記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

体力無いぞ〜〜〜

スレッド
体力無いぞ〜〜〜
家から1kmも離れていないところに Newport High School という高校があります。そこの陸上トラックを走ってみた。

朝高校まで犬と散歩して走ってみた。半分で息が切れて走れない。嘘でしょ〜〜〜 まじかよ。

夕方に今度は運動靴を履いて再度チャレンジ。1周(400m)走ったが、もう息が切れる。やばいぞ〜〜〜これ。そのあと1周ゆっくり歩いて家に帰った。これは本当にやばい。

ジムに通うとか言う問題ではない。400mしか走れない。何とかしないと。しかも1日経った今日は節々が痛い・・・本当に何とかしないと。ジョギングをしないと。やばいやばい・・・結構あせっています。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

ScannedCards.com 本日リリース

スレッド
ScannedCards.co...
Pacific Software Publishing, Inc.に開発を依頼して開発を進めてきました ScannedCards.com が本日リリースになりました。

ScannedCards.com は、クラウドに名刺をデータベース化して保管して、その情報を他のメンバーとkぽうかんする仕組みで、年間$20の会員費用で運営されます。保管された名刺情報は、自分の名刺情報を最新にすることで名刺交換をした全ての人の最新情報を持つことが出来ます。

有料サービスとして運営するのは、ユーザーの認証を行うことと、広告を掲載しないという2つのメリットがあるからです。リリースしたのは英語バージョンで、当面は米国での普及に力を入れてゆきたいと考えています。

日本語やその他の言語バージョンに関しましては、それぞれの地域につくる代理店との調整で考えて行きたいと考えています。

ScannedCards.com は、Pacific Software Publishing, Inc.の CEO の席を降りてから最初の私のプロジェクトです。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

データセンターの建設現場

スレッド
データセンターの建設現場
今日ドアフレームが入っていました。壁の構築も本格化してきています。もうすぐ部屋になりそうなかんじです。

エアコンのダクトも取り付けが進んでいます。電気工事はまだスタートしているようには見えません。


丸さんのご質問に関して

データセンターの壁に使っているこんクルーとブロックは 8x8x16 の大きさのブロックのようです。6x6というのは無いような感じです。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

紅葉

スレッド
紅葉
うわ〜〜〜 家の木の葉っぱが紅葉した。もうすぐ散る始めます。やば〜〜〜 来年の4月まで毎日葉っぱが散り続けます。今日もゴミ箱いっぱいです。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

データセンターの建設

スレッド
データセンターの建設
本社に作成中のデータセンター、今日エアコンのダクト工事がはじまりました。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

SoDo = South of Downtown Seattle

スレッド
SoDo = South of Downtown Seat...
シアトルのダウンタウンの南に当たる地区をSoDoと呼びます。今日ダウンタウンでミーティングがあって、その時に写真を撮る機会がありました。

基本的にSoDoは工業地帯でビジネスやファイナンスのファンクションを持たず、工場や倉庫が多くあります。写真をクリックすると大きく見ることができます。携帯で撮影したのと天気が悪かったので良いイメージとは言えません。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

ワシントン州でトップ100

スレッド
ワシントン州でトップ100

今日 Puget Sound Business Journal と言う新聞社が主催する Fastest Growing Private Companies in Washington で92位に PSP がなりました。その表彰のパーティに社長の中村と行ってきました。

実は PSP は1997年にこの賞を一度もらったことがあります。

#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

Only in Japan (日本でだけ)

スレッド
Only in Japan (...
ある東京のレストラン(料亭)でみました。畳のエレベータ。これは日本にしかないでしょう。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

ママチャリ

スレッド
ママチャリ
中国で自転車に乗る人が減ったと聞いた。日本ではその反対に沢山の自転車をみる。日本では当たり前の光景かも知れないが、自転車に傘立てがついている。便利だが、そこまでして乗るか〜〜〜 と言う思いもわいてくる。

でもこれを考えた人は儲けたのでしょうね。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

アレルギーなの?

スレッド
アレルギーなの?
8月の初旬ごろからかはじまった上まぶたの腫れ、今になってもなおりません。アレルギーの薬を飲んでいたのですが一向に良くならないのです。

日本出張に行っていつもと生活のパターンが変わったので良くなるかと思ったのですが、良くならない。何が問題なのでしょうか。と言うわけで今日から新しいアレルギーの薬にかえました。この薬は、かなり強力なようです。これで様子をみます。と同時に私の糖尿病の主治医に10月29日に予約を入れました。その時にみてもらいます。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり