記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

秋葉原の通り魔殺人

スレッド
秋葉原の通り魔殺人
今日上野を散策していたら秋葉原で通り魔事件があったという速報が聞こえてきた。いつものコース、アメ横を通って、御徒町から秋葉原まで歩いた。

日曜日の歩行者天国、遠くに赤いパトライトが見えてきた。とにかく近くまで言ってみた。この時点では死者が出ているとは知らなかった。報道関係者や野次馬(私もそうです)が多い。空には何機ものヘリコプターが飛んでいる。

そうしていると、近くの記者の人たちが、3人死んだそうだなどという言葉が聞こえてきた。殺人だ・・・ひどいもんだ。そう思いながら秋葉原の JR の駅に向かった。

駅の前にはメイドの格好をした女性が何人もいて写真をとられていた。そこで何人もの人が殺されたのに・・・不謹慎だ・・・中国四川で8万人もが死んでいるのにオリンピックをやるのはおかしいと以前書いたが、日本は目のまえで人が殺されたというのに、100mも離れていない場所でメイドですか。なんか変な感じがしました。自粛すれば良いのに・・・

あ〜〜〜私はおっさんなのですね。お亡くなりになられた方(現時点で7人)のご冥福と、怪我をされた方のはやい回復をお祈りいたします。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2008-06-08 19:20

無差別殺人のようですね、なぜこんな事が起きるのでしょう。

「誰でも良かった、世の中嫌になった」と言っているようですが。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-06-09 04:44

ひどすぎます。通行人をかばった警官も脇腹を刺されたようです。アメリカならその場で射殺でしょう。反対に通行人が警察に撃たれるケースもアメリカならありそうです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-06-08 19:28

行き場のない「怒り」を感じますね。

どうせこの先、ついた国選弁護人は「精神異常」で判断ができない状況だったと弁護する構図が目に浮かびます。
言葉を選ばないといけませんが、市中引き回しの刑に処しても、亡くなられた家族は満足はされないでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-06-09 04:47

亡くなった方々が可哀想。何も今日死ぬなって思って秋葉原に行った人なんていないのですから。やり残したことがいっぱいあるでしょうに。周りの人も何もできなかったのでしょうか・・・


話が飛びますが、メイド喫茶不謹慎です。非常識です。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2008-06-08 20:05

大阪池田小学校と同じ日のようです、犯人が意識していたなら極めて恐ろしい事です。

警戒しなければならないのは、「この手」の潜在要素を持つ人が、まだまだ居るのではないかとという事です。

怨恨等の殺人と違い、通り魔事件の被害者は本当に気の毒の一語に付きます。
言葉もありません・・・・

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-06-09 05:47

絶対、何かの兆候があったはずです。それを察知して事前に治療をするとかできないものでしょうか。


犯人のアパートが派遣会社の持ち物とか・・・派遣会社大変です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-06-09 06:18

同じ日なんですか?

意識してでしょうか?
姪が、道路をはさんだ付属中学に通っていたので、人事ではありませんでした。

怖いですね。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-06-09 14:08

冗談じゃないよです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-06-08 20:25

目と鼻の先での悲惨な事件に、ピンクの風船ですか。

うちくらさんが、怒られるのも無理ありませんね。
人間として、守らなけらばいけない基準が、この犯人(容疑者と言わなければいけにのでしょうが)を含めて、日本はおかしな方向に走っているように感じます。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-06-09 05:49

遊びでメイド喫茶に行くとか言っていましたが、行く気は全くなくなりました。メイド達もおかしいし、周りで写真を撮っている人もおかしい・・・私も撮影しましたが・・・意味が違う。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-06-08 21:35

帰ってきてTVを観てたらテロップが。

ビックリしました。
怖い世の中ですね。

思いやりの欠如でしょうか?
それを要求するのは無理でしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-06-09 14:11

報道陣が多かったです。昨日はニュース、今日はバラエティ番組のねたになるのでしょうか。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり