記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

蚊取り線香♪

スレッド
 
日田の帰り道に立ち寄ったカフェは、田んぼのあぜ道を入った山裾にありました。
靴は脱いでスリッパでおじゃまします・・友達の家に遊びに来たみたいだわ^^ 

 
大きく開かれたテラスからはそのまま庭に降りられます。 

 
お庭ではニワトリが放し飼いされていました。(こっち見てます) 

 
入り口には蚊取り線香が。。。
蚊取り線香の香り、懐かしい〜♪
お店の方の心遣いに癒されたTea time でした^^
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-08-30 09:54

日本の夏は、やはりこれですかね。

線香の横の駄菓子入れの瓶の中身が気になりますが・・。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-08-30 19:08

電気の蚊取り機よりずっと風情がありますね^^

ビンの中身は海で拾ってきたと思われる貝殻でしたよー♪
食べられません。。。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2009-08-30 10:05

なんだか最近は電気蚊取りがメインですね。

蚊取り線香は懐かしい香りがあり、好きでが、密閉された部屋でPCがあると問題となります、ご注意ください・・・・

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-08-30 19:11

KUMAさんありがとうございます(*^^)


以前birdyさんのブログで拝見した記憶があります。
きっとタバコの煙よりも強烈なのでしょうね(@_@)

ワオ!と言っているユーザー

岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2009-08-30 11:13

蚊取り線香と言えば、何と言っても「蚊帳」sunukolyn さんは「蚊帳」の体験おありですか?


参考
蚊帳:蚊を防ぐために寝床を覆う寝具。目の粗い麻・木綿などの布で作り、四隅をつって覆う。かちょう。「―を吊(つ)る」

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-09-01 03:31

蚊帳の体験はないのですが、蚊帳はモチロン知ってますよ!

蚊帳の体験があっても不思議ではない世代です(^_^)v

蚊帳を吊ったり畳んだり、昔の人は丁寧に暮らしていたなあ・・って思います。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-08-30 11:14

自然とともにがぴったりのお店ですね。


これだけ緑があると空気が違いますよね。
鶏まで目の前で歩いてますからね・・・。

心身ともにゆったりできそうですね・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-09-01 03:39

ちょっと説明に困ってしまうのですが・・

車を停めて店内に向う途中、あまりにお店の周りが自然のまんまなので
あれっ?閉店してるのかな?って思いました^^;

でもアイスティーはかなり本格的に淹れられていました!!

ワオ!と言っているユーザー

秋茜
秋茜さんからコメント
投稿日 2009-08-30 15:25

蚊取り線香の香り、、、久しく嗅いでいませんね。

幼い頃、携帯用の丸い缶に入れ、ズボンからぶら下げ近所の山奥にカブトムシを採りに言ったことを思い出しました(^^)
金鳥の夏 日本の夏 なんてコピーもありましたね。
素敵なカフェ。良い夏になったようですね(^^)
ではでは

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-09-01 03:50

わお♪ 秋茜さんお久しぶりです^^


息子が小さい頃、祖母の家に遊びに行ったらやっぱり蚊取り線香を腰にぶら下げてもらって犬の散歩について行ってました^^
やけどしないのかなあって私はちょっと不安でしたが・・全く問題ないみたいですね^^
虫除けスプレーよりずっといい♪

今日の福岡、風はもうすっかり秋です。
秋茜さんの季節です^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-09-01 07:37

蚊取り線香のかほり、大好き!

今も点いていますよ。

でもあの煙がPCの大敵とKUMAさんに教えてもらって以来、足元でなく風通しのいい部屋の隅においてます。(^_-)-☆

なんか優しいカフェですね。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-09-02 08:09

蚊取り線香の香り、私も好きです!

電気蚊取りの薬品の臭いよりずっと自然ですね。
グルグルの形もいい♪

ここのカフェ、閉店時間は「日の暮れまで」って看板に書いてありました^^!

ワオ!と言っているユーザー

すずかけさんからコメント
投稿日 2009-09-02 08:52

良いところですね〜!

春夏秋冬、それぞれの季節に訪れたいカフェですね♪
冬にはテーブルが炬燵に変わってそう(笑)

去年友人が「蚊取り豚」を購入して見せてくれました。
もう何十年も見てなかったので感動しました(笑)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-09-03 18:09

HP見つけました(^_^)vJune Berry 

ドライブ中に看板を見て、フラっと寄り道してみた初めてのお店でしたが想像以上のワイルドさにワクワクしました。
ただ、素足に前の人の温もりが残っていそうなスリッパを履くのは勇気がいりました。
もし行かれる場合には、靴下持参をおすすめします(・_・)

おお!その点ドラちゃんはスリッパいらずで羨ましい限りです♪

「蚊取り豚」って言うんですねーφ(..)メモメモ
「豚の形をした瀬戸物の蚊取り線香置き」って呼んでました(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり