記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

ブログスレッド

角島♪

スレッド
角島♪
爽やかな秋晴れだった昨日、山口県下関市の日本海に浮かぶ島「角島(つのしま)」までドライブしました♪
2000年に角島大橋が完成し、その最高のロケーションはたびたびテレビ画面にも映し出されています。

青い海と青い空! それはもう言葉には表せないくらい素晴らしい眺めでした。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-09-21 20:29


    

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-09-21 20:31

全長1780m。

ゆっくり景色を眺めながら渡れるから、渋滞もラッキーでした♪

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-09-21 20:33

角島のお食事処はどこも行列が出来ていたため、帰り道に立ち寄った川棚温泉の「たかせ」で瓦蕎麦をいただきました♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-09-22 06:32

面白い!!!


どこも満員、行列でしたね。
お疲れ様でした。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-09-25 02:09

熱々の瓦の上に炒めた茶蕎麦、その上に錦糸玉子と牛肉がトッピングされて出てきます。

これを甘辛いタレでいただきます!
美味しいですよ(*^^)v

さすがに連休はどこも混み合ってましたね〜
駐車スペースがなくて、サザエのつぼ焼きのい〜い香りに後ろ髪を引かれながら角島を後にしました(+o+)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-09-21 20:35

時刻はお昼の3時過ぎ。。。

お腹がペコペコで、鯛茶漬けも追加オーダー(^−^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-09-21 21:31

橋が素敵ですね。(*^。^*)

海の色がコバルトブルー!
白いテラスのブルーのビーチパラソル。
日本じゃないみたい!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-09-25 02:19

暑くも寒くもなく気持ちのいい気候だし、

この日はお天気も最高によくてリゾート日和りでした^^
シルバーウィーク、きっと定着するでしょうねー♪

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-09-21 22:59

いやぁ、みなさん連休をエンジョイされているんですね。

遠く広がる青い海原、これは確実に心が洗われます。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-09-25 02:21

毎日この風景を眺めていたら、きっと視力も回復するんじゃないかと思います(゜-゜)

シルバーウィーク、きっと定着しますね!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-09-21 23:08

青い海に青い空・・・。

広々していていいですねぇ・・・!!

瓦そばというのが変わってますね。
プラスもあってよく食べましたね・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-09-25 02:24

実は、写真に撮り忘れたのですが

この他にソフトクリームの抹茶パフェも食べたのです(^0_0^)

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-09-22 07:56

景色も食事も最高ですね!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-09-25 02:26

zakiさんと一緒だったらもっと最高だったのに〜♪^^

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-09-25 02:43

んじゃ、明日ね!

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2009-09-22 12:06

うわ〜〜〜 日本とは思えない

地中海のどこかみたい。地中海いったことないですが・・・

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-09-25 02:44

ホント、綺麗でしたよー(*^^)v

この日はお天気も最高で、写真の色も綺麗に撮れました。
この橋、車のCMのロケ地だったそうです!

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2009-09-25 11:46

そうでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

すずかけさんからコメント
投稿日 2009-09-24 07:14

本当に!海の色が違いますよね・・・^^


石造りの灯台もお洒落で、「山口県って、実は奥深いのね〜!」と感動しました。

ダ○エーで、家庭で出来る瓦蕎麦を売ってるの知ってます?
あの香ばしさそのままを再現できる優れものです♪
キャンプにも(予めトッピングだけ作っておいて)、現地で大きな鉄板でドバっと焼いて食べます。
ラフな料理なんだけど、焼きそばより品格があって(笑)、料理上手に見えるところがミソです(笑)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-09-25 03:00

思い出しました〜♪ 以前、すずかけさんのブログで角島を紹介されてたこと!


この日の角島は凄い人口密度で、残念ながら灯台にまでたどり着けませんでした。(駐車スペースがなかったのです〜)サザエのつぼ焼き1個100円とか、イカ焼き300円とかの看板の前も生唾ゴックンで通り過ぎました〜

>ダ○エーで、家庭で出来る瓦蕎麦を売ってるの知ってます?

知ってますよ〜(*^^)v 実は我が家の定番お昼メニューなのであります!
瓦蕎麦

おろし大根をツユにたっぷり入れて食べるのが好きです(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり