記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

コストコで買ってきたランチ

スレッド
マユネーズはキューピーをつけま... マユネーズはキューピーをつけました。
今日のランチはコストコで買ってきました。
すごく健康的・・・こういうのもたまにはありかな?

ワオ!と言っているユーザー

日本で食べられないもの

スレッド
これで $10.20 です。 ... これで $10.20 です。
タックスとチップを入れると $14.00
実際にはこれにフライドポテト
私はサラダに代えてもらいました。
日本には本当に美味しいものが多くあります。でもアメリカにだって美味しいものがないわけではありません。例えばサンドイッチやハンバーガーなどは日本のものとは少し違います。

これはクラブハウスサンドイッチ、日本のものに比べて具が多いと思います。パンは日本のほうがしっとりしているのですが、でもサンドイッチとしてはアメリカのほうが美味しいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

お絵かき

スレッド
お絵かき お絵かき お絵かき お絵かき お絵かき
もっとうまくなりたいです。
#pompomishere #pompomwashere

ワオ!と言っているユーザー

下請け・孫請の町工場

スレッド
下請け・孫請の町工場
町工場の多くは、誰かの会社の下請け・孫請けになっています。これは景気がよくても、悪くても発注する会社に頼るしかありません。これは町工場の話ですが、ソフトウェア会社も同じです。自社の製品を持たず、誰かに頼っていたのでは絶対に経営は破綻します。

どんな会社でも自社の製品を持つこと、作りお出すことが絶対に必要なのです。

ワオ!と言っているユーザー

言い争いになりやすい話題

スレッド
言い争いになりやすい話題
言うまでもなく、言い争いになりやすい話題といえば・・・

(1) 政治
(2) 宗教
(3) スポーツ

これは言うまでもなく常識・・・でも最近のメディアはこれを全く無視しています。事実を自分の良いように解釈して報道する。そのおかげでインターネットでも同様の書き込みをする人が多いのです。

日本人の多くの人は、「トランプはバカ」と言う書き込みをしている場合が多いのですが、その根拠は「メディアがそう言ってる」ということなのではないでしょうか。私はトランプ氏がどんな人なのかを知りません。ですから自分に影響のある範囲だけでトランプ氏を評価するしかありません。

そういう面で言えばオバマ氏のほうが私個人への悪影響はトランプ氏より多かったことは事実で、トランプ氏に特に自分への悪影響はありません。まあ、こういうことを書くと利己的だと言われるのでしょうが、それ以外に私には評価をする方法がありません。少なくともメディアが言ってることはうのみにするようなことはできませんから・・・

インターネットでも、話題には自己抑制をかけたいものです。

ワオ!と言っているユーザー

こんなお店がほしい

スレッド
美味しいご飯が食べたいな〜〜〜 美味しいご飯が食べたいな〜〜〜
いや、こんなお店がほしいです。

ワオ!と言っているユーザー

これ私にもあてはまることが多いかも・・・

スレッド
これ私にもあてはまることが多い...
俺はブスなんだ〜〜〜

ワオ!と言っているユーザー

こんなのもらいました。

スレッド
ロッカーにも名前がはいっていま... ロッカーにも名前がはいっていました。 こんなのもらいました。 こんなのもらいました。
今日は Key Bank のお誘いで Mariners ... Safeco Field でのご招待バッティングプラクティスに招待していただき、そのときにビジターロッカーに準備された私のマリナース・ジャージをいただきました。

ワオ!と言っているユーザー

習字

スレッド
習字
この習字を見て爆笑・・・
関西人しか笑えないかも・・・
#japanfair2018

ワオ!と言っているユーザー

今日で会社は31歳

スレッド
今日で会社は31歳
会社が出来て31年になりました。わたしもいい加減おっさんになった気がします。
速いですね。速すぎます。
これから何年続けられるのかな〜〜〜 少なくともこのスピードで・・・そんなことを考えるようになりました。
#pspinc

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり