記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

グリーンスリーブス♪

スレッド
グリーンスリーブス♪
やったねっ(*^^)v

花マルだよ〜ん♪
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

2009 sakura その2

スレッド
スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
 


明るく撮れたっ♪

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

2009 sakura

スレッド
スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


満開の桜を見上げると 呼吸が止まりそうになります。
強くなりたい。
距離と時間にまけないくらい。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ペティキュア♪

スレッド
ペティキュア♪
ペティキュア用に長年愛用していたDiorの380番が(写真右)、知らない間に廃番になっていました。ショック!!
気に入るとずーっと同じものを使い続けてしまうので、この380番も3本目か4本目です。

仕方なく新しく選んだ514番(写真左)は、380番と殆ど同じ色・・・
私、変われない女みたいです。^^;

でもでも、よく見ると514番の方がパールが多く入っていて明るい感じです。
こっちの方がいいぞっ♪ ちょっと進歩だと思います。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

神社のそば「村の下」♪

スレッド
神社のそば「村の下」♪
 
日曜日、珍しくゴルフに出かけなかった旦那さんと少しドライブして、
古民家をそのままお店にしたようなお蕎麦屋さんでお昼を食べました。
神社の側にある「村の下」というここのお蕎麦屋さんは、
田舎のおばあちゃんちに遊びに来たような雰囲気のあるお店です。
旦那さんは更科(白)の「ざる」を、私は田舎(黒)の「鴨ざる」をいただきました。
美味しかったですよー♪
お値段も良心的だし、毎週でも来たいお店です!
星3つ☆☆☆(^^)v

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

piano♪

スレッド
piano♪
先月の誕生日の次の日から、ピアノを習い始めました。
むかあ〜し昔、幼稚園の時から2年間ピアノ教室に通っていたのですが、
黄バイエルの途中でやめちゃったのです。
だから、その続きを40年ぶりに再開! 気分は幼稚園児です。
今週の課題曲は「ホーム・スウィート・ホーム」。
両手でちゃんと弾けたら花マルもらえるんだあー(*^^)v

写真は、誕生日だから〜♪っと開き直って買っちゃった電子ピアノです。
ただのボケ防止だと言われないように、楽しんでレッスン続けたいと思います♪
そしていつかは(10年後くらい)、ちゃんとした本物のピアノが欲しいなあ。。。
と、夢は広がる私です☆
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

レストランエスカリエ☆

スレッド
スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


自宅から歩いて3分のご近所さんのレストランエスカリは、誰にも教えたくないくらい良いお店です。
渡部篤郎似のとってもシャイなシェフのキャラも私は好きです。
お料理の説明の時のシェフの声は聞き取れないくらい小さくて、
聞き返す間も与えず厨房に逃げ帰ってしまうシェフですが、私は笑って許せます。
そんな真面目なシェフが1品1品こだわりをもって丁寧に作るお料理は、
見た目も味も最高ですから!
私のとっておきの秘密のお店なのです。 

この日は私の誕生日でした♪

アミューズ・・・お魚のパテ
オードブル1・・・モチ豚巻きフォアグラ
オードブル2・・・帆立とエビの美味しいお料理
ラビオリ入り新玉葱のスープ(玉葱ってこんなに美味しいのねって気付かせてもらいました)
お魚料理・・・天然のスズキさん。
お肉料理・・・美味しそうでした。
デザート・・・グレープフルーツのプディング
パンは常に焼き立てを。1つ食べ終わるごとにもう1つサービスして下さいます。
コーヒーもたっぷりと。

オードブルを1品。メインはお魚かお肉、どちらか1品。
で、1人前3670円は破格の安値だと思います。
迷わず買いっ(^^)v
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

海岸食堂♪

スレッド
海岸食堂♪
テラス側の席から眺める景色は、冷たい雨に濡れたデッキとグレイに霞んだ海。
正面に浮かぶ島は能古島。
雨の日のランチタイムは、向かい合って座るよりこの方がいいみたい。
湿った空気に全ての音が吸い込まれ あなたの声だけが耳元に届きます。

日替わりランチの今日のメニューは「チキンのピカタ」♪
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

平泉展〜みちのくの浄土〜♪

スレッド
平泉展〜みちのくの浄土〜♪
「仏像好き?」って聞かれて、
「うん。私ちょっとした仏像マニアよっ。」って答えたのだけど、
実の所、中尊寺が何処にあるのかも知らなかったのです。
どうも京都じゃないらしいって思って、調べてみたら・・・へぇー「平泉」なのね。
・・・平泉って東北の・・・何処やねん。(ああ、情けない)
でも中尊寺金色堂は有名だし、国宝の薬師如来坐像も拝めるみたい。
それに私、何の宗教心もないのですが、何故だか本当に仏像が好きなのです。

それで先日、福岡市博物館に「平泉展」を観に行って来ました。

穏やかな表情で、細身のしなやかな身体にポッコリしたお腹の観音菩薩。
観音さまは、男でも女でもない無性なのだそうです。
観音菩薩の優しい美しいお顔を観ていたら、その場から動けなくて涙が出そうになったので
無理やり引き剥がすようにその場を離れました。
仏像を観て泣くなんて、煩悩まみれの私には似合わないような気がして。

でも、1つ目標が出来ました。
近い将来岩手県の平泉に行って、勝常寺の月光菩薩立像の前で泣いて来ます。
「みちのくひとり旅」を歌いながら。。。
※あれっ!?勝常寺は福島県でした!(勉強し直します^^;) 

「平泉展」に誘っていただいて、感謝です!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ローズピンク♪

スレッド
ローズピンク♪
私の場合、ランジェを選ぶ時の基本は「スリップ」です。
でも世間の主流はキャミのようで、なかなかお気に入りのスリップにめぐり会えないのですが
久しぶり〜にステキなのを見つけちゃったのです(*^^)v
この際だから、お揃いのブラとショーツもゲットです。ルンッ♪


綺麗なランジェを着けるのは、モチロン自分のためだけど
あまりにもステキなランジェに出会うと、やっぱりお披露目したくなります。
でも、男の人は下着には殆ど興味を示さず、脱がすことばかり考えているような気がするので
お披露目する相手は女性です^^
今週、岩盤浴に行く予定なので、その時にー♪♪
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり