記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

ブログスレッド

おべんとう♪

スレッド
おべんとう♪
☆お昼
豚の角煮と煮玉子
ベーコンチーズポテト&ブロッコリー

 

☆夕ご飯
豚肉のじゃがロール(焼肉のタレで味付け。ボリューム満点で簡単で◎です!)
セロリ入り中華風挽肉丼。
トマト。

【豚肉のじゃがロール】
ジャガイモは5mm角の棒状に切り、お皿に広げてラップをかけレンジでチン♪
広げた豚肉に軽く塩コショウをし、チンしたジャガを適量のせてクルクル巻く。
(ここで上から茶こしで小麦粉をふりかけるとレシピ本にはありますが、省いてOK。)
あとは、フライパンで軽く焦げ目がつくくらい焼いて、最後に焼肉のタレをジャッと入れてからめます。

【セロリ入り中華風挽肉丼】
フライパンで生姜のみじん切りと豚挽肉(80g)を炒めて塩コショウ。
セロリ(1/2本)を加えてさらに炒める。
湯で戻した春雨(20グラム)も加えて、お砂糖小さじ1/2・お醤油小さじ1・お酒小さじ1で調味して出来上がり♪

とお〜っても簡単です(^_^)v
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-12-08 23:27

ちょっと甘みのある匂いが漂ってきますね。

おいしそうですねぇ・・・!!(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-12-10 02:14

甘っ辛いの大好きです♪

ご飯がすすみますー!

血糖値、気をつけなくっちゃですね(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-09 07:02

おぉー!

愛情弁当ですね。(^_-)-☆

晩もお弁当持って塾ですか?
センター試験まであと1カ月くらいでしょうか?
親子して頑張ってね。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-12-10 02:36

はいっ♪

たまには愛妻弁当も作らなきゃですね(^^ゞ

学校から直接塾に行くので、夜のお弁当は塾に届けてます。
ウォーキングも兼ねて一石二鳥です。(^_^)v

がんばりますっ!

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-12-09 13:04

実物大sunukolynがまだ届いていません。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-12-10 02:39

生でお届けしようと思ったのですが、鮮度に難ありで・・

調理に時間がかかっておりますっ(・o・)

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-12-10 02:48

調理はこちらの担当です(;・∀・)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-12-11 08:59

どうぞ、煮るなり焼くなりお好きなように!

美味しくなかったらゴメンネ(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

すずかけさんからコメント
投稿日 2009-12-10 08:06

いよいよ正真正銘のラストスパートですね!

sunukolynママの応援もフル稼働ですね♪
昼のお弁当も夜のお弁当も、脳にも体にも力がみなぎりそうです。

じゃがロール、焼肉お握りのじゃが芋版って感じですね。肉ラーの娘好みだわ〜(笑)レシピいただきます^^

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-12-11 08:55

実は今日、高校の三者面談だったのですが・・モヤモヤを抱えたまま帰って来ました。

第三者の厳しい意見を期待していたのですが、当たり障りのない三社面談でした。
息子も志望校を変える気持ちは全くないようなので・・やるっきゃないみたいです!!

うちの子もお肉大好きです^^
冬仕様のお弁当箱、可愛いです!!
あんな可愛いランチジャーがあるのですねー♪♪

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり