記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

にゃんこ♪

スレッド
自宅マンションの周りにはノラ猫が多いのです。
夕方、スーパーにお買い物に行く途中ちょっと道草をして猫の生態を観察するのが最近の私の楽しみの1つです。

この子は去年からの顔見知り。
私を見つけると足元に寄って来てスリスリします。
で、コロンと横になって悩ましげに上目使いで私を見つめます。
「あ、おっぱい。あなた今年もまた産んじゃったのね。。」 
 


しばらくママ猫と遊んでいたら、茂みからヨチヨチ姿を現した子猫3兄弟♪
子猫が姿を見せたのはこの時が初めて!激写です☆ 
 


。。。と、ちょっと興奮気味の私をもっと興奮させたパパ猫の登場!
どこからともなく現れたパパ猫の後ろを追いかける子猫3兄弟。
パパ猫は丸々太って毛並みもツヤツヤ。きっとどこかの家の飼い猫ですね。
めちゃめちゃピンボケですが、シマシマ尻尾のパパ猫は「ヤーコプ」みたいでした♪ 
 


おまけ。
まだノラ猫暦が浅そうな白いニャンコ。
横顔に品があります。 
 


イヌ科の私は実のところ猫は苦手なのですが、健気に生きている姿を見るとユーミンの歌を思い出します。
守ってあげたい あなたを苦しめるすべてのことから・・  
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-27 14:50

天衣無縫ですね。(^_-)-☆


あの新入りさん、早く仲間になれるといいですね。

でも、発情期の鳴き声、どうにかならないかなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-10-28 00:49

鳴き声もですが、

おしっことかフンとか無責任にエサを与えたりだとか・・
問題は山積みですね^^;

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-10-27 14:51

なんだか可愛いですね。

夫婦猫が子育て中なんですね・・・。

白い野良猫ってなんだか気品に満ちてますね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-10-28 00:53

夫婦なのかなぁ?

愛人(愛猫?)かもしれませんよ・・
パパ猫はよそにも家庭がありそうです^m^

こっち向いてくれた白ニャンコです♪

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-10-27 18:53

子猫可愛いですね

猫以外に鼠算的に増えますね

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-10-30 01:45

増えますね。

カメラを向けると逃げてく猫が多いので、ここに写ってるのはほんの1部です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-10-27 19:49

これからの子猫3匹の人(猫?)生の前途を考えると、少し複雑な気分になってしまいますね。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-10-30 01:49

そうなんですよね。。。

たくましく生き残って欲しいと願います。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-10-30 13:16

パパ猫には嫁がいそうな匂いがぷんぷん。。。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-10-31 21:46

わはは。

きっとママ猫もうすうす気がついてると思います(・_・)

このママ猫、私を見つけると駆け寄ってきてスリスリして しゃがんだ私の膝の上に乗ってきます。
犬みたいな猫です。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-10-31 21:48

同じ種類だからだ・・・^^!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-10-31 22:13

ワンっ♪

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり