記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

ビルボード

スレッド
家の近くのはファクトリアというショッピングモールがあります。その反対側には米国携帯電話会社 T-Mobile の本社があります。

その前を通って毎日出社するのですが、今日前を走ったらビルボードの上に人が・・・

よく見たら人形

良くできています。目を引きました。ちなみに T-Mobile の宣伝でした。

写真をテキストの下に載せる裏技。写真をクリックすると T-Mobile のサイトにリンクします。これも裏技・・・

#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

EMAIL FROM PALM SPRINGS

スレッド
EMAIL FROM PALM SPRINGS
カリフォルニアのパームスプリングスから送られてきたEmail。ゴルフを満喫してきたそうです。次は私も行くことにしよう。

ところでこれは友人が一緒にラウンドした人のスイング。この人誰かわかりますか。わかった人は私がパームスプリングスに行くときにご招待・・・ジョーダンです。(笑)

#旅行

ワオ!と言っているユーザー

今日は寒かった

スレッド
今日は寒かった
今日は日中でも氷点下でした。シアトルやベルビュー市内は問題がないのですが、郊外では10cm以上の積雪、それが昨夜とけて、今朝になって凍結したために、出社できない人もでた。4連休の後に1日出社して、次の日にお休み・・・会社が寂しい。

でも今日はミーティングでシアトルに行った。相手も休みのお客様が多いのか、ゆっくりと時間をとって話ができた。駐車場もいつもなら開いていない路上の駐車が簡単にできた。フリーウェイもここまで空いていると移動が楽だ。良いことも無いわけではない。

写真は今朝犬たちを散歩させたときに撮影した物。私が陰で参加しています。その先を歩くのがタイニー君とポンポン君です。見えるかな〜〜〜

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日も雪が・・・

スレッド
今日も雪が・・・
今日も雪が激しく降ってきました。
市内では雪が積もってはいないのですが、
郊外では4インチ(10cm)もつもっている
みたいです。

困った物です。写真は会社の中から窓越しに撮影しました。

#自然

ワオ!と言っているユーザー

雪が降ってきた

スレッド

もうすぐ午後4時になります。昼寝をしてしまいました。何となく寒いような気がして外を見たら白い物が・・・

11月26日、今年の冬はじめての雪になりました。雨と雪が混じっているのでつもらないとは思いますが、やはり北緯47度、こういう事もありますね。

4連休の最後は雪でした。

■ 写真を3枚掲載する裏技?!?!?

#自然

ワオ!と言っているユーザー

今気がついた、来年亥年・・・年男

スレッド
今気がついた、来年亥年・・・年...
なんと来年年男だ。48だ。次に年男になるのは60だ。時間のたつの速すぎる???

でも年齢は自分の気持ちの問題。若い方が良いけど、若いときにはわからなかったこともいっぱいあるし。体力面ではまだ元気。ゴルフクラブを背負って18ホールまだ歩けるし。

でも48だよ・・・48、自分はまだ気持ちは青年なんですよね。今、この文章を書いていてすごくデイジャブーな感じになりました。なんだこの気持ち・・・よくわからないけど、この文章昔に同じように書いたような気がします。

話は変わるけど、朝起きたら雨だったのですが、9時過ぎには晴れてきました。結局雨は一日降らなかったけど、今日はゴルフをしないで会社で仕事をしていました。4連休の3日目、長いわ。日本なら温泉旅行にでも行きたいですね。写真は今朝10時頃の空です。空気がきれいだった。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Golf at Aldarra

スレッド
Golf at Aldarra
金曜日 晴れていた
ゴルフに行ってきた

ゴルフ場はすいていた。ゴルフ場でアルダラを造った創設者にあった。結局彼と二人でラウンドすることになった。

4時間色々な話を聞いた。経営の難しさや、スタッフの話。私も経営者と言うことを知っていて話してくれた。どの会社も同じような悩みを持っているのだと感じた。

今度アルダラのホームページの事で話をさせてくれることなった。そうなれば良いですよね。

ラウンドは結局47・51とさえなかったが、楽しい4時間だった。今日はグリーンが強烈に速かった。ラウンドの後にシャワーを浴びて、ハンバーガーを食べて帰ってきました。

週末でも祭日でも、ジーンも私も考えることと話す事は仕事と会社の事だ。経営者とはこんなものだろう。それで良いのだろう。

#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

映画を見た

スレッド
映画を見た
去年日本出張で買ってきた韓国映画 MUSA(武士)を見ていないことを思い出して、見た。日本語のボイスオーバーで見たが、かなり力が入ったし、映画が終わったら、何か感動がこみ上げてきた。

韓国映画ハリウッドのハッピーエンド映画ではない。シュリもそうだったが、別れが美化されている。それが新鮮で、頭に残ります。このDVD、会社に置いておきますね。興味のある人は見てください。

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

中国からイメージのメッセージ

スレッド
中国からイメージのメッセージ
昨夜から中国に出張している中村からイメージが送られてきました。ホテルの部屋から撮影した朝日です。

北京は、大都会ですね。話を聞くのが楽しみです。下記は中国の時間です。

#旅行

ワオ!と言っているユーザー

朝から雨の Thanksgiving

スレッド
朝から雨の Thanksgiv...
朝から雨が降っています。今月は本当に雨が多くてシアトルで気象観測を始めてから最も雨量の多い11月になったようです。まいるな〜〜〜

Weather Channel を見たら全米で雨が降っているのはこのあたりだけみたい。タイニー君もポンポン君mp退屈しています。うんちに連れて行かないと・・・

これは言うまでもないですが今日の写真ではありませんよ。今日は2時までゴルフ場がオープンしているので食事にでも行こうかな?

#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり