記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

日曜日のゴルフ 天気予報は雨だったのに・・・

スレッド
日曜日のゴルフ 天気予報は雨だ...
今日の天気予報は雨 でも昼から日が照ってきました。そこで勇んでゴルフ場に・・・途中から雨・・・でも雨脚は強くない・・・そのままゴルフ場に向かいました。ゴルフ場の寸前でなんと突然 が降ってきました。冗談でしょ・・・

ゴルフ場について、まあいけるところまで行ってみるかと一人でスタート、一番のドライバー、短いけどフェアウェイに・・・でも一面真っ白でどこにボールがあるかわからない。それでも必死で見つけて第2打、これもどこかわからない。なんとか見つけて次にグリーンにのせて、ピックアップ。ラウンドを断念しました。

そのあと少しぬかるんだ練習場で20分ほどボールを打って、シャワーして帰ってきました。残念。この写真は携帯電話で、1番のグリーンまわりからティグランドを撮影した物です。

#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

CAR SALES

スレッド
CAR SALES
CAR SALESMAN と言う職業、日本では特別なイメージはありますか。実は米国には非常にネガティブなイメージがあるのです。

先日新型の LEXUS LS が発表されたので LEXUS のディーラーを訪ねてみました。どんなクルマなのか、いくらなのかを見たかったからです。試乗をして、その後が大変「今日このクルマを買っていただくためには何をすれば良いのですか?」「レクサスは、どこのディーラーに行っても値段は同じです。私に何ができますか。」・・・と続くわけです。

「CIVIC を買いに来ているるんしゃないのだからもっと品格を持ったセールスをしろよ」と思い、「うざい」と思いました。コミッションセールスの特徴でとにかく売りたいという態度、商品が良くても買う気は無くなってしまいます。

本当に米国のカーセールスマンは営業では最低ですね。自分の売っている物は理解しても、客を理解しない。そして誰にでもマニュアルにある説明と売り方をする。最低の営業だと思います。みんながみんなそうでは無いのですが、特に新人にマニュアルセールするのタイプが多い。これでは売れません。

#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

今週末で米国の夏時間が終わります。

スレッド
米国では夏の間時計を1時間早めるのですが、それが今週末で終わります。正式には日曜日の午前2時に時計を1時にするのです。時間変更後シアトルと日本の時間差は17時間になります。下記が変更後の日本とシアトルの時間差テーブルです。

日本時間シアトル時間
00:0007:00
01:0008:00
02:0009:00
03:0010:00
04:0011:00
05:0012:00
06:0013:00
07:0014:00
08:0015:00
09:0016:00
10:0017:00
11:0018:00
12:0019:00
13:0020:00
14:0021:00
15:0022:00
16:0023:00
17:0000:00
18:0001:00
19:0002:00
20:0003:00
21:0004:00
22:0005:00
23:0006:00

そして今のシアトル時間は下記です。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

グリーンカードの更新

スレッド
グリーンカードの更新
私がグリーンカードをもらって10年が過ぎました。グリーンカードって10年が期限なんです。そこで、今グリーンカードの更新手続きをしています。費用的には更新手数料が$190で、バイオメトリックチャージと言って写真と指紋をとる作業に$70だったと思います。個人でやる人も多いのですが、私は安全を考えて弁護士事務所で作業をしてもらっています。

これでまた10年、次の更新は57才・・・最近時間の過ぎるのが速いな〜〜〜いやだな〜〜〜まだまだやりたいこといっぱいです。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

昨日の深夜食と違うよ今日は

スレッド
昨日の深夜食と違うよ今日は
今夜の夜食は Bellevue の I LOVE SUSHI! でお寿司を食べました。昨日とは大違い。これは刺身サラダ、美味しいですね。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

深夜にカップ麺・・・これじゃ血糖値が上がるわ

スレッド
深夜にカップ麺・・・これじゃ血...
昨日深夜に家に戻ったら新種のカップ麺が置いてあった。

「なんじゃこれ?」

おなかは減っていないが、見たことのないカップ麺、食べてしまいました。何が新種なのかと言うと、この麺、コストコ(COSTCO)ブランドのカップ麺なんです。

味は・・・微妙・・・いや、まずくはありません。でも今までに無い味。洋食のスープのような感じかな? チキンスープに麺が入っている感じかな? 私は結構気に入りましたが、夜中にこんな間食したおかげで朝の血糖値が今日は高かった・・・夜中に食べるのはもうやめます。

(反省)

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

Kangen Water

スレッド
Kangen Water
皆さん還元水って知っていますか? 日本で流行していると聞きます。 実は米国でも最近よく耳にするようになりました。 私の会社にも最近デモンストレーションに来てくれたのですが、水は水・・・そんなに大きな違いはすぐにはわからないと思います。

反対に何となく「うさんくさい」と言う印象さえ受けました。なんでこんな機械に$3000〜$4000もするのか訳がわかりません。還元水という名前ではないけれど松下電器(ナショナル)がアルカリイオン整水器として似たような物を売っています。松下の方が安心だと思うのですが・・・

製品名 アルカリイオン整水器 TK7705

価格コムで7万円以下・・・やっぱり還元水と言う名前がいいのかな? 私なら松下の整水器を買いますね。

皆さんはどういうご意見をお持ちですか? ご意見を聞かせてください。

#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

米国のスーパーは24時間営業

スレッド
米国のスーパーは24時間営業
アメリカに来られた方は知っておられると思いますが、米国のスーパーマーケットは24時間営業なんです。ですから夜中だからと言ってセブンイレブンのようなコンビニに行く必要は全くないのです。

ただ、サンドイッチなどをその場で作ってくれるDELIと呼ばれるセクションやお肉を好きな大きさに切ってくれるミートデパートには誰もいないので、できあいのサンドイッチや既に切ってパックされたお肉を買う必要がありますが、それ以外では何も変わりがありません。

便利な国です。でも24時間オープンしている理由は無いと思うのですが、何か経済的な理由からでしょうか。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

常緑樹の多いシアトルでも紅葉はあります。

スレッド
常緑樹の多いシアトルでも紅葉は...
最近紅葉が見られるようになってきました。人寂しい季節ですね。まあ、食欲の秋ともいいますが。外から見ると季節がないように見えるアメリカですが、シアトルでは紅葉、落ち葉も見ることができます。

でも今月末のハロウイーンが終わるとサンクスギビング、クリスマスなどのホリデー続く時期になります。会社ばかり考えている私には休みが多いので少し寂しい季節なのかも知れません。

クリスマスイブまであと2ヶ月です。

#自然

ワオ!と言っているユーザー

スタッフがやっとそろったと思ったら

スレッド
日本出張をしていた副社長(タイニー君のママ)が日本から帰って、今日はやっとみんながそろうかなと思ったら、開発のトップが下痢で早退。しかも経理のトップが明日から11月8日までイタリア旅行(うらやまし〜〜〜)。プロジェクト管理のマネージャーが日本に1週間休暇で明日から出発。なんとなく取り残された感じ。

それでは皆さん良い週末を!

#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり