記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

まきまきっ♪

スレッド
まきまきっ♪
手抜き寿司・・・じゃなくて、手巻き寿司は殆どお料理しなくていいから、
家族で遊んで夕方帰宅した休日の夜のメニューに最適です♪
厚焼き玉子を焼いて、ソーセージを炒めるだけ!
トン汁は、昨夜の余りものです(^^ゞ

帰りの車の中で、
「お母さん、晩ご飯作るのしんどいでしょ。お弁当買って帰る?」
なんて優しいことを言ってもらっちゃうと、
「大丈夫!ガンバル♪ お刺身だけ買って帰るからスーパー寄ってねっ。」
って答えてしまう私の習性を 旦那さんはちゃあ〜んと計算済みだったりして。。。^^;
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ランチ♪

スレッド
ここのお店でランチするのは3回目くらいなのですが、いつもお友達が予約してくれるので
お店の名前が・・・わからない。
ネットで調べようと思ったけど、ここが何ていう町なのか知らないので・・・調べようがない。
ないないづくしでスミマセンm(__)m
海の側で、バリ島っぽい雰囲気のお洒落なレストランです♪

☆冬のナントカランチ♪ 1980円(確か1日限定20食って書いてあったと記憶します)
写真の他に、パンとミネストローネとコーヒーがありました。
ちょー美味しかったです。

グルメリポーター失格の私ですm(__)m

※お友達とは、とても男前な女友達です。 

オードブル
photo_4966 
お魚とお肉のお料理 
photo_4967 
デザ〜ト 
photo_4969 
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Happy Birthday♪

スレッド
Happy Birthday♪
今月の旦那さんの誕生日の時の写真です。

買ってきたケーキと宅配のお寿司でお祝いしました。
とても手抜きで申し訳なかったけど、本人は大喜びだったからOK♪

向き合うと、照れちゃうしふざけてばかりの私達ですが
あなたの背中を見ていると、おんぶしてもらいたいなあって思います。
私は、温かくて安心できるあなたの背中に、父の背中を重ねているのかも知れません。
夫婦はこれでいいのだと思います・・・たぶん。

恋はお互いに、外でしましょうねー!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

雪やこんこん♪

スレッド
雪やこんこん♪
マンションのベランダから。
綺麗です〜♪
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

向田邦子・久世光彦・田中裕子 新春スペシャルドラマシリーズ♪

スレッド
向田邦子・久世光彦・田中裕子 ...
わあー♪ TBSで再放送してるのですね!知らなかったあ。。。
大好きで、毎年楽しみにしていたのですが 久世光彦さんがお亡くなりになられてからここ数年は観ることができなくなって 寂しかったのです。

清く正しくきちんと暮らしている主人公の田中裕子が躓いてしまう相手役はいつも小林薫で、
めちゃくちゃにして欲しいという思いが自分の内にあることに気付いてしまう彼女は
少しだけいけないことをしてしまい・・・でもいつも最後は元居た場所に戻っていく。
そんな風なあらすじのドラマが多かった気がします。

昭和初期のお正月の風景も大好きです。
元旦の朝は晴れ着を着て、家族揃って神棚に手をあわせ お節料理をいただく。
ガラス戸越しの冷たい空気も、神聖で清く正しいのです。
母親役の加藤治子さんも大好き。

初めて観たのは「麗子の足」でした。
すごく切ないお話で、その時から私は向田邦子と田中裕子に夢中になりました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ホテルにて♪

スレッド
photo_4409 
ロビーの鏡餅。立派です♪

photo_4410 
宿題してる息子。
5日、6日と課題テストがあるらしい・・・高校生も大変です。

photo_4411 
34階のバーで夜景を眺めながら初モヒート☆感激っ☆
ミントの葉っぱは少なかったけど、ちゃんと爽やかに香ってました。

photo_4412 
朝の風景。
左下に写ってるのは爆睡中の息子くん。
旦那さんは行方不明。     (朝のお散歩中)

photo_4413 
窓ガラスにくっついて撮りました♪
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

大晦日〜元旦♪

スレッド
photo_4414 
黒豆煮てます。おとしブタさん沈没中。
やっぱり煮汁多すぎたなぁ・・・

photo_4415 
年越し蕎麦♪
こんな時間(午前0時過ぎ)でも堂々と食べていいのが◎。

photo_4416 
元旦の朝は、やっぱりお雑煮。白味噌仕立てで気分は京都人♪

photo_4417 
初詣は去年と同じ神社へ。引っ越したからちょっと遠くなったけど、ここ好きなのです。
階段がちょっとしんどい・・・前の2人ちょっと待ってよおー
おみくじは3年連続の「大吉」でした(^^)v
「吉」と「小吉」の2人に見せびらかして高笑いする。(あまり相手にしてくれなかったけど)

今年は丑年ですね。
あせらず ゆっくり 着実に、今を大事に暮らしたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いしまあーす(^^♪
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ケーキとビーフシチュー♪

スレッド
photo_4216 
なんだかんだと3回連続クリスマスネタです。
昨日のケーキとビーフシチューです♪

photo_4215 

photo_4214 
お肉800グラム。2時間煮込みました。美味しかったです☆
#その他

ワオ!と言っているユーザー

イヴ♪

スレッド
イヴ♪
我が家の今年のクリスマスイヴ総結集。
これで精一杯。

自分のことにかまけてて、アットホームなクリスマスイヴの演出がなおざりでした。
ま、いいか。
子供は擦り切れた学ラン着た高校男子だし、旦那さんはクリスマスを飛び越えて年賀状のことで頭がいっぱいみたいだし。先祖は仏教徒だし。(今更ですが^^;)

クリスマスがなんぼのもんじゃいっ。(勿論クリスマスに罪はありません)

。。。。。でも明日はビーフシチュー作ろっ。ケーキもっ♪
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Merry Christmas from Yuming☆

スレッド
from_yuming 

Yumingから届いたクリスマスカードはキラキラと輝いて、私の心に沁みるのです☆

「クリスマスハラスメント」という言葉をYahooで検索してみたら、3番目と4番目にbloguru.com-My favorite♪が。
3番目は最近、4番目は去年のクリスマスシーズンに、私自身のコメントでクリスマスハラスメントを愁いていました。(進歩のない私)

街のクリスマスイルミネーションがせつなくて、キラキラ輝くクリスマスが早く通り過ぎてくれるよう息を潜めてじっとしているクリスマスなんて今年が最後になりますように。
あったかい部屋で、ビーフシチューと手作りのクリスマスケーキを家族で食べることが最高の幸福だと思っていた昔の自分に戻れますように。
慌ててサンタさんにお願いしたsunukolynです。


photo_4178 
カードの裏のYumingからのメッセージ♪
(このカードはユーミンのファンクラブ会員全員に届けられるものです(^^)v)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり