記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

Windows 7 の壁紙

スレッド
Windows 7 の壁紙
Windows 7に使われる壁紙が発表になりました。これがそうです。皆さんのご感想は?

クリックすると大きくなります。

ちなみに、ふっと思ったのですがマイクロソフトの商品にこの画像が編集できるソフトウェアがないというのがなんとなく変じゃないですか?
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

スタッフによる自己評価

スレッド
スタッフによる自己評価
年に2回私の会社ではスタッフの評価を行います。今私は会社で最も大きなグループ(研究開発とデザイン)で19人の正社員を抱えた部隊の面倒をみています。

今回の評価は私が評価するのではなく、各自が自分の同僚を評価する形式で行いました。19人のスタッフが自分以外のスタッフを「技術力・知識」「学習意欲」「信頼度」「チームワーク」「リーダシップ」「総合評価」の6項目を1〜5の5段階で評価。総合得点にたいする各自の合計点で%をだしました。

これが私ではなく、自分たちが自分を評価した内容です。この中には3人のマネージャいますが、1人のマネージャーを除いてリーダシップ面で80点が取れた人間がいません。やはりリーダシップ面で大きな問題があるように見えます。

今この結果をマネージャーにわたしてスタッフと話すように伝えていましたが、やっていない。やはりマネージャーとしては問題が多いようです。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

PSPゴルフトーナメント

スレッド
PSPゴルフトーナメント
今年で3回目(だったかな)のPSPゴルフトーナメントが今年は6月29日金曜日 The Golf Club of Redmond Ridge で開催されます。ショットガン方式で1時半スタート、現時点で109人の参加です。またトーナメント後のディナー・レセプションは140人が参加する予定です。

今日下見に行ってきました。これは入り口からパノラマ撮影したもの。左の方にPSPのミニバンが見えます。(わかりますか。)

写真はクリックスリと拡大できます。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

皆さ〜ん 招待状は足りていますか?

スレッド

皆さん、BLOGURU の招待状は足りていますか?

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

PSP SAS70 TYPE I の監査を終了

スレッド
PSP SAS70 TYPE ...
Pacific Software Publishing,Inc.では、セキュリティの強化と個人情報の保護を談三者の目から監査する SAS 70 TYPE I の監査を無事完了したと発表しました。

米国ではこの監査をうける会社も少なくはないと思って気楽にプレスリリースを出したのですが、各地のニュースワイヤーなどで掲載されています。Google で PSPINC SAS70 検索すると90以上のリンクが現れます。

米国では思った以上に SAS70 の監査に対する注目が集まっているようです。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

日本とアメリカで運動量が違いすぎ

スレッド
日本とアメリカで運動量が違いす...
日本ではとにかく良く歩きます。もちろんオフィスがないことも大きな理由なのですが、お客様の所に行くにしても電車をつかって、とにかく立っている時間が長いです。

今回の2週間の出張で低血糖に3回なりました。米国ではゴルフをしているときにたまになることはありますが、日本では気をつけないとインシュリンの使い方(私は10年以上前に糖尿になってしまいました。)によって血糖値が下がり過ぎてしまいます。低血糖が怖いので最後の方はインシュリンを使うのをやめました。

また、昨日ゴルフにって気がついたのですが、日本出張前にラウンドした後と、昨日のラウンドの後で体重が3.5kg違いました。日本出張をすると何もダイエットしないで体重が下がります。日本のような生活を米国でもしないといけませんね。考えさせられてしまいます。写真は、品川のコクヨECさんにお邪魔したときに撮影しました。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

ポンポン君と私

スレッド
ポンポン君と私
新しく改装した本社側のオフィスで今朝写真をとりました。まだオフィスはペイントの臭いが残っています。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

週末のゴルフ

スレッド
週末のゴルフ
日曜日にゴルフに行きました。スコアは44/49で93でした。最後の2ホール、疲れたのか連続で2回OBスタートで6オーバー、これがなければ・・・

このスコアカード見てお分かりだと思いましすが、くしゃくしゃになってます。これはスコアカードをそのままズボンのポケットに入れているからなんです。米国では日本のようにロッカー番号がついたスコアカードホルダーがありません。そう言うことから言うと日本のようにお風呂もありません。もちろんハーフでランチもありません。キャディーも基本的にはいません。

米国のゴルフは、ゴルフがメインでそれ以外のものはおまけです。それが良いかどうかわかりませんが、日本と違うことは確かです。

今日は18ホール、バッグをかついでラウンドしました。疲れました。良い運動です。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

ブロガー紹介

スレッド
ブロガー紹介
今日のご紹介は私のゴルフ仲間でもありまして、本当にカレーが大好きな同年代なのです。カレーのお話しを書かれています。皆さんもカレーは好きですよね。よろしければ皆さんでコメントを書いてブログを応援してあげてください。

www.bloguru.com/curry

ちなみに私は今日のお昼カレーうどんを食べました。アメリカで・・・結構美味しかった。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

昭和30年代の上野はこうだった

スレッド
昭和30年代の上野はこうだった
昭和30年代の上野あたりはこんな感じだたのでしょうね。この写真よく見れば現在だとすぐにわかると思うのですが、上野で撮影した写真を Photoshop で加工して古い写真のように見せています。

なかなか良くできたと思っていますが・・・
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり