記事検索

たいぞーのブログ

https://jp.bloguru.com/tigertaizo
  • ハッシュタグ「#goods」の検索結果14件

フリースペース

【Day804】2024年 シン習慣(2)~あしなかを履いて寝る

スレッド
【Day804】2024年 シ...
 
さてさて、今年から毎日やっている習慣。
 
またまた追加してしまった「習慣」のご紹介になります。
 

現代版の「あしなか」を履いて寝ることにしました!
 
 
昨年、東京に遠征した時に、お師匠から教えてもらったのが、寝る時専用の「あしなか」でした。
 
師匠も1週間使ってみて、ぐっすり眠れるようになったとか!
 
これは「買わなきゃソン・ソン!」ということで、昨年末に購入しました。
 
12月29日に到着し、それから毎日履き続けて寝ています。
 

最初は、寝ているときに、脱げてしまっていたのですが、最近は足になじんできたせいか、取れることはなくなってきました。
 
年末年始休みが長かったので、まだ、睡眠の質が改善されてきたかどうかは不明ですが、寝付きの90分の時間を意識して、健康のための良質睡眠を目指していきたいと思っています。
 
さてさて、どうなりますか!?
 

まあ、一番は「ぐっすり眠ろう!」などと意識しないことなのかもしれませんが……。
 
あしなかを装着するたびに、
その意識が強くなっている気がしてなりませんw
 
 
#goods #睡眠

ワオ!と言っているユーザー

【Day683】自分へご褒美!

スレッド
【Day683】自分へご褒美!

久々に、自分へ向けての商品を買いました!


それは、一番搾りプレミアム・ビールです!!!


ギフト限定の商品ではありましたが、自分から自分へのギフトということで^^;

簡単に言いますと、「自分へのご褒美」ってやつですね。

何を頑張ったか?

仕事も、家族サービスも、RUNも、勉強も、交流も、すべて全力で頑張ってきました!
(あくまで個人評価ですが……)


昨日の夜届いたので、今日の夜には、いただきたい!

仙台工場で飲んだ、あの味と一緒なのか?

楽しみでしかないです!!!

#goods #お酒

ワオ!と言っているユーザー

【Day676】一番搾り専用グラス

スレッド
【Day676】一番搾り専用グ...

8月の終わりの小旅行で購入した「一番搾り専用グラス」を、ついに解禁です!

最初は「一番搾り」が無くて、「スーパードライ」で使ってしまいましたが、日曜日、ついに「一番搾り」を6缶購入してきました!!

やはり、うまい!

さすが、形から入る男、その名は「たいぞー」です。

大事に、ここぞという場面で、堪能していくことにしよう!

#goods

ワオ!と言っているユーザー

【Day484】寝床スマホ撃退のための秘密兵器!

スレッド
【Day484】寝床スマホ撃退... 【Day484】寝床スマホ撃退...

昨年後半には、寝床スマホをやらなくなっていたのですが、今年に入り、Youtubeを布団の中で観る「悪習慣」が復活してきています。

だって、最近のプロレスが面白いんですもの~~~!!

確実に睡眠の質が下がっています。

先にご紹介した睡眠トラッカーの結果でも確認できました(写真2枚目)。

うーん、黄色い日が多いですよね。

とはいえ、スマホは目覚まし時計代わりにもなっていますし、近くあると触ってしまうし……。さて、困ったぞ。

そこで、考えてみたのです。

スマホっぽい「目覚めし時計」を準備すればいいのだと!!!

いろいろとネットサーフィンして見つけたのがこちら。



よっしゃ、君に決めた!

この時計を枕元に置いて、寝るようにして1週間。

結果、7戦5勝です。

2/21と2/22だけは、武藤敬司選手の引退試合情報が欲しくて、寝床にスマホを持ち込んでしまいました(オー・マイ・ガッ!)。

しかしながら5日間も、スマホを居間に置いて、眠りにつくことができました!

寝床ではスマホではなく、アナログ本を読むようになっていて、積読本の消化に貢献してくれています(数分で寝落ちしているケースがほとんですが……)

この秘密兵器に添い寝してもらって、私のコンディションは最高潮になっていくことでしょう!

オッケー、オッケー!!
#goods #睡眠

ワオ!と言っているユーザー

【Day406】Withingsスマート睡眠パッドを購入!

スレッド
【Day406】Withing... 【Day406】Withing... 【Day406】Withing...

先週行われたAmazon ブラックフライデーを利用して、以前から気になっていた「Withingsスマート睡眠パッド」を購入しました!




数年前には、スマートウォッチで睡眠の質を測っていた時代もありました。

しかしながら、腕に装着して寝るのは、しんどかった!!

時々、寝てる間に外そうとしていましたし(汗)。

となると、Apple Watchの選択もなし。


指輪型の睡眠計測も気になっていたのですが、やはり一度、Withingsのスマート睡眠パッドを試す必要がありました。

12月7日の記録公開



スマホアプリ「Health Mate」の画像を公開しましょう!

12月7日の睡眠データです。

上記、2枚をアップしました!

感想・まとめ



その日は、22時前に布団に入り、漫画を数冊読んでから寝ました。

しかし、「寝るまでの時間」が13分になっています。

確実に30分以上は読んでいたのですが、13分くらいで寝ている呼吸になっていたのでしょうか。

結果、寝ていない時間も寝た時間にカウントされているので、実際は「7時間」の睡眠時間だったと思われます。

寝てからのデータは、もう信じるしかありません。

「ノンレム」「レム」のバランスが見える化されるのは基本機能とはいえ、

「いびき」についてもわかるが最高です(内部センサーのおかげ)!


いずれにしても、まだ記録を始めたばかり。

同じ機器で、横の比較をすることがデータ分析の鉄則です!

2023年に向けての準備として、強力なパートナーとなってくれそうです。

気を付けなければならないのは「オルソソムニア」!

こうした睡眠データを気にしすぎてしまって、完璧な睡眠を取らなくてはならないという脅迫概念を持ってしまうことです。

あくまでも、「6~7時間睡眠」と「寝床スマホ厳禁!」の2大ルールを守っていくだけでオッケーでしょう。

いい睡眠の上で、日中、最高のパフォーマンスを発揮していきたいものですね!


#goods #睡眠

ワオ!と言っているユーザー

【Day342】純正最強説

スレッド
【Day342】純正最強説

先週の土曜日、私が愛用しているPC専用の有線イヤホンが壊れました。

日本製だったとはいえ、装着感と音についてあまり気に入っていませんでしたが、せっかくお金を出して買ったものだったので、無理に納得して使っていたのです。

さあ、新しいイヤホンを購入しよう!となったのですが、

購入したものが写真のもの。

Apple純正モデルのイヤホンです!!


なんだかんだ言って、有線イヤホンは、このタイプが一番使いやすいという結論に達しました。

すでに届いて使っていますが、このフィット感、クリアな音、もう言うことなしですね!

原点に立ち返るという意味で、大切な考えです。


この際、臆せず言ってしまいましょう。

純正最強説であると!
#goods #iphone #love

ワオ!と言っているユーザー

【Day203】たいぞー塾の秘密兵器!

スレッド
【Day203】たいぞー塾の秘...

ついに念願の「塾アイテム」を購入しました!

その名は、「白板」です。

ホワイトボードです!!!


これで、テーチィングは爆速で進んでいくはず。

相手に合わせた、わかりやすい解説を心がける所存です!

#goods #たいぞー塾

ワオ!と言っているユーザー

【Day197】ウルトラマラソン相棒3(ワイヤレスイヤホン)

スレッド
【Day197】ウルトラマラソ...

勢いに乗って、第3弾。

3回目は、ワイヤレスイヤホンになります!!

購入したのは「cheero CHE-636 ブラック」です。





ワイヤレスイヤホンは、これで3個目。

過去2個は、どちらも長持ちしませんでした。

これまでは中国製だったので、今回は日本製を選択しました。

1回の充電で5時間は持つので、ウルトラのレースでは、活躍してくれそうですね。

とはいえ、ウルトラでは、名曲プレイリストを2セットくらい作って、前半と後半でそれらを楽しもうかと思っています。

せっかくの大自然の中を走るのですから、自分の耳で大自然が発する音を楽しまなきゃですよ!!

約3,000円。

それにしても、いい買い物でした!!!
#goods #ウルトラマラソン

ワオ!と言っているユーザー

【Day196】ウルトラマラソン相棒2(メンズニップル)

スレッド
【Day196】ウルトラマラソ...

お待ちかね(誰が?)、ウルトラマラソン相棒シリーズの第2弾でーーす!!

以前もご紹介した「メンズニップル」です。

 ↓



すでに商品が到着しております。

5セット入っているのですが、すでに3回使用して手応えをつかんでおります。

ちなみに使った3回はこちら。

* 郡山シティマラソン5km
* 45km走練習
* 60km走ソツケン

残りは2セット。もちろん、1セットはウルトラ100kmで使うとして、もう1セットはいつ使いましょう?

予定では、次の日曜日のレース会場の下見で使うかしら!?

それとも1セットは予備として、当日持参するかどうか。

今後もお世話になりそうなので、まとめ買いしておくのも手ですね。

以上、第2弾でした。



#goods #ウルトラマラソン

ワオ!と言っているユーザー

【Day194】ウルトラマラソン相棒1(時計)

スレッド
【Day194】ウルトラマラソ...

6月5日のウルトラマラソンまで4週間を切りました。

不定期ではありますが、ウルトラの旅のお供になる「相棒」を紹介していこうと思います。

1回目の今日は「Garminのスマートウォッチ」です!!

3年前に購入した時計「vivoactive3」は、連続で測定できる時間が5~6時間程度。
これではウルトラを測定できません。

そこで今月始めに、新しいGarminの時計「ForeAthlete 245」を購入しました!!!



新しい相棒は、60kmでバッテリー残量90%でスタートして、7.5H後は残量50%でしたので、もうバッチリでしょう!

これで、私の体を見守ってくれるパートナーが決まりました。

残り4週間で、新相棒の操作にも慣れておく必要がありそうですね!

#goods #ウルトラマラソン #相棒

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり