記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

血液検査

スレッド
血液検査
日曜日の夕方、買い物から帰って玄関に入った瞬間から、天井がグルグル回りはじめて立っていられなくなりました。
何年か前に1度、同じ症状があって(その時は今回の10倍くらいキツイ症状で救急車のお世話になりました
その時の検査では原因は特定されず、貧血がめまいの誘因では?という診断でした。
その時の血色素量7.8です(^_^)v 

ありゃーまた貧血が酷くなってるのかなぁ・・と心配になって、血液検査を受けてきました 
貧血とは長いお付き合いなのですが、時々は検査をして正確な数値を知っておくことも大事だと思います。
10.5は私的には上出来なのですが、やはり鉄剤を呑むように指導されました。
赤くてマーブルチョコみたいだけど、これ呑むと気分悪くなるのです〜
どうしても呑めなかったら、注射だそうです(^^♪
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

カゴバック♪

スレッド
カゴバック♪
昨日は海の側までお出かけして来ました♪
夏!海!リゾート!と来れば☆カゴバック☆
何でもたくさん入るカゴバックが欲しくなったのでございます。

ソレイアード ¥10290   ※画像はセレクトスクエアからお借りしました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

再会

スレッド
再会
久しぶりに会った人は、何も聞かずに笑顔で見つめてくれました。
私が私らしくいられる人。

ありがとう。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

SPF50 PA+++

スレッド
SPF50 PA+++
ふだんはお化粧しないのですが、やっぱり紫外線は恐いから
ちょこっと外出する時は、これ塗ってます。
DiorスノーホワイトニングUVシールド50。
去年もこれでした。今年は雪の結晶マークが光っています♪

左のUVカットは残念ながら香りがダメで、顔には使いたくないから
手とかサンダルを履いたときの足の甲に使っています。

諦めずにガンバル私(^_^)v
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Butter Bell♪

スレッド
Butter Bell♪
shinoさんとこから届いたバターベルです♪

冷蔵庫から出したてのバターは固くて扱いにくいので、
トランス脂肪酸の恐怖に怯えながらも我が家はマーガリン派でした。
でも、これは優れモノです!
容器に入れた水を2〜3日に1度取り換えるだけでバターをフレッシュなまま常温で保存出来ます。
フタの裏の容器にちょうど2分の1箱分(100グラム)のバターが詰められます。

食べたい時にすぐバター♪ これからは我が家もバター派です(^_^)v

birdyさんKUMAさんふぃっしゃーまんさんの記事を読ませていただいた時から興味津々のわたくしでした〜♪
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

食べて全てを忘れたい その2

スレッド
食べて全てを忘れたい その2
今日が誕生日のお友達のリクエストで昨日、
小倉にあるホテルニュータガワのランチバイキングに行って来ました♪


「いただきまあ〜す!!!」とハイテンションな友。
これ全〜部を2人で約2回分完食後・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

母の日はケーキだった♪

スレッド
母の日はケーキだった♪
先週の母の日は、息子くんがケーキを買ってくれました♪
この中から、食べたいケーキを1つ選ぶことは私にとっては真剣勝負です。
全部食べたい。


ミュゲ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

いつものお弁当♪

スレッド
いつものお弁当♪
2009年5月14日。今日のお弁当です♪


マイピクチャの整理をしていたらお弁当の画像がたくさんあったので、Web de Photo にまとめてみました。
うーん・・・確かにワンパターンです^^;
息子の訴えに、真剣に耳を傾ける必要があるかも。
とりあえずお弁当箱でも代えてみようかな・・・(また安易な方法を^^;)
いや、あと20分早起きしよっと。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

2009 GW その2

スレッド
2009 GW その2
毎度おなじみの田舎庵です♪

「子供の日」の夕食は、「一応子供」の息子の要望に応えて・・・
息子「鰻とラーメンが食べたいっ!」
父 「よし!お父さんだけ知ってるとっておきの美味しいラーメン屋さんに君達を案内しよう!」
私 「う、うなぎの後、ラーメン食べるの!? マジっすか?^^;」
息子・父 「うんっ!」

☆ここで父のポイント3つアップ。

※注1・・・父=旦那さんのことです。
※注2・・・コメント欄へつづく。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

2009 GW

スレッド
2009 GW
今年は8連休だった旦那さん。
私 「8日もお休みで一緒に居たら、絶対ケンカするよねー」
旦那さん 「ケンカにならないように気をつけます^^;」
私 「ホント、気をつけてよねー(-.-)」
連休初日のこの会話が効き目バツグンで、8日間ケンカしませんでした。
やれば出来るじゃん。

息子は5連休でした。
2、3日と部活の引退試合。4日は大会の打ち上げで友達と外出。
5、6日は尋常ではないくらいたくさん出された宿題の山と格闘していました。
がんばれ受験生!!

写真は・・・「何か甘いものが食べたい・・・」という旦那さんの呟きが聞こえたのでおぜんざいを作りました。
直視出来ないくらい大量のお砂糖を入れましたが、それでもお店でいただくおぜんざいより、かなり甘さ控えめなのです(^0_0^)

※注・・・コメント欄へつづく。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり