記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

米国データセンター

スレッド
米国データセンター
今 BLOGURU を含めて全てのサーバーをホスティングしているデーやセンター(Fisher Plaza)は、ここにあります。

写真をクリックすると拡大されます。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

日本出張では・・・

スレッド
日本出張では・・・
さきほどまとめて整理をしたのですが、日本出張では350枚の写真を撮影しました。デジタルの時代良かったです。昔ならフィルム10本とか15本分で、アルバムもいっぱいでした。

今回ニューオータニで宿泊をしましたが、今回を含めて過去3回予約と実際が違うという状態でした。今回の予約は、一泊15400+Taxで6日間、合計92400でした。予約はガーデンタワーで朝食はついていない。

今回ブログルもしましたが、本館にアップグレードしてくれました。それも朝食付きで・・・すごいなと思ったのですが、チェックアウトするときに一泊が22501円になっていました。サービスを受けた後に言うのも何なので何も言わずに払ってきました。

22501円でも充分価値はあると思いますが、話が違うのはどうも納得できないので確認だけしたもらおうと思います。

そう言えば帰りの飛行機も窓側ではなくて通路側をお願いしたのですが、窓側でした・・・どうも予約と実際が違う場合が多いので気になります。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

帰米しました。

スレッド
帰米しました。
いつの日本出張の終わりは8時間半のフライトです。今日は少し揺れたけど最近なれてきました。

日本でお会いした皆様、お時間ありがとうございました。これからますます暑い時期ですがお体に気をつけてお過ごしください。

写真は今日機内からシアトルダウンタウン上空を飛行したときに撮影しました。クリックしたら大きくなります。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

成田のラウンジからオンライン

スレッド
成田のラウンジからオンライン
成田まで送っていただき今はラウンジでゆっくりしています。Northwest 航空のラウンジなんですが、オンラインになろうとしたら DELTA になていました。大きな会社が1つになるのは大変なのでしょうね。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

東照宮

スレッド
東照宮
上野に「東照宮」があるのを知っていますか?

言うまでもなく本家は日光なのですが、日光ではあまりにも遠くてお参りには不便と言うことで、江戸城内にお祀りをしたのですが、場内では一般人が行けないと言うことで上野に東照宮が造られたそうです。

今修復工事をしていました。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

日本最後の夜 明日シアトルに

スレッド
日本最後の夜 明日シアトルに
今日が日本最後の夜になります。ニューオータニさん、お部屋が良いのでゆっくりできました。

日本帰ってからやはり米国の何倍も運動量があります。駅の階段、電車の利用、駅までの歩き、などなど。私は糖尿なのですが、米国の調子で薬を使うと血糖値が下がりすぎます。昨日の夜中に血糖値がなんと48まで下がってしまいました。(普通は100前後が正常です。)

もちろん食べ物も大きく影響しています。で昨日の夜中はあわてておみやげに買ったカロリーメイトをむしゃむしゃと食べていました。(笑)

運動をすれば血糖値が下がる・・・当たり前ですね。帰米しても頑張って運動をするようにします。ポンポン君にも会いたいな〜〜〜
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

ブログルファイルシェアの実装に問題あり!

スレッド
ブログルファイルシェアの実装に...
今朝未明に発生した問題は先週も発生したブログルファイルシェアの実装に関連した問題でした。今回の症状は、時間のズレとメールからの投稿ができなくなると言うものでした。ご迷惑をおかけしました。Shino 様のご連絡ですぐにわかってシステムを昔のものに戻しました。

結局ファイルシェアに関してはブログル内部に持ち込むのではなく Web de Photo や Web de Video と同様に外部の独立したドメインでの固定量までは無料サービスと言う形で対応することにします。

担当の開発者も代えて開発を進めることにします。また、ブログルアグリゲータにつきましても場合によってはRSSのアグリゲータとして別ドメインでのリリースも考えてみたいと思います。

大変ご迷惑をおかけしました。もう謝るのはいやです。みんさんに自信を持って「こんなのできました」と言いたいです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

上野公園

スレッド
上野公園
今日午前中は観光客をしていました。上野公園に行って時間があったので美術館にでも行こうかと・・・ 結構美術館とか博物館とか好きなんです。

ところが月曜は休館日なんですね。知らなかった。結局上野公園をぐる〜〜りと1時間以上かけて一周しました。良い運動です。

この写真は上野駅から上野公園に入ったところにある西郷隆盛の像。本人とは似てもにつかないと言う話を聞いたことがありますが、有名な銅像です。この角度からの写真はなかなか無いと思います。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

あれから1年

スレッド
あれから1年
去年私は上野にいました。そしてニュースを聞いて秋葉原に・・・ 今日であれから1年が過ぎました。1年前の今日、秋葉原で殺人があって、それで秋葉原の歩行者天国が無くなりました。

今日秋葉原に行って花を見ました。また、多くの取材の人も来ていました。亡くなられた方々、本当に何という災難なのでしょう。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

商売が下手というか・・・

スレッド
商売が下手というか・・・
今日秋葉原でいつもビデオを買うお店に行った。1階にいつもあったビデオは5階に移ったと言われたので5階に行った。

今まで以上に良くなったセレクション。気に入ったビデオと韓流映画を選んでレジに向かった。全部で3万円位だが、いつも米国の会社に買って帰ってライブラリにして社員が見れるようにしてある。

レジで合計金額を聞いて、カードを出したら。「すみませんカードは使えなくて現金だけなんです。」と言われた。「うそ、いつもカードで払ってるよ。」と言ったら、「実は5階に最近移ってこの階だけカード決済ができないんです。」と言う答え。

結局買わずに帰った。他の階に行ってカードを課金すればそれで済むんじゃないと言いたくなる不可思議な会話でした。でもこれで商売を逃しています。マニュアル通りにしかできない社員が悪いのか、それともマニュアル通りにしかさせない会社が悪いのか・・・難しいですね。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり