでしたね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-12-17 07:34

おお、チャーシュウも多そうで、いい感じのラーメンですね。
豆板醤があるということは、辛めがお好きな方が多いのかな。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-12-16 22:13

今日はこちらも9度でした・・・。
今冬一番の寒さでした。
この寒さの時は麺類ですよねぇ・・・。
やはり王道は担々麺でしょう。

グイッと突き上げるからさがあれば満足ポカポカですね・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-12-17 07:37

お客さんも多くおりましたが、激辛ラーメンは私一人だけでした。

坦々麺、飽きない味で、これからの定番です。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-17 00:03

美味しそうですね
あまり辛そうに見えませんが
一度試してみたいです

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-12-17 16:21

見た目にはそんなに辛そうに見えませんが、辛しミンチの塊を混ぜると、すごい状態になりますよ。(笑)

体も温まり、いいお味でした。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-12-17 17:31

ファルコンさんに、我が家の「激辛でも旨味」のラーメンを食べていただきたいです!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-12-18 19:01

もうぜひ、訪問させていただきたいですね。
辛口の調味料、使われるるんですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-19 04:08

ファルコンさんのちょうど良い辛さですから、どれくらい辛いか想像できません〜!
私はちょっとだけ辛いのなら大丈夫ですが、これは無理だと思います〜!(@.@)
唇が腫れます〜!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-12-19 18:59

普通の方なら、バンザイかな…。(笑)
でも寒くなると、これぐらいがちょうどいいですよ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり