記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

センター試験を終えて。

スレッド
センター試験を終えて。
撃沈して帰ってきた息子。
「ご飯食べてお風呂入って自己採点したら、今日は寝るからそっとしておいて・・」と。
恥じることはないよ。3年間、あなたが頑張ってきたこと知っているから。
(小学3年生の時から毎週楽しみに読んでた少年ジャンプも、夏以降買わなくなったこと、母は知ってたよ!あんなに勉強したのにね。)
諦めではなく前向きな選択だと思おうよ。
悔しい気持ちはわかるけど、これが現実。実力だと理解した上で次へ進みましょう!

がんばれっ!これからだからねっ!!!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

古代エジプトコレクション♪

スレッド
古代エジプトコレクション♪
イタリアのトリノにあるトリノ・エジプト博物館に所蔵される古代エジプトコレクションが今、福岡市美術館に来ています。
ツタンカーメン王の像、ステラ(石碑)、大型彫像、彩色された木製の小像など、どれも一見の価値あり!でした。

紀元前1000年以上も前に作られた彫像だけど、家に持って帰って玄関に飾ろうかしらって思うほどどれもお洒落でモダンです。
何故でしょう・・エジプトの乾いた空気のせいか・・日本の仏像のようにオドロオドロしくないのです〜。
エジプトの魅力にとりつかれた考古学者の気持ちが、わかる気がした1日でした♪

トリノ・エジプト展 

北九州市立美術館には今、「クリムト、シーレ ウィーン世紀末展」が来ています。
行かなくちゃ♪です(*^^)v
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ワインとお餅の日々♪

スレッド
ワインとお餅の日々♪
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

毎年、年末には旦那さんの実家からつきたてのお餅をたくさん送っていただきます!
現在我が家の冷凍庫は、お餅でいっぱいです〜♪
お餅大好き(^0_0^)

朝はお雑煮。

 

おやつはあべかわ餅。おぜんざいにもお餅。お醤油と海苔でお餅。砂糖醤油でお餅〜♪

 
年末からお正月にかけて、(1人で)呑んだワイン〜♪
蒼龍の「無添加赤わいん」! やっぱりこれが1番好きです(*^^)v

ああ、お腹のお肉がタプタプしてます。。。
もし今ジョニー・デップに口説かれたとしても、泣く泣くお断りするしかない事態に陥っております^^;

いや、電気消せば。。。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

クリスマスケーキ♪

スレッド
クリスマスケーキ♪
去年はサボっちゃったけど、今年は焼きました(^_^)v

イチゴ2パック!全部使って。。のっかるだけのっけてみました〜♪
。。。ハリネズミみたいですね^^;
欲張りすぎて、品性に欠けるトッピングで、ありゃりゃですが、美味しかったです☆

スポンジ、意外と簡単に焼けるのですよー(^_^)v

【材料】直径18センチの型の場合
玉子3個
お砂糖120グラム
薄力粉100グラム
バニラエッセンス
バター15グラム
牛乳大さじ1
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

宅配pizza♪

スレッド
宅配pizza♪
昨日は旦那さん、大阪日帰り出張のため夕食不要でした。
「今日は塾行かないから家でご飯食べるよー」と言ってた息子と2人のクリスマスディナーは、宅配ピザ♪
ここのピザ屋さん、自宅までバイクだと3分かからない場所にあるので熱々のまま届きます!
いただきもののソーセージとウィンナー(阿蘇の逸品)もこの際だから食べちゃいました。
桜のチップでスモークされたここのハムは絶品です(^_^)v
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

昨日のお弁当♪

スレッド
昨日のお弁当♪
冷蔵庫にあったもので何とか・・
クリスマスイブ☆を意識してみました〜(^_^)v

○豚のジャガロール (今回は塩コショウ味です!)
○鶏の唐揚げは、生姜・ニンニク・お醤油・お酒で和風〜な味付け(・_・)
○キャベツと枝豆入りのミニお好み焼き。

おまけ。
焼肉おにぎり弁当の日 

 

オムライスお弁当の日 
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

でけた♪

スレッド
でけた♪
今からヒヨコのお饅頭を買ってきて一緒に送りますっ♪

皆さま温かいコメントありがとうございました。
皆さんにお尻を叩いていただいたおかげで、クリスマスに間に合いました(*^^)v

喜んでくれるかなぁ〜^^
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

りぼん♪

スレッド
りぼん♪
リバティプリントの生地でクマさんのリボンを作りました♪
どっちにしようか迷ってます。。。

ピンクの花柄の方が形が綺麗に出来たのですが・・

 

こちらの柄の方が好きなのです。。。

こんなことしてたら来年になりそう^^;
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ピンクハウス風?

スレッド
ピンクハウス風?
友達のお嬢さんに手作りの手提げカバンを作ってあげると約束したのは今年の夏のことでした^^;

今は小学4年生になる○○ちゃんが幼稚園に入学する時、幼稚園バック・上靴入れ・お給食セット・お道具バック・・等々を乳母役の私が手作りさせていただいたのですが、嬉しいことに、また依頼がありました(*^^)v
小学4年生にもなると、何だか垢抜けない手作りのカバンなんてカッコ悪くて持ってくれないんじゃないかと思っていましたが・・嬉しいじゃないですか♪

「作る作る♪ で、どんなのがいいんだろう??」と友に聞くと、
「ブリブリに可愛いピンクハウス風がいいみたいよー(^^♪」
「おおっ・・・・・・$##%?☆℃・・」
男の子しか育てたことのない私にはイマイチイメージが湧かなくて。。。
(幼稚園バックはキティーちゃんでOKだったのだが)
難問を抱えたまま秋を向かえ、冬を向かえ、今年が終わろうとしています。

そこで、「今から作りますっ!」っとブログで宣言して後に引けないようにしようという魂胆です。クリスマスまでに出来るかな〜♪

ピンクハウス風って・・やっぱり、花とイチゴとクマとフリルで正解ですよねぇ。。。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ♪

スレッド
今日のおやつ♪
今日はホットケーキを食べようと昨日から決めていました^^
上手にまあるく○焼けなかったけど、ホカホカで美味しかったですよー♪(^0_0^)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり