記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

日本では LEXUS が人気とか・・・

スレッド
日本では LEXUS が人気と...
日本で LEXUS が注目されているようですね。そんな私も米国で LEXUS をリースしています。これが、私が車をリースした LEXUS OF SEATTLE です。

私に車を売ったセールスマンは、もうやめてしまったようです。

#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2005-11-08 13:36

確かにLEXUSは人気ですね。
内倉さんは、以前HEMI HEADの説明をされていましたが、アメ車もお好きなのですか?

ワオ!と言っているユーザー

内倉
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2005-11-08 22:45

車は好きですね。

最近のアメ車は面白くないから好きではありません。アメリカの自動車メーカーは日本から10年遅れていますね。デザインは20年遅れています。

ガソリンが高くなったアメリカで、燃費の悪いアメリカ車やドイツ車は、特殊なものを除いて存在価値がありません。

私の好きなアメリカ車の代表はコブラですね。いつかは買って見たいですね。レプリカで十分です。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2005-11-08 23:12

アメ車は進歩することを放棄しているのに、押し売りを続けてきましたから、他国に遅れているのは当然ですね。
私も普段の足はドイツ車を使用しています。
しかし、「趣味の物体」としての古いアメ車は大好きです。
写真のVetteはバブルの置き土産として、現在は1969年式のコンバーチブルを、現在のパーツで進化させることを楽しんでいます。

ワオ!と言っているユーザー

内倉
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2005-11-08 23:25

これお持ちなんですか????
すげーーー ドラッグレース用にしか見えませんね。日本でパーツはテニはいるのですか。アメリカならすぐに手に入りますが・・・

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2005-11-09 00:30

日本から、アメリカにパーツを発注しています。
日本では法的問題のクリアが大変です。

ワオ!と言っているユーザー

内倉
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2005-11-09 00:34

日本ではもう手に入らないパーツが多いと思います。特にレーシングのパーツは難しい。MOROSO とか EDELBROCK とか。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2005-11-09 01:13

ははは・・・。
恐れ入りました。
まさにその辺とのお付き合いです。
現在は、GM Performance Partsの9.4リッターエンジンを試験中です。

試験中画像

ワオ!と言っているユーザー

内倉
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2005-11-09 01:22

よくそんなエンジン手に入りましたね。

数年前まで 5.7L で 510HP の BUICK エンジンを持っていました。 NASCAR 用のエンジンです。とてもストリートでは使えないエンジン、でもレースでは活躍してくれました。シアトルには、NASCAR のエンジンを造ってくれるところが数社あります。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2005-11-09 01:45

今月の赤坂は参加できませんが、またいつかお会いしたいです。
いや、まいりました。

ワオ!と言っているユーザー

内倉
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2005-11-09 11:40

Corvette がどう進化するか、また聞かせてください。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり