記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

季節はずれだけれど・・

スレッド



石川さゆりの「天城越え」もいいけど、やっぱりこっちですね。
ユーミンの「潮風にちぎれて」


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

かっ飛ばせ〜っ♪

スレッド
かっ飛ばせ〜っ♪
日曜日。
近所の天ぷら屋さんでお昼の定食を食べた後、バッティングセンターへ。
人生初です。
50球打って、半分以上が空振りとファウルチップ。
前へ飛んで行ったのは数えるほど。
でも、カキーンとヒットした時には気持ちいい〜♪

【低速】の看板がカッコ悪いなぁ。。(・∀・*)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

がんばれ〜♪

スレッド
「ブリジットジョーンズの日記」も観たし、「SATC」のDVDもまた最初から観ようと思ってるし、
私のことをよ〜く知っててくれてる学生時代の友達に電話したら、笑って話せたし。
大丈夫だと思います。
ただ、泣けない事がちょっと不思議だったけど、まあちゃんの声を聞いたらいきなり泣けてきて・・
堰を切って溢れ出したものは、止まらなくなって
悲しいから泣いているのか、泣いていることが悲しいのか分からなくなりました。
「1週間したら立ち直れるよ」と言った、まあちゃんの言葉を信じようと思います。

私って、いくつだったっけ・・・16歳くらいですね、きっと。



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今年のニーハイ♪

スレッド
今年のニーハイ♪
ニーハオ♪は「こんにちは。」 ニーハイ♪は膝上まであるブーツのことです(^_^)v

ハイヒールを履いて街にでかけてウロウロしていたら、足の疲労が極限に達し、
裸足になりたい衝動に駆られて危なかったので、ブーツを買って履いて帰ることにしました。

去年のニーハイは、3センチヒールのグレーのスエードでした。
今年は黒でヒールの高いものを・・と、思っていたのですが、
ああ〜またペッタンコヒールのものを選んでしまいました。(^^ゞ
でも、折り返したところの赤茶色がとても可愛くて、一目惚れで即決です。
ルンッ♪

オフホワイトの素敵なブーツも見つけました。(ニーハイじゃなくて普通のロングブーツ)
只今、思案中。アグネスチャンならともかく、やっぱり白は厳しいかなあ〜。。。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

道草♪

スレッド
道草♪
近所のスーパーにお買い物に行く途中に出会った、男前なパパ猫。
この日は珍しく、パパ猫から私の方へ近づいて来ました。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

tea time♪

スレッド
tea time♪
温かいお茶が恋しい季節です。
今日はちょっと趣向を変えて、茉莉花茶を淹れてみました。

このコロンとまあるいのが、ぱあっとお花のように開きます。
お湯を注ぐ瞬間はワクワクします♪
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ジャンボ餃子♪

スレッド
ジャンボ餃子♪
昨日の夕食です。

☆餃子の中身・・・鶏ムネ肉のミンチ、大葉たっぷり、ピザ用チーズ、エノキ、わさび菜。
         スダチ醤油でサッパリといただきます。

☆茄子と豚肉・・・生姜と一緒にごま油で炒めて、鶏がらスープ少量で少し煮ます。
         味付けは、甜麺醤と豆板醤。(殆どマーボ茄子です)

☆宮崎地鶏炭火焼・・・袋のままボイルするだけ。これが一番美味しかったりして(。・_・。)ノ

☆トマトとアボガド・・・アボガド、やっと食べ頃になってくれました。

わさび菜は、初めて買ってみたのですが美味しいですね。
少しツンとする辛味があります。地鶏と一緒に、たくさんいただきました♪


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ショコラ♪

スレッド


昨日深夜にBSで、映画「ショコラ」をやっていました。
最後まで観たら午前3時になっちゃうし、朝がキツイなとは思ったのですが・・
ちょっとくらい夜更かししても、やっぱりこの映画は観逃せないのです。

実は「ショコラ」を観るのは3度目です。
ヒロイン(ジュリエット・ビノシュ)の首から肩にかけてのライン、デコルテの美しさだとか、
ジプシーでセクシーなジョニー・デップがギターを弾いてるシーンだとか、
甘いショコラに魅せられて、少しづつ心を解放して行く人々の姿だとか・・
3度目でもまた新たな気付きや想いが生まれてくるものですね。

秋の夜長にワインを呑みながら「ショコラ」を観ていたら、
とてもチョコレートが食べたくなったのでした♪




#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

sweet memories♪

スレッド



年齢を重ねる程に綺麗になっていく不思議な聖子ちゃん。
「何か秘密のエキスでも?」と訪ねたくなります。
今が一番綺麗だと思います。
夢と希望の星、同年代の聖子ちゃん。
聖子ちゃん万歳♪

懐かしいです。ペンギンとsweet memories♪
ペンギンのイラストのビールの空き缶、可愛くって捨てられなかったなぁ〜^^

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

秋晴れ♪

スレッド
秋晴れ♪
お彼岸に行けなかったので、先週末にお墓参りに行ってきました。
生まれた所でも育った所でもないのですが、父方の先祖のお墓がここにあります。
海があって山があって、魚釣りはできるし、皆のんびりしてるし、
こんな風にお天気も良かったりしたら、ちょっとしたリゾート気分です♪

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり