記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

なんでこんなに並んでいるの???

スレッド
なんでこんなに並んでいるの??...
今日夕食前に行った会社は神保町でした。その会社に行く前に通った道にあったラーメン屋さん、開店していないのに5〜6人が並んでいました。何で並ぶの???

ミーティングが終わって同じ道を歩いて帰ると、そこにはこんな列ができていました。こんなに並んでいるお店見たことありません。たしかこのお店は「ラーメン二郎」と書いてあったようにおもいます。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

日本に来てしたかったこと (2)

スレッド
日本に来てしたかったこと (2...
今日できた「日本に来てしたかったこと」の2つめは、旬の日本の食べ物を食べること。これは散髪の後、新橋で行ったお店で焼き魚(さんま)を食べました。ランチは焼き魚定食で750円。お味はもう一つ(焼きたてという感じがなかったのが残念)でしたが、お値段が安いからこんなものでしょうね。このお店、夜は居酒屋のようです。
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

日本に来てしたかったこと (1)

スレッド
日本に来てしたかったこと (1...
今日は日本に来てしたかったこといくつかあるうちの2つができました。その一番が散髪。アポイントの始まる午後の時間の前に新橋駅のちかくでみつけた散髪屋さんで散髪をしました。ひげ剃り、シャンプーを入れて1900円、悪くないです。
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

本社にマイクロデータセンター

スレッド
本社にマイクロデータセンター
本社にラック10本を設備できるデータセンターの構築が開始されました。最初は壊すところから・・・これは今日送られてきた写真です。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

ブログル新機能

スレッド
結局新機能の追加は中断しました。実装途中に沢山のゴミがあり、実装に支障があると判断して中断しました。使えなかったことを除いては皆様への影響はまったくございません。

来週ゴミ掃除と実装を再度行う予定です。ご迷惑をおかけしました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

日本に到着しました

スレッド
日本に到着しました
シアトル空港で2時間ほど時間をつぶして、ノースの007便に搭乗。何と10時間乗るライト。機内では寝ませんでした。そのかわり X-MAN, STAR TREK, Terminator, The Soloist を見ました。10時間、長いです。

成田では通関して40分ほど待ってリムジン(何でバスと言わないのかな???)に乗ってホテルへ。渋滞で2時間以上かかりました。部屋に果てシャワーをしましたが、食事をしないでそのまま寝てしまった。それが8時前だと思います。12時にはぱっちりと目が覚めてそこからオンライン。2時間が過ぎました。

日本は涼しいですね。空港内は暑く感じました。ホテルの部屋にはミカンとブドウが置いてありました。気を使ってくれたようですね。ありがとうございます。

写真は今日成田空港でバスを待っているときに撮影。時間と気温が見えます。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

シアトルの空港から

スレッド
シアトルの空港から
空港についてチェックインも終わって、後1時間ほどで搭乗開始だと思います。今日は空港が混んでいます。次の書き込みは日本でホテルにチェックインしてからになります。

いってきま〜〜〜す。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

9月のアクセスランキング

スレッド
9月のアクセスランキング
すごいですね。2000近いアクセスがないとトップ15にも載らなくなってしまいました。ブログルも皆様のおかげで本当に成長しました。

今週後半またコメントを掲載前に認証する機能の実装を行います。3度目の正直・・・でもまたバグってしまうかも知れません。すぐに戻すようにしますので成功するように祈ってください。(もう神頼み状況です。)明日、皆様に実装予定の確認メールが配信されます。

私、明日から13日まで日本出張です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

本社データセンター着工前最終打ち合わせ

スレッド
本社データセンター着工前最終打...
本社にアルタネートデータセンターを構築する許可が市から下り始めた。着工は来週になる予定だ。そのための最終打ち合わせが、工事会社、空調会社、電気工事会社と建築家の4社を集めて本社で行われた。

このプランで作業を開始する。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

カールを見かけた・・・

スレッド
カールを見かけた・・・
あまり重要な書き込みではありません。気楽に見てください。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり