記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

日本に到着しました

スレッド
日本に到着しました
シアトル空港で2時間ほど時間をつぶして、ノースの007便に搭乗。何と10時間乗るライト。機内では寝ませんでした。そのかわり X-MAN, STAR TREK, Terminator, The Soloist を見ました。10時間、長いです。

成田では通関して40分ほど待ってリムジン(何でバスと言わないのかな???)に乗ってホテルへ。渋滞で2時間以上かかりました。部屋に果てシャワーをしましたが、食事をしないでそのまま寝てしまった。それが8時前だと思います。12時にはぱっちりと目が覚めてそこからオンライン。2時間が過ぎました。

日本は涼しいですね。空港内は暑く感じました。ホテルの部屋にはミカンとブドウが置いてありました。気を使ってくれたようですね。ありがとうございます。

写真は今日成田空港でバスを待っているときに撮影。時間と気温が見えます。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

シアトルの空港から

スレッド
シアトルの空港から
空港についてチェックインも終わって、後1時間ほどで搭乗開始だと思います。今日は空港が混んでいます。次の書き込みは日本でホテルにチェックインしてからになります。

いってきま〜〜〜す。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

9月のアクセスランキング

スレッド
9月のアクセスランキング
すごいですね。2000近いアクセスがないとトップ15にも載らなくなってしまいました。ブログルも皆様のおかげで本当に成長しました。

今週後半またコメントを掲載前に認証する機能の実装を行います。3度目の正直・・・でもまたバグってしまうかも知れません。すぐに戻すようにしますので成功するように祈ってください。(もう神頼み状況です。)明日、皆様に実装予定の確認メールが配信されます。

私、明日から13日まで日本出張です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

本社データセンター着工前最終打ち合わせ

スレッド
本社データセンター着工前最終打...
本社にアルタネートデータセンターを構築する許可が市から下り始めた。着工は来週になる予定だ。そのための最終打ち合わせが、工事会社、空調会社、電気工事会社と建築家の4社を集めて本社で行われた。

このプランで作業を開始する。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

カールを見かけた・・・

スレッド
カールを見かけた・・・
あまり重要な書き込みではありません。気楽に見てください。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

懐かしい名前

スレッド
懐かしい名前
日曜日にポンポン君と散歩をしていて近くのビジネスパークの横を歩いたときに懐かしい名前を見た。Quantum 昔は SeaGate と並ぶハードディスクの会社だ。こんな会社がここにあるんだ・・・

何をやっているのかな? ネットで調べたらバックアップ関係の製品やサービスをしている。やはりストレージだ・・・もう少し調べてみよう。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

ハイテク監視システム

スレッド
ハイテク監視システム
ビルゲイツさんのお住まいのあるマダイナ、ここは非常にお金持ちの方々が多く住まれています。ここに新しい監視システムが導入されました。どういうものかと言いますと、マダイナに入るクルマを全てビデオで撮影して、ナンバープレートを自動認識、盗難車でないかを確認などをすべて自動で行います。

これはやり過ぎじゃないとと思いますが、これからこのような社会になって行くような気がします。怖いですね。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

セミナー

スレッド
セミナー
今日会社でお昼の時間に NewsMAIL2U のサービスに関するセミナーをしました。19人の方がお集まりになっていただけました。既に他社製品(サービス)を使っている会社も多く、色々と我々も勉強になりました。ユーザー様の声を聞くことは大切ですね。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

ビキニラッテ

スレッド
ビキニラッテ
以前にも書いたことがありますが、会社の近くにバリスタがビキニでコーヒーを出すラッテスタンドがあります。今朝その前を通りました。そので携帯で写真を1枚・・・

普通はスタンドなのでみんなクルマで買うのですが、今日はクルマの前に男が2人、歩いてコーヒーを買いに来ています。

最近シアトルの北にあるエベレット(エバレット)という街では、ビキニバリスタを排除しようと躍起になって、私服の警官が「$100あげるから見せて」と言って見せたら逮捕するとか、バカなことをやっています。ビキニバリスタでなくても$100出せば米国には脱ぐ人もいりと思いますが・・・
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

日本にあるかなこのコーラ

スレッド
日本にあるかなこのコーラ
何度か書きましたが、今カフェインをとらないように気をつけています。そう言う話をしてたら会社のスタッフが私にカフェイン抜きのカロリー0のコカコーラを買って来てくれました。これ日本にもありますか?
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり