記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

野菜お好み焼き

スレッド
野菜お好み焼き
今日のディナーは野菜だけで作ったお好み焼きと味噌汁。味噌汁はフリーズドライのインスタント。お好み焼きは海苔、醤油、マヨネーズ味でいただきました。メリケン粉は大さじ2杯分のみ・・・タンパク質を少なめで・・・と言うか、お好み焼きの粉がなかったので、メリケン粉だけでした。たまごもなし・・・まあお腹はいっぱいになりましたが・・・

ワオ!と言っているユーザー

昨日のは実は余震

スレッド
昨日のは実は余震
熊本でなお大きな地震があったようですね。まだまだ被害が広がっているのでは無いでしぃうか? 皆様のご無事をお祈りしています。

ワオ!と言っているユーザー

日本は鎖国中?

スレッド
日本は鎖国中?

ワオ!と言っているユーザー

ブラックリスト

スレッド
ブラックリスト
時々 PSPinc の SMTP サーバーもパブリックやプライベートのブラックリストサーバーに載せられてしまう場合があり、そうなるとブラックリストサーバーを利用して SPAM 管理をするメールサーバーにメールが届かなくなります。

ブラックリストされると、ブラックリストサーバーの管理組織にお願いしてリストから外してもらうのですが、それに費用がかかる場合もあります。また、ブラックリストサーバーは SPAM 配信が行われたサーバーを IP でリストするため、そのサーバーが誰だとか言う認識はありません。PSPinc だけではなく、OCN, Gmail, Live Mail, Yahoo Mail と言った有名なサーバーもブラックリストされてしまいます。

PSPinc では現在 SPAM 対策としてパブリックのブラックリストサーバーを利用していますが、このために OCN, Gmail, Live Mail, Yahoo Mail と言ったメールサービスからメールが届かなくなる場合があります。ブラックリストの前は、送信メールサーバーにメールの再送を要求して、再送がないメールを SPAM として扱うグレーリストシステムを準備しましたが、再送をしないメールサービスや再送が遅いサービスもあってお客様からのクレームになってしまいました。

現在もブラックリストをリファインするように対応を進めています。SPAM との戦いは終わることのない叩きですね。ブラックリストの撤廃も考えています。

ワオ!と言っているユーザー

KUBO この夏の映画

スレッド
KUBO この夏の映画
こんな映画がこの夏に封切りになるのですね。

KUBO  公方?  久保? ・・・南の意味かな

#KuboMovie

ワオ!と言っているユーザー

時代に追い越されないように・・・

スレッド
時代に追い越されないように・・...
時代の流れは誰もが思うよりも速い。いま注目を集めている会社の多くは個々10年から20年にできた会社。それ以前の会社は名前は残っていても何をする会社かアイデンティティすら見失っています。

そういう会社は一生懸命に時代に追いつこうとしていますが、それは会社が大きくなれば大きくなるほど簡単ではない。昔の歴史を捨てる覚悟なんて簡単にはできるものではないからです。

最近 IBM のコマーシャルをよく見ます。でも IBM は私の中で PC 事業を Lenovo んい売却した時点で終わっています。今は IBM が何をする会社かということも私は理解していません。シアトルのダウンタウンに本社を持つデーパートの老舗、ノードストロムですが、最近お店を改装してオープンしました。でも、ノードストロムから数ブロック北には AMAZON の本社があります。AMAZON には店舗はありませんが、敷地面積を考えたら既にノードストロムを超えています。

PSPinc も今年で29年目・・・時代から遅れないようにしないといけませんね。

ワオ!と言っているユーザー

新しい橋

スレッド
新しい橋


ベルビューとシアトルをつなぐ新しい i520 の浮き橋が完成して、西向きの車線だけが開通しました。という訳で今日初めての走行をビデオにしました。


#i520Bridge

ワオ!と言っているユーザー

Dreamersi バージョンアップ

スレッド
Dreamersi バージョン...
現在 Domain + Web + Email のホスティングサービス Dreamersi.com のバージョンアップの最終調整を行っています。かなり大きなアップグレードになる予定です。お楽しみに。
#CMS #Dreamersi #HomePage #PSPinc

ワオ!と言っているユーザー

やった〜〜 大福餅を買ったぞ〜〜

スレッド
やった〜〜 大福餅を買ったぞ〜... 新しい Dreamersi の... 新しい Dreamersi の購入機能を使って’ドメインを買ったぞ〜〜
daifukumochi.com
いや〜〜〜 新しく開発した Dreamersi.com のオンライン購入機能を使ってドメインを買いました。先週チェックした MisoRamen.com はとられてしまったけど、別に準備した Daifukumochi.com をゲットしました。

まだまだ面白いドメインがありますね。誰か大福餅を売っている会社の方でこのドメインほしい人はいませんか???
#DomainName

ワオ!と言っているユーザー

味噌ラーメン  無茶残念

スレッド
あいてたんだよね〜〜〜 あいてたんだよね〜〜〜
先週の金曜日にあいていた MisoRamen.com を今日買おうとしたら、もうとられてしまっていました。残念。こんなドメインあいてないよね。先週とっておけばよかったし〜〜〜
#DomainName

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり