記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

クリスマスプレゼント♪

スレッド
クリスマスプレゼント♪
ちょっと早いクリスマスプレゼントはビュンっと空を飛んでやってきました♪

七面鳥じゃなく、鴨セイロのお蕎麦で。
クリスマスケーキじゃなく、チョコで^^

だけど会えたこと、何より嬉しいクリスマスプレゼントでした。


☆写真は昨日届いたユーミンからのクリスマスカードです♪
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日はおでん♪

スレッド
今日はおでん♪
いつも行くスーパーのお肉屋さんの「牛スジ」は赤身が多くて脂っぽくなく、短い時間でも柔らかく煮込めるので◎なのですが、本日は売り切れでした。残念。(>_<)
「牛スジ」に代わる動物性タンパク質は・・・タコ!!
今日のおでんは「タコの頭」が入ってます(^_^)v

birdyさんちみたいにシューマイも入れてみました♪ 

 

そしてスペシャルは自家製巾着☆
お餅と人参、キャベツ、椎茸入りです〜(^0_0^)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

またまた『nala』へ♪

スレッド
またまた『nala』へ♪
蕪のスープ。
蕪とは思えないクリーミーさなのですが、トロッとした舌触りは確かに蕪です!
美味しかったですよー♪
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

おべんとう♪

スレッド
おべんとう♪
☆お昼
豚の角煮と煮玉子
ベーコンチーズポテト&ブロッコリー

 

☆夕ご飯
豚肉のじゃがロール(焼肉のタレで味付け。ボリューム満点で簡単で◎です!)
セロリ入り中華風挽肉丼。
トマト。

【豚肉のじゃがロール】
ジャガイモは5mm角の棒状に切り、お皿に広げてラップをかけレンジでチン♪
広げた豚肉に軽く塩コショウをし、チンしたジャガを適量のせてクルクル巻く。
(ここで上から茶こしで小麦粉をふりかけるとレシピ本にはありますが、省いてOK。)
あとは、フライパンで軽く焦げ目がつくくらい焼いて、最後に焼肉のタレをジャッと入れてからめます。

【セロリ入り中華風挽肉丼】
フライパンで生姜のみじん切りと豚挽肉(80g)を炒めて塩コショウ。
セロリ(1/2本)を加えてさらに炒める。
湯で戻した春雨(20グラム)も加えて、お砂糖小さじ1/2・お醤油小さじ1・お酒小さじ1で調味して出来上がり♪

とお〜っても簡単です(^_^)v
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

センターまであと48日。

スレッド
センターまであと48日。
息子の携帯の待ち受け画面です。
ガンバッテます!
模試の結果など、心が折れそうな瞬間もいっぱいあるようですが何とかガンバッテます。

母は何も手伝ってあげられないのですが、塾で食べる夕ご飯のお弁当を届けることにしています。
学校から塾に直行してそのまま10時過ぎまで勉強してるので・・
コンビニのオニギリやカップ麺よりお弁当の方がきっといいよね!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ご飯♪

スレッド
ご飯♪
確か・・先月末くらいにランチ友と行ったお店です。
普通のおうちをレストランに改造されてます。

木漏れ日が優しく差し込む縁側のテーブルで、ご飯とお味噌汁のランチをいただきました。
ホッコリできるお店です。

庫裡ランチ 1750円。お料理はコメント欄へ♪

ダイニングガーデン庫裡
宗像市赤間3-1-1
0940-55-1196
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

フランス式食堂♪

スレッド
フランス式食堂♪
keimiさんのブログで紹介されていた「nala」でランチしてきました♪

シェフが1人で調理しているアットホームなお店です。
お料理も塩分少な目で、家庭的なお味。毎週でも通いたくなるお店でした!

ランチは1570円のコースのみですが、
前菜とメインディッシュを、(プラス300円〜500円で)数種類の中から選べます。
お料理はコメント欄へ♪

この日は日曜日だったので、家族で来てる方が多かったです。
私も旦那さんと一緒に〜♪

keimiさん情報ありがとうございました(^_^)v 
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

映画の日♪

スレッド
映画の日♪
昨日は映画を観て来ました。
「私の中のあなた」と、マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」
どちらも私の尊敬する方々のお薦めです。
映画はいつもラブコメディーばかりをチョイスしてしまうので、
時には新しい風を吹かせましょう・・私の中に♪

「もっと高く 君の見せ場だよ 僕が一緒にいるから。」
リハーサル中に、マイケルが若いギタリストに掛けてた言葉です。
彼は本当にとてもとても優しい少年のような心を持ったままこの世からいなくなってしまったのですね。
何故?と思い始めると泣けてきて・・

この時点で既に私の心はほぼ飽和状態だったのですが、今日で上映終了予定の
「私の中のあなた」も観てしまおうと。。。
(T_T)
happy end とか happy end じゃないとかを超えて、素晴らしかったです。
観てよかったです。


※スレッドごとshinoさんのコメントも消しちゃいました。shinoさん申し訳ありませんでした。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

絆創膏。

スレッド
絆創膏。
今日、旦那さんの運転でショッピングモールに買い物に行く途中、赤信号で停車していた時の車内での話です。
女の人がベビーカーを押しながら横断歩道を横切って行きました・・
その様子を目で追いながら旦那さんがボソッと一言、
「あのベビーカーにウサギのぬいぐるみが乗ってたら面白いよなあ・・。」
「う、うん。そうだね。わはは。」・・・と私。^^;

私自身も口数が少ない方だと思うのですが、旦那さんはもっともっと喋らない人です。
話し合うとか何かについて感想を言うとか誉めるとか口喧嘩をするとか愚痴をこぼすとか悪口を言うとか・・いい意味でも悪い意味でも会話のない二人です。
大学3年生の夏に電車の中で知り合った時からそうでした。
いったいこの20数年間どうやってコミュニケーションをとってきたのか不思議です。
もう慣れちゃったけど、若い頃はその事をとても深刻に悩んでいた時期もありました。

だけど・・私が凹んでいる時、哀しい時、辛い時、元気がない時、
何故かいつもとてもタイムリーに、ボソッと一言トボケた事を言って私の心の傷口に絆創膏を貼ってくれます。
そんな瞬間があるから 私はこの人と一緒に暮らせるのだなあと。。。

(だったらもっといい奥さんになれよーっていう声が聞こえて来ます〜)

食料品の買い物を終え、袋に買った物を詰めている時。
玉子のパックの端っこで引っ掻いて、袋に切れ目が入ったのを見つけた旦那さんが、
「絆創膏。」と言いながら、セロテープを切って傷口をふさいでくれました。
それから今日1日中ずっと、私の頭の中には「絆創膏」という言葉が浮かんで消えません。

※写真は去年の初冬の頃のものです^^
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

冬ごもり♪

スレッド
冬ごもり♪
私にとってこれからの季節は、こもりながらの1人遊びに熱が入る季節です。

写真は2年前の秋にハマっていた、樹脂粘土で作るマカロンです。
当時、「Q-pot」のスィーツデコが流行し始めの時で、「売れるかも♪」という軽いのりで
Yahooオークションに出店していました。
送料込み1200円で数個売れました。。。今から思えばボッタクリかも^^;

でも、付属品のストラップやカニカンも100均のものは使いたくなかったり、
ラインストーンが1粒15円だったり、ラッピングで遊んだり、簡易書留の速達で送ったりと・・殆ど赤字でした。
利益は期待してはいませんでしたから。。。(いやちょっと期待してたかな^^) 

 
案の定すぐにマイブームは去り、残されたのは作りかけと材料の山。
先日のミニスカート発掘調査の際に発見されました。

また作ろっかな♪
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり