記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

タイニー君が帰ってしまいます

スレッド
タイニー君が帰ってしまいます
9月3日からビザの更新で日本に行っていた中村が更新も終わって明日帰ってきます。と言うわけです2週間以上私のところに来ていたタイニー君が、明日ママのところに帰ることになります。寂しいですね。でもポンポン君はタイニーといれたのでもっと楽しんだと思います。だからポンポン君の方が寂しいと思います。本人(犬)は、ママが帰ってくれればうれしいはず。あすきっと喜ぶと思います。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

晩ご飯食べるの忘れていました

スレッド
晩ご飯食べるの忘れていました
私がニュースレターを週に2回発行していることは多くの方が知っています。なにせもうすぐ発行を初めて9年目が過ぎで10年目に入ろうとしています。でも9年も書いているとなかなかネタが出てこないのです。

でも今日は思いついたことがいくつかあったので、夜になって一生懸命書いていました。気がついたら今夜の10時半、食事をするのを忘れていました。残り物を今から食べます。

写真は10月にあったインターナショナルエクゼキュティブのディナーで食べた食事、前年ながらこれがこの利物ではありません。これを食べたいな〜〜と重いながら残り物のパンとサラダをいただきます。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ClockLink 8/31 以来の記録更新

スレッド
ClockLink 8/31 ...
無料 FLASH 時計のレンタル ClockLink で時計のビュー数が8月31日に更新したら記録以来のビュー数を記録しました。

時計の数も増えて、ギャラリーのデザイン更新をいましています。

#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

ナイトミーティング

スレッド
ナイトミーティング
昨日久しぶりにシアトルに夜いきました。ウエスティンホテルでミーティングはあたのですが、夜のシアトル、不気味です。

東京とかと違って歩いている人の数が少ないです。また街灯も少なく、街が明るくないのが原因だと思います。

#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

今日は夜からシアトルに

スレッド
今日は夜からシアトルに行ってきます。日本からのお客様。お忙しくてあまり時間がとれないのでこんな時間になってしまいましたが、会っていただけるだけうれしいこともあります。

それでは今らシアトルに向けてドライブに行ってきます。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ブログユーザー数

スレッド
ブログユーザー数
livedoor.jpライブドアブログ738万5千人
exblog.jpエキサイトブログ281万9千人
jugem.jpJUGEM(ブログ)260万9千人
cocolog-nifty.comココログ(ブログ)245万2千人
seesaa.netSeesaa(ブログ)140万2千人
yaplog.jpヤプログ(ブログ)112万1千人

日本の著名なブログのユーザー数を知っていますか。下記がその数字だと言われています。

BLOGURU もまだまだですね。でも機能アップお楽しみに。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

BLOGURU & CLOCKLINK アップデート

スレッド
現在も少しですが Bloguru も ClockLink も
改良が進んでいます。

ClockLink は、TypePad と Cyworld Japan 両方と提携しました。次は日本でもう少し大きいブログと提携することに・・・

新しい時計ができました。

Bloguru は、固定リンクで各書き込みにアドレスがつくようになりました。また、近日中にお友達リンクがブログルユーザー同士ではれるようになります。ちなみにまもなくユーザーが4000人を越えます。

#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

円安が進む為替

スレッド
円安が進む為替
日本の円安が続いている。もうすぐ$1が120円になりそうな勢いだ。私の会社では円建てで請求を出す物が多いので、120円になると$1で5円以上の為替差損が出てしまいます。円安が進む理由は何でしょうか。朝鮮情勢が影響しているのかな???
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

週末は静か・・・特に土曜日は

スレッド
週末は静か・・・特に土曜日は
今日は色々なことをした。朝近くにあるでんとウイザードというクリマの板金専門のところに行って、娘の車のへこみ(デント)を直して実らった。まあ、完璧ではないがへこんだという感じではなくなった。

昼からは会社を出たり入ったりしていたが、メインは明日(日本の月曜日)発行するニュースレターの作成と編集。そして今の時間になって近くの TERIYAKI ショップで照り焼きとご飯を買って食べた。今日は一日タイニー君とポンポン君と一緒だ。

中村(PSPの副社長)が20日まで日本出張なので、私が忙しくなるかと思ったら、スタッフのみんなが頑張ってくれて、特に私が入らなければいけないことはなかった。みんなが本当にたくましく見えてきた。

私もそろそろ真剣にPSPをどうやってみんなにメリットを与えられる会社にできるか考えないといけない。また、会社の株式公開のプランを再開しますか??? 上場できればみんな少しはお金ができるよね。 アメリカンドリーム。やってみる価値はあるかも。週末になるとこんな事を考えて静かな会社でコンピュータとにらめっこしています。

写真はインターナショナルエグゼキュティブカンファレンスで話をしたときの写真です。営業の最近めきめき力を付けているスタッフの一人が撮影してくれたもの。ムービーも撮ってくれたのですが、自分を見るのは恥ずかしいです。

#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

クルマぶつけた・・・

スレッド
今朝駐車している娘(あづさ)のクルマにバックでぶつかってしまいました。私のバンパー、あづさのフェンダーにダメージです。痛い〜〜〜〜です。

私がクルマでお金を使うと、会社の売り上げが上がるというジンクス、うれしいような悲しいような・・・やっぱり悲しいです。

さすが13日の金曜日・・・まいったな
営業の皆さん、売り上げ上がりますよ(涙)

私、最近不注意が多いのかも。よくこういう事をしてしまうような気がします。運転自信がなくなってきました。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり