記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

結局3匹とも私のところで寝てるし・・・

スレッド
結局3匹とも私のところで寝てる...
タイニー君とポンポン君はだいたい私の部屋で寝ているのですが、気がついたら「ナノっち」も私の部屋で寝ていました。この写真は珍しい3匹が一緒のフレームに入っています。

人間ならちびを布団に入れて大人は床なのでしょうが、犬の世界は厳しいですね。結局ちびの「ナノっち」が一人床です。

昔日本で子供ずれのお母さん電車で立っていたので、可哀想だから席を譲ったら「___ちゃん、座りなさい。」と子供を座らせた。むヵ!としたけど、何も言わなかった。それから子ずれの「おかん(関西人)」には席はゆずりません。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

ClockLink 時計のダウンロード記録更新

スレッド
ClockLink 時計のダウ...
Flash 時計の無償レンタルサイト www.clocklink.com から表示される時計の回数が 19,281,329 回と今までの記録を更新しました。

今年中に 2000万回を越えることができるかな〜〜〜
来年は、ClockLink に時計表以外に、時計をご利用いただいていますページのランキングサービスを加えて、今まで以上に人を集めたいと思っています。また、サイトでの広告も開始します。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

KanjiKit の復活に向けて

スレッド
KanjiKit の復活に向け...
PSP の米国ブランドに KanjiKit と言うのがある。日本語の無い環境で日本語を提供するシステムだ。パソコンではもう必要が無いので、今はモバイル環境に注目をしている。

早速日本語化を開始したのが iPhone だ。その次に日本語化をトライするのが Nokia 770 と言う Linux ベースのターミナル。製品ラインアップをそろえて KnajiKit の復活を準備します。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

KanjiKit を復活させたい

スレッド
KanjiKit を復活させた...
PSP のブランドの一つに KanjiKit がある。これは Windows 95, 98, Me, 2000 の時代に英語版の OS で日本語を使えるようにするためのユーティリティだった。

しかし Windows XP 以降になると、日本語は標準でサポートされている。だから KanjiKit は不要になった。しかし、携帯電話ではそうはいかない。Text Messaging や Email では日本語が表示できない。また、表示できても(iPhone のように)入力はできない。

しかし、米国でも日本語メールを携帯で使いたいというニーズはあるのだ。これを KanjiKit として提供できれば喜ばれると思う。このために今色々なデバイス(iPhone を含めて)を買ってテストを開始した。

皆さんも何かアイデアがあったら聞かせてください。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

週末、ゴルフしたいけど

スレッド
今週末日曜日ゴルフをしようと思っていた。
でも日曜の天気予報は雨・・・辛いな・・・

週末ゴルファーにとって週末の雨は悲しいです。
来週から日本だし、今月は今週末できないとできないかも・・・
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

会社の改装工事が開始されました

スレッド
会社の改装工事が開始されました
会社の第2棟側の2階を開発部隊の部屋にするための改装工事が開始され、2階の不要な壁の取り壊しが今週初めからスタートしました。

この工事、大がかりな工事で2ヶ月はかかる予定です。進捗をまた BLOGURU でお伝えしますね。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

PR会社のセミナーに朝からアテンド

スレッド
インターネットを使った PR に関するエクスパートがスピーチをすると言うことで PR 会社が主催したセミナーに行ってきた。

セミナーの内容はアジェンダがあるわけではなく基本的にすべて Q&A で進められていた。でも、彼の持つクライアントは石油会社、病院、電話会社など超一流会社ばかり。かれらの戦略を聞くことは面白いが、中小企業には役に立つとは思えない。

ブロガーとのつながりを大切にしようと言うのがメインのメッセージだと理解した。皆さんは BLOG をなぜ書いているのですか? 収入では無いですよね。そのあたりを理解すれば今後の Bloguru をどう変化させるか考えられるような気がします。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

ゴルフの結果報告

スレッド
日曜日にゴルフに行った。そとは霧雨の中、誰もいないコースで一人でスタート。夏時間が昨日終わって時計が元に戻った。スタートしたのが12時半頃(でも昨日までなら1時半)

スイングの改造をまた開始した。今回のスイング改造はテイクバックで体重を右足に移動する。これが一番のポイント。これでスイングをダウンブローからはらうような打ち方にかえる。

この方法でスタート・・・1番から5番まで連続でダブルボギー。とにかく距離があわない。同じクラブでも10ヤード以上差がでてしまう。ただ、左にひっかけることは無くなった。すべてフェード系。おかげでボールはなくならない。

結局アウトを49でまわった。(パー35なので14オーバー)良くない。ハーフでクラブハウスの前を通り過ぎて10番を見たらフェアウェーに4人、追いついてしまった。1番には誰もいない。

このままもう一度アウトを回ることにした。練習だ。前半より新しいスイングになれてきた。後半を43(8オーバー)・・・実は最後の2ホールで5オーバーした。(これはクラブをかついで歩いた疲れだと思う。)おかげで今日は足が痛い。体が痛い。腰が痛い。

体力不足と肥満が原因・・・痩せないと。結局合計で92・・・チャンピオンシップティーからプレーしたからこれでハンディは 14.6 だそうだ。後半のようなプレーができれば90を切れるのに・・・
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

イルカを救う?

スレッド
http://www.savejapandolphins.org って知っていますか? 昨日テレビを見ていたらイルカを殺しているイメージが出ていて、日本でイルカを殺すと言うストーリーでした。

来年の夏には映画が出るそうです。アメリカらしいストーリーです。私も動物を殺すのは嫌いですが、肉を食べないわけではありません。牛、豚、鶏、羊、ウサギ、魚は殺してもイルカや鯨はだめ・・・すごく変です。でも、それがアメリカなのでしょう。

こんな事で日本が世界から嫌われるのはいやです。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

Seattle Auto Show 2007

スレッド
Tokyo Motor Show や Detroit Motor Show, LA Motor Show に比べたら恥ずかしいのですが、Seattle Auto Show があったので行ってきました。あと6ヶ月で私の車のリースが終わるので、次に何を買うかということもあって2時間ほど行ってきました。

何も書かないで写真を掲載しますね。


#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり