記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

ブログスレッド

今日はおでん♪

スレッド
今日はおでん♪
いつも行くスーパーのお肉屋さんの「牛スジ」は赤身が多くて脂っぽくなく、短い時間でも柔らかく煮込めるので◎なのですが、本日は売り切れでした。残念。(>_<)
「牛スジ」に代わる動物性タンパク質は・・・タコ!!
今日のおでんは「タコの頭」が入ってます(^_^)v

birdyさんちみたいにシューマイも入れてみました♪ 

 

そしてスペシャルは自家製巾着☆
お餅と人参、キャベツ、椎茸入りです〜(^0_0^)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-12-13 20:40

ウインナまでありますね。


おでんの出汁で、シュウマイを食べるのは、行きつけの居酒屋さんの隠れメニューとしてあります。
煮込むと形が崩れますので、表に出さないのでしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-12-14 07:56

おでんにシュウマイはbirdyさんに教えていただきました。

美味しいですね!! 辛子も合います(^_-)-☆

ソーセージを入れるのは我が家の「掟」です♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-12-13 23:38

具の種類が多いですね・・・。


鍋ものは匂ってくる感じがいいですねぇ・・・。
鼻の奥がくすぐったいです・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-12-15 09:24

今日も「おでん」食べてました^^;

どうしても作り過ぎちゃって(^^ゞ
でも2日目の方が美味しかったりします!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-12-14 08:06

美味しそうですね

スジが無いのがちょっと寂しいですね

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-12-15 09:38

そうなんです!

牛スジは主役級なんですよねー
次回は牛スジを確保してから「おでん」作りますっ(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-14 08:54

シュウマイ、いかがでしたか?

煮込みすぎると行方不明になるので要注意ですが、我が家の定番です。

大きい巾着ですね。
美味しそう!
おでんは温まるからいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-12-15 09:43

シュウマイ美味しかったです!!

家族にも大好評でした(^_^)v
辛子でいただくと最高ですね♪

タコの頭はイマイチでした。やっぱり足の方が美味しいです(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

マーサ80さんからコメント
投稿日 2009-12-14 21:04

はじめまして、コメント失礼します。


すごくおいしそうですね、家もまねしてみようかしら^−^

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-12-15 09:45

いらっしゃいませ! コメントありがとうございます(*^^)


「おでん」野菜も結構充実してますよね!
ロールキャベツなど入れてもGoodだと思います(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

すずかけさんからコメント
投稿日 2009-12-16 19:18

具沢山でおいしそ〜〜〜〜!(*^^*)


おでんは各家庭でこだわりの具があって、ほほぉ〜!って拝見するのが楽しいです♪
ソーセージが入るのかぁ・・・
新発見でした。今度やってみます^^

我が家で外せないのは、鶏団子とグリルで焦げ目をつけた鶏ウイングと車麩です。(車麩は私だけのこだわりで、娘には評判悪いですが^^;)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-12-17 09:40

ソーセージ、良いですよー! 今度入れてみて下さい(*^^)v

鶏ウイングは我が家も必ず入れます! が、グリルで焦げ目をつけるのは知らなかったあー!今度やってみます♪
車麩・・おおっ! なんだかセレブな「おでん」ですねー^^

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり