記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

大山寺から植田正治写真美術館

スレッド
・文章は少々お待ち願います。... ・文章は少々お待ち願います。

大山寺から植田正治写真美術館 大山寺から植田正治写真美術館 大山寺から植田正治写真美術館 大山寺から植田正治写真美術館 大山寺から植田正治写真美術館 大山寺から植田正治写真美術館 大山寺から植田正治写真美術館 大山寺から植田正治写真美術館 大山寺から植田正治写真美術館 大山寺から植田正治写真美術館 大山寺から植田正治写真美術館 大山寺から植田正治写真美術館 大山寺から植田正治写真美術館 大山寺から植田正治写真美術館 大山寺から植田正治写真美術館 大山寺から植田正治写真美術館 大山寺から植田正治写真美術館 大山寺から植田正治写真美術館 大山寺から植田正治写真美術館 大山寺から植田正治写真美術館 大山寺から植田正治写真美術館
2024年3月18日(月)

ワオ!と言っているユーザー

鳥取砂丘

スレッド
・ 文章は少々お待ち願います。...
文章は少々お待ち願います。

鳥取砂丘 鳥取砂丘 鳥取砂丘 鳥取砂丘 鳥取砂丘 鳥取砂丘 鳥取砂丘 ヘロ ヘロ 鳥取砂丘 鳥取砂丘 鳥取砂丘
2024年3月17日(日)午後

ワオ!と言っているユーザー

山陰に入ります

スレッド
山陰に入ります ・文章は少々お待ち願います。... ・文章は少々お待ち願います。

山陰に入ります 山陰に入ります 山陰に入ります 山陰に入ります 山陰に入ります 山陰に入ります 山陰に入ります 山陰に入ります 山陰に入ります 山陰に入ります 山陰に入ります 山陰に入ります
2024年3月17日(日)

ワオ!と言っているユーザー

晩ごはん

スレッド
・ 文章は少々お待ち願います。...
文章は少々お待ち願います。

晩ごはん
2024年3月16日(土)

ワオ!と言っているユーザー

晩ごはん

スレッド
晩ごはん
2024年3月16日(土)

ワオ!と言っているユーザー

関門トンネルくぐって山口県

スレッド
・ 文章は少々お待ち願います。...
文章は少々お待ち願います。

関門トンネルくぐって山口県
2024年3月14日(金) 今回も九州のパラ仲間、22日間お世話になりました。今回も楽しい愉快な日々でした。今回は主に南部九州を。新しい経験は鹿児島県の入来エリアでしたね。K野さん、お世話頂きありがとうございました!さて、関西に向います。もちろん一般道ですぅ。

ワオ!と言っているユーザー

電気ケトル、買った

スレッド
電気ケトル、買った
2024年3月13日(水) 車中泊で使うお湯沸かし用に電気ケトルを買った。車の電気関係機能に先日インバーター1500Wを新設した、大枚をはたいて(税込み198,000円)。これで1500Wまでの電気製品は使えるゾ!と思って。で1000Wの電気ケトルを買って使っい始めたが電力不足の警告音が成る。スイッチを入れた間近は大量の電力が流れる様だそうな。こりゃダメだ。今、一緒に車中泊旅をしている北海道旭川の海Nさんが900Wの電気ケトルをお使いだ。・で借りて使ってみたら警告音なし。・で海Nさんと同じのをポチッた。九州の飛び仲間U野さん宅に配達してもらった。使えるか?

・・3/15 インバーター1500につないでみた、ダメだぁ、警告音が鳴る。ヘロ。800W電気ケトルにしなきゃダメかなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

福岡市奈多海岸飛び

スレッド
前日の天気予報で、正午までは南... 前日の天気予報で、正午までは南系の風向き(横風で飛べない)13時から西風系(正面)に風速3m晴れ、と読んで「奈多漁港」10時半集合。西風微風になった所で、F山さんと僕は奈多海岸トップに向かった。上空をまだ福岡空港東風対応の着陸旅客機が頭上を通過して行く。良い風が吹けば、この海岸ゼロメートルから離陸するけど、今の風にその力はない。・のでトップまで登る。

※3月8日の「強い冬型で外遊びは全くダメ」に文章をくわえました。
※3月9日の「飛べるの?伐株山」に文章を加えました。
※3月10日の「野焼き・伐株山」に文章を加えました。
※3月10日の「伐株山・飛べる日」に文章を加えました。
U野さん、K村さん、海Nさん上... U野さん、K村さん、海Nさん上って来た。11:20。 奈多海岸の「トップ」ここから離... 奈多海岸の「トップ」ここから離陸する。準備中は海Nさんだ。それを右端でカップルが興味津々見物。 よっしゃ~!皆で気持ち良く、海... よっしゃ~!皆で気持ち良く、海岸リッジフライト中。 最近ここは結婚式用「前撮り」人... 最近ここは結婚式用「前撮り」人気ポイントになっている。荒々しい崖と美しい「奈多ブルー」の海が人気なのかな。 楽しいね、K村さん。... 楽しいね、K村さん。
福岡市奈多海岸飛び 福岡市奈多海岸飛び 同時刻に飛んでいたU野さんのF... 同時刻に飛んでいたU野さんのFBから拝借写真。彼は奈多海岸飛びの超ベテラン。これは海面から100m位かな。 海面から80m位を飛んでいる。... 海面から80m位を飛んでいる。博多湾越しに福岡市の高層ビル、その向こうにパラ飛びをする米ノ山の山並みかな?米ノ山と高層ビルの間に福岡空港が有る。 砂の斜面から離陸した。白く見え... 砂の斜面から離陸した。白く見える市街地は奈多。 飛びに飽きたら、トップランで着... 飛びに飽きたら、トップランで着陸して休憩だ。この砂斜面に降りるよ。 休憩に飽きたら、また空に飛び出... 休憩に飽きたら、また空に飛び出す。車を停めている「漁港」が眼下。 新宮半島付け根到着。今日の条件... 新宮半島付け根到着。今日の条件でこのまま進むと、戻れなくなる。ここでUターンだ。先行するのはここの飛びに精通したU野さん。 楽しいな~ぁ。 楽しいな~ぁ。 ・・所が風速が落ちて来た、風向... ・・所が風速が落ちて来た、風向きも北に振れて「上げ」が弱まった。頃合いを見て車の近く漁港に着陸。 あ~面白かった!と、2時間は飛... あ~面白かった!と、2時間は飛んだ。グッドタイミングで僕ら5人は着陸。後から来た地元の3人は、風に恵まれずトップから海岸にぶっ飛び。僕ら5人のためだけに神風が吹いた感じ。
2024年3月11日(月)

ワオ!と言っているユーザー

伐株山・飛べる日

スレッド
朝から飛べる。と云ってもより楽... 朝から飛べる。と云ってもより楽しく飛びたいから正午過ぎてから、岩Nさん飛び出した。次はU野さん。

僕も飛び出した。順調に高度を上... 僕も飛び出した。順調に高度を上げ、テイクオフの伐株山山頂を見下ろす。野焼きで真っ黒だ。 ボトムに降りて昼ごはん。動物性... ボトムに降りて昼ごはん。動物性たんぱく質に魚肉ソーセージ。これ日持ちもするし、不味くないから便利。 皆さん、午後の満足飛び&トップ... 皆さん、午後の満足飛び&トップラン(離陸地に着陸する)でゆったりタイム。夕方の穏やかな飛びタイムを談笑で待っている図。 再び空へ。テイクオフする僕を岩... 再び空へ。テイクオフする僕を岩Nさんが上空から撮って下さった。下も同様。 この機体(BGM社のライオット... この機体(BGM社のライオット)は二機目で、長野県青木村「パラグライダーパーク」の岸さんから頂いた機体。一機目(全く同じカラー)は海岸飛びとして現役。僕の向こうを飛飛ぶのは北海道旭川の海Nさん。彼は左肩の筋力が極端に無い、だから右旋回の方を好まれる。「U野さん、判っているよ」の呼吸だ。

伐株山・飛べる日 高くは上がらないけど、どこでも... 高くは上がらないけど、どこでも「落ちない」至福の飛び中。眼下は玖珠町の市街地と玖珠川。左端に昨晩泊まっていた運動公園も見える。 伐株山・飛べる日 伐株山・飛べる日 これはF山さんかな、いやU野さ... これはF山さんかな、いやU野さんだ。今日の最終着陸者。 お風呂は「例の」百円温泉。体を... お風呂は「例の」百円温泉。体を石鹸で洗わず、湯にチャップンするだけなら、ここで充分だ。 伐株山・飛べる日 入湯料100円!しかし・・2秒... 入湯料100円!しかし・・2秒の内に回転ドアを押し切らねば!さもないともう一度100円投入となる。僕は数年前最初にここを訪れた時、200円払うハメになった一人。 この回転ドガが予想外に重いのよ... この回転ドガが予想外に重いのよ!!優しく押していたらもう百円。ヘロですぅ。 何度ここを利用しても、いつもこ... 何度ここを利用しても、いつもこの回転ドアにドキドキする。ルン。 晩ご飯だ。今日もカツ煮を予定し... 晩ご飯だ。今日もカツ煮を予定したけど、豚カツが売り切れ。でチキンカツでガマン。それも大きいゾ! 出来たぁ!食べるぅ!それにして... 出来たぁ!食べるぅ!それにしてもデカいな。
2024年3月10日(日)午後

ワオ!と言っているユーザー

野焼き・伐株山

スレッド
06:56。今日が来た!ここは... 06:56。今日が来た!ここは玖珠町総合運動場。青い空だ。 気温は低い。-4℃に近い。車中... 気温は低い。-4℃に近い。車中でも+6℃だった。 伐株山って、本当にその様だね。... 伐株山って、本当にその様だね。この山の山頂から飛び出して同じ山頂に着陸するのだ。 ヤッホ~!気分良し!今日の午前... ヤッホ~!気分良し!今日の午前中は、伐株山山頂周辺の「野焼き」だ。そのお手伝い。 朝食は炊き立てご飯に掛け玉子。 朝食は炊き立てご飯に掛け玉子。 エイエイオ~!・・ではありませ... エイエイオ~!・・ではありません。野焼きの火消し隊。不要な所に飛び火した炎を、この竹竿で叩き消す。 羽毛服は火の粉が飛んで来たら穴... 羽毛服は火の粉が飛んで来たら穴が開く。羽毛服の上に綿系を着る。どうだ? (撮影:岩Nさん) 数日前の雨降りで、今一つ炎に元... 数日前の雨降りで、今一つ炎に元気が無い。 が、燃え出すと、バリバリと音を... が、燃え出すと、バリバリと音を立てて燃え広がる。 野焼き・伐株山 野焼き・伐株山 地元消防団も水タンクを背負って... 地元消防団も水タンクを背負って万事に備える。 K村さんも火消隊。 K村さんも火消隊。 面白いように炎が地面を這ってい... 面白いように炎が地面を這ってい行く。舐める感じ。 野焼き・伐株山 野焼き・伐株山 一瞬の風で、燃える方向が変わる... 一瞬の風で、燃える方向が変わる。僕らの遊び場(パラ飛行のテイクオフ地)の芝が燃えては大変だ・・黒くなってパラ機体が汚れるから。炎の侵入を待ち受け、来たら叩き消す。 野焼き・伐株山 伐株山の桜は、今これくらい。 伐株山の桜は、今これくらい。
2024年3月10日(日)午前

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり