記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

角島♪

スレッド
角島♪
爽やかな秋晴れだった昨日、山口県下関市の日本海に浮かぶ島「角島(つのしま)」までドライブしました♪
2000年に角島大橋が完成し、その最高のロケーションはたびたびテレビ画面にも映し出されています。

青い海と青い空! それはもう言葉には表せないくらい素晴らしい眺めでした。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

首相指名選挙

スレッド
鳩山さんのネクタイが素敵☆
鳩山さんのネクタイに1票♪

よって、鳩山さんをベストドレッサー賞に指名いたします(^_^)v
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

初体験♪

スレッド
初体験♪
毎週月曜日のピアノのレッスンからの帰り道に餃子屋さんの前を通ります。(PM5時くらい)
ここの餃子は美味しいって、評判なのです。
焼きたての餃子とビール。。。最高だろうなあ。。っていつも思いながらお店の前を通り過ぎていたのですが、
今日、思い切ってお店に入りました!
店内はカウンターだけで、私の母親くらいの年齢の3姉妹で営まれています。
凄おーく緊張してお店に入ったのですが、カウンターに座るとすぐに
「餃子焼きましょうか?」ってタイミングよく声をかけて下さって、ホッとひと安心。
「ビール下さい。」ってすんなり言えました^^

これを皮切りに、sunukolynのオッサン化現象はますます進む予感がします^^;

おいちかったあー♪
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

三十三間堂♪

スレッド
三十三間堂♪
帰りの新幹線の時間まで少し余裕があったので、京都駅の近くのお寺なら大丈夫だろうと
タクシーを飛ばして三十三間堂を拝観してきました。
これまで、左京区・右京区のひっそりとした小さなお寺を巡ることは多かったのですが三十三間堂に足を運んだのは初めてです。
この日は日曜日で、観光客もいっぱい。修学旅行のバスもたくさん停まっていました。
本堂の中も人でいっぱいで、静かに仏像を拝観するという雰囲気ではありませんでしたが・・・
さすが京都です! 600円の拝観料で、
千体の観音立像とその中央の巨像中尊(国宝)、合わせて千一体のご本尊ばかりか
風神像と雷神像(これまた国宝)、千一体の観音立像の前列に位置する28体の仏像(またまた国宝)を拝観することができました。
お得感100%です(^_^)v (煩悩まみれの発想でスミマセン。)

そして再認識したことは、
「仏像はやっぱりお寺にあるべきもの。博物館に運んできてはいけません。」
阿修羅像とは、いつか興福寺でお会いすることに決めました(・_・)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Wedding♪

スレッド
Wedding♪
親戚の結婚式に招待されて、先週の土曜日から1泊で京都に行って来ました。
140年続く 老舗料亭旅館 での式と披露宴は、期待していた以上にとてもファンタスティックでした♪
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

KOI♪

スレッド
KOI♪
今度生まれて くるとしたなら
やっぱり女で うまれてみたい
だけど二度と へまはしない
あなたになんか つまづかないわ

男はいつも待たせるだけで
女はいつも待ちくたびれて
それでもいいとなぐさめていた
それでも 恋は恋。
 

私が高校生の頃に流行っていた松山千春の「恋」の歌詞です^^
当時の私は「ロックショウ」や「ミュージックライフ」に夢中で、しみったれたフォークソングなんて・・と思っていた生意気な(そうでもなかったかな)女子高生でした。

その頃真面目に「恋」に取り組まなかった私は、今頃になって恋につまづいていたりします。
いくらなんでも遅すぎますね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

蚊取り線香♪

スレッド
 
日田の帰り道に立ち寄ったカフェは、田んぼのあぜ道を入った山裾にありました。
靴は脱いでスリッパでおじゃまします・・友達の家に遊びに来たみたいだわ^^ 

 
大きく開かれたテラスからはそのまま庭に降りられます。 

 
お庭ではニワトリが放し飼いされていました。(こっち見てます) 

 
入り口には蚊取り線香が。。。
蚊取り線香の香り、懐かしい〜♪
お店の方の心遣いに癒されたTea time でした^^
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

お弁当♪

スレッド
 
玉子焼き
ピーマンのベーコン巻き
茄子の田楽
鶏肉の唐揚げ
甘塩シャケ 

 
ホウレン草の玉子焼き
アスパラの豚肉巻き
ヒレカツ

愛しい人のために今日もお弁当を作れることに感謝♪
愛しい人=息子くん 
※お弁当は2回分です(^_^)v
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

天然鮎♪

スレッド
天然鮎♪
大分県日田市を流れる三隈川で捕れた天然鮎を食べてきました♪

この日(先週の土曜日)のお天気は曇りで、陽射しも優しくドライブ中の車内も快適でした^^
旦那さんがお世話になった方の好物が、三隈川の側にある鮎料理の専門店「春光園」で作られる「うるか」だそうで、その方に贈る心ばかりのお礼の品を求めて・・・
と言うのが本来の目的でした。

到着したのはお昼過ぎです。お腹空いてます。まずは腹ごしらえ〜(^0_0^)。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

TRANSIT♪

スレッド
TRANSIT♪
ユーミンは今を軽やかに走り続けています!

今回のコンサートツアーのコンセプトは「TRANSIT」、分岐点。
人生を旅にたとえて、旅の途中のさまざまな分岐点をユーミンの音楽が蘇らせ、体感させてくれました。

ただ不思議なことに・・
1番古いアルバム「ひこうき雲」(1973年)からの選曲も、
ニューアルバム「そしてもう一度夢見るだろう」からの選曲も、
私にとっては古くも新しくもなく、今現在この時であり
思い出に浸るということはなく、懐かしさを感じることもありませんでした。

今を走り続ける!
今回もユーミンからめいっぱいパワーを貰って、2009年の私の夏は終わろうとしています。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり