記事検索

Slow Life & Trips

https://jp.bloguru.com/wabysaby

椿、色々

スレッド
椿、色々
これから暫くの間、椿花を毎日アップしてみる

撮影は全て2006/04/18の早朝撮ったものである

考量が足りなく、上手く撮影できないものもある

12種ほど連載するが、名前は分からない
ご容赦願いたい

椿-1

#趣味

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-04-23 11:11

この椿は、バラのような気品を感じますね ^^
色のせいでしょうか?

椿、好きなので、楽しみにしています。

ワオ!と言っているユーザー

Snailwalker
wahootasteさんからコメント
投稿日 2006-04-24 07:55

おかきさん
オヤジギャグを二つ

毎日、ゴーンさんでありがとう
(日産)《日参して頂き》

椿十二郎を連載します
4/30には5連チャンでアップ

5/1からタイトル、ハンドルネーム、URLを
全て変更する予定です

約500回余のアップでイメチェンを図る予定です

別にブログルに載せるものは変わらないのですが

ブロガー一覧で上から25番目にsnailwalkerは
載っていると思います
このが無くなると分かると思いますよ

「チューリップ」も多くの種類がありますが、「椿」も
沢山ありますね

外国でも「camellia」と言って愛好家が多いようです
我が家にも「藪椿」が今盛んに咲いています

ワオ!と言っているユーザー

おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-04-24 08:19

わっはっは!
でも、こちらこそ感謝しています。
毎日、画像観るのは、とても楽しいですよ。

疑似体験あり、学習あり、癒しあり・・・。
ブログを始めて、良かったと思います。

イメチェンされるのですね。
500余りもの記事、なんだか、勿体無く、残念な気がします。
いろいろな意味で宝庫だと思えるので。
本に出来たらいいですね ^^

今月中に、過去の記事、読んでおきます(笑
先程、初回の記事を、ちょっと拝見させて頂きました ^^

ワオ!と言っているユーザー

Snailwalker
wahootasteさんからコメント
投稿日 2006-04-24 16:24

おかきさん

いえいえ、決して過去のブログルを消去する訳ではありません

ただ、名前類とURLを変更するだけです

ところで、おかきさんはこのブログルを保存していますか?

少ない内に保存され、PDFファイルにされると
何かの役に(過去の記録として)たつかもしれません

保存方法が分からなければ、snailの方法をお知らせ致しますよ〜ん!

もし、snailのブログルを見て頂けるのでしたら
ENDから49→48→47と辿ってくれますと
はっきりしない(だから載せたんですが)姿が
ありますし、これまでの経過が分かります
多分、住んでいる所も類推できます

22回分を削除しましたが

ワオ!と言っているユーザー

おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-04-26 07:55

昨日、コメントしようと思って忘れておりました。
お手数ですが、ぜひ、保存方法を教えて頂けますか?^^

名前とURLを変えるだけで、
過去のブログは消去されるわけではないのですね!
安心しました ^^

ワオ!と言っているユーザー

Snailwalker
wahootasteさんからコメント
投稿日 2006-04-27 18:59

返答が遅くなりました
うっかり、見落とす所でした

これはあくまでsnailの方法です
もっとベストな方法もあるかも知れません

1.Internet Explorerのツールバー「ファイル」→「名前をつけて保存」
この方法でも出来ますが、残念ながらこの方法では
外線に繋がっていないと表示が出来ません
と言うことは、仮にWRNのサーバーが駄目になると
再現できません

2.Firefoxでブログルにアクセスし、そこで
ツールバー「ファイル」→「名前をつけて保存」をします。
この場合、外線とは関係なく保存されます

※勿論、最初にマイドキュメントなどに「Blogru」などのフォルダを作成し、そこへ保存します

3.PDFファイルへの変換
前記のFirefoxで保存したブログルを呼び出し
eマークでは変換できませんので、フォルダを開き
そこにあるeマークを開き、PDF変換フリーソフト
「Primo」「クセロ」で変換、保存します

あくまでも、snailの自己流儀です
参考までに

少ない時にやられると楽です
snailは溜まったので、PDFファイル変換を
躊躇していますよ

ワオ!と言っているユーザー

おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-04-28 06:59

ありがとうございました!
早速、GW前半にでも試してみます ^^

お手数お掛けしました ^^

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり