記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

ニーハイブーツ♪

スレッド
ニーハイブーツ♪
ブーツが大好きで、秋・冬は殆どずっとブーツを履いて過ごします。
今年履いてみたかったブーツはこれ、膝上まであるニーハイブーツです♪

よく行くデパートのショップで履かせてもらったら・・
これ、O脚な私の足の欠点を上手くカバーしてくれる優れものです!
膝を隠す丈のスカートばかり履いていたのですが、これならミニスカートもOKよ〜ん(*^^)v
買いです(・_・)

色はグレイ。ヒールは3センチ。
とっても柔らかいスエード素材なので、膝の曲げ伸ばしには全く影響ありません。
履きごこちも◎です♪

ただ、合わせるミニ丈の服があったかな・・・
と言う訳で、本日はクローゼット内のミニスカート発掘調査をすることになりました。
捨てられなかった服の中にありそうな予感〜♪
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

清水寺へ♪

スレッド
清水寺へ♪
新幹線の時間もあるし、この場所から歩ける範囲で散策を・・と、向かったのは清水寺。
四条通りから八坂神社前、東大路を北へ。
知恩院から円山公園経由でテクテクと♪

☆写真は知恩院の北門です。一部分、少しだけ紅葉していました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

京都へ♪

スレッド
京都へ♪
東大寺を後にして近鉄特急で京都へ♪

京都は学生時代を過ごした街。
20数年前にタイムスリップしてきました(*^^)v

☆写真は、四条河原町から東に向かって1本目の細い通りを少し南に下がった場所にある
釜飯と雑炊のお店「珍竹林」です。
ここでお昼をいただきました♪
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

そして翌日♪

スレッド
そして翌日♪
東大寺へ。
奈良に来て、東大寺の大仏殿へ。。
というのはあまりにもベタですが、やはり大仏様と鹿は外せません(・_・)

そして東大寺を訪れた本来の目的は、法華堂の「月光菩薩像」と
戒壇院の「四天王広目天像」を拝観するため。
どちらも柴門ふみさんのお薦めです。

東大寺を訪れたら、法華堂(三月堂)に足を運ぶことをお薦めします!
感動しました。
ご本尊の「不空けん策観音菩薩」とその両脇に立つ「日光・月光菩薩像」の高貴さもさることながら、説明して下さるお坊さんの話術にも感服いたしました。
綾小路きみまろもビックリです♪
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

興福寺♪

スレッド
興福寺♪
新幹線でお昼前に京都駅に到着。
そのまますぐJRで奈良へ。
ホテルにチェックインして荷物を置き、興福寺へと向かいました。


写真は興福寺の五重塔と東金堂です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

会いたくて♪

スレッド
会いたくて♪
京都経由で奈良へ。
目指す目的地は興福寺。阿修羅像に会いたくて・・

月曜日から1泊2日で初秋の奈良・京都を旅して来ました。
これから先の人生に於いて、この2日間以上に幸福な日が訪れることはないのではないか・・そんな不安を抱えてしまう程
それはそれは楽しい旅でした・・♪
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

にゃんこ♪

スレッド
自宅マンションの周りにはノラ猫が多いのです。
夕方、スーパーにお買い物に行く途中ちょっと道草をして猫の生態を観察するのが最近の私の楽しみの1つです。

この子は去年からの顔見知り。
私を見つけると足元に寄って来てスリスリします。
で、コロンと横になって悩ましげに上目使いで私を見つめます。
「あ、おっぱい。あなた今年もまた産んじゃったのね。。」 
 


しばらくママ猫と遊んでいたら、茂みからヨチヨチ姿を現した子猫3兄弟♪
子猫が姿を見せたのはこの時が初めて!激写です☆ 
 


。。。と、ちょっと興奮気味の私をもっと興奮させたパパ猫の登場!
どこからともなく現れたパパ猫の後ろを追いかける子猫3兄弟。
パパ猫は丸々太って毛並みもツヤツヤ。きっとどこかの家の飼い猫ですね。
めちゃめちゃピンボケですが、シマシマ尻尾のパパ猫は「ヤーコプ」みたいでした♪ 
 


おまけ。
まだノラ猫暦が浅そうな白いニャンコ。
横顔に品があります。 
 


イヌ科の私は実のところ猫は苦手なのですが、健気に生きている姿を見るとユーミンの歌を思い出します。
守ってあげたい あなたを苦しめるすべてのことから・・  
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

かものはし♪

スレッド
かものはし♪
ペーパードライバーの私は、毎日の買い物は歩いて行ける近所のスーパーを利用していますが、週に1度は必ず、運転手さん(旦那さん)のお世話になって車で大きなショッピングモールに買い出しに行きます。
昨日は、そのモールの西隣にある「いのちのたび博物館」を探検してきました。

コメント欄に続く♪

※ショッピングモールの東隣はスペースワールド♪絶叫マシーンもあります(゜-゜)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

お2人さま♪

スレッド
お2人さま♪
先週、母と母の幼馴染みのおば様が博多座に海老蔵さんを観にやってきました♪
毎度のことながら私の役目は・・チケットの手配、博多駅新幹線ホームまでお迎え、荷物持ち、一緒に観劇、食事。
2人が泊まるホテルにチェックインをし、部屋まで案内・・(フロントの方には了解済みです。)
翌朝、ホテルに2人を迎えに行きチェックアウトしてから私の家まで移動して、お昼を食べました。メニューは煮込みハンバーグと豚汁と焼き茄子♪
たぶん普段はあまり食べないであろうお肉料理を、2人はとても喜んで食べてくれました^^


この2人、以前にもブログに登場したことがあるのですが・・
「800円のタクシー代を8000円と言った」とか「ほら、もうカバンを忘れて車を降りようとしてる」とか「足元が危なっかしいんだから今度から運動靴を履いておいで」だとか
側で聞いてると口喧嘩ばかりしているように見えるのですが、実は本当の姉妹以上に仲良しなのです。
何を言っても言われてもケロケロと平気の平左で、次の瞬間にはお互いにお腹を抱えて笑い転げてたりするので、私だけでなくタクシーの運転手さんまでつられて、車内は笑いの渦。
昭和1ケタ生まれのおばあちゃんパワーは凄いのです♪

※写真は、開演前に座席でお弁当を食べてる2人です^^
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

敬老会♪

スレッド
敬老会♪
今年は地域振興にほんのちょっとだけ貢献しているsunukolynなのであります。
(マンションの町内会長がアミダクジで当たったのよん♪)

昨日は敬老会のお手伝いをさせていただきました。
たぶんいつもよりちょっとお洒落をして集まって来られた紳士淑女の皆様は、とっても礼儀正しくて控えめで皆さんお優しかった。。。

お茶をこぼしてしまわれた方は、床を拭いている私に何度も何度も「スミマセンねぇ」っておっしゃって下さったし、
靴を脱いでスリッパに履き替えるお手伝いをさせていただいた方は、私の顔を見て
「あ・り・が・と・お」ってゆっくりおっしゃって下さいました。
オレンジジュースが半分ぐらい入ったグラスに「ビールを注いで下さいな」って言われて、Oh My God!と戸惑っている私にウィンクしながら「混ぜたらおいしいのよっ」(^_-)-☆っておっしゃったおばあちゃまは超キュートでした♪

こおゆうお手伝いとかボランティアって、人のためではなく自分のためにするのだなあってつくづく思いました。
こんなに気持ちのいい体験はボランティアでしか味わえないかも知れない・・
お手伝いさせていただいて本当に良かったです。

そして敬老会に出席出来なかった(されなかった)方々も、幸せな時を過ごされたであろう事を心から願います♪
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり