記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

岩崎弥太郎の生家と野良時計

スレッド
三菱の創業者・岩崎弥太郎はここ... 三菱の創業者・岩崎弥太郎はここ高知県安芸市の出身だ。 今年も尋ねました。彌太郎さん。 今年も尋ねました。彌太郎さん。 意志の強そうな顔だね。流石。妙... 意志の強そうな顔だね。流石。妙見山からパラで飛ぶと、この銅像の横に着陸する。 岩崎弥太郎の生家と野良時計 そうか~、今から190年前に岩... そうか~、今から190年前に岩崎弥太郎はここでこの家で生まれたんだ。ふむ。
岩崎弥太郎の生家と野良時計 彌太郎クンは、庭石を配して日本... 彌太郎クンは、庭石を配して日本全土を想像したンだって。 この様に。 この様に。 へっついさんも上り框にあるね。... へっついさんも上り框にあるね。囲炉裏も切ってある。 天井、高いね。 天井、高いね。 母屋の裏にある土蔵。水切り瓦と... 母屋の裏にある土蔵。水切り瓦と三菱のマークが見える。 岩崎弥太郎の生家と野良時計 彌太郎の生家近所。水切り瓦を持... 彌太郎の生家近所。水切り瓦を持った建物がまま有るね。風雨の強い土地柄だ。 ご近所さん。 ご近所さん。 ナニワイバラ、だって。 ナニワイバラ、だって。 岩崎弥太郎の生家と野良時計 この花の名、知っている?・・シ... この花の名、知っている?・・シラン。 この山が妙見山。パラのテイクオ... この山が妙見山。パラのテイクオフが有る。只今Y山さんが開拓中。 見事な水切り瓦を持ったお家。 見事な水切り瓦を持ったお家。 岩崎弥太郎生家から5分で野良時... 岩崎弥太郎生家から5分で野良時計。 ちょっといい気分。ここだけね。... ちょっといい気分。ここだけね。周囲はビニールハウスの野菜栽培地が広がる。・・現在この時計、止まっている。
2024年4月13日(土)

ワオ!と言っているユーザー

室戸岬

スレッド
宍喰から室戸岬方面に戻って来た... 宍喰から室戸岬方面に戻って来た。その道中にある「夫婦岩」


室戸岬 太平洋の波が強く打ち寄せている... 太平洋の波が強く打ち寄せている。 国道55号脇、室戸岬のごく近所... 国道55号脇、室戸岬のごく近所、大きな白い仏像がおわす。「青年弘法大使」の像だ。 更に室戸岬に近づくと「御厨人窟... 更に室戸岬に近づくと「御厨人窟」(みくろど)がある。弘法大使がこの洞窟で修行をされたと云う。そしてここから見える海と空に感銘を受け、空海と名前を付けたと云う。 室戸岬 室戸岬。四国には太平洋に突き出... 室戸岬。四国には太平洋に突き出た岬が二つある。室戸岬と足摺岬。僕はこの双方の名前を取り違える事、多い。四国の地図を思い浮かべ、え~っと右側が室戸岬、左側が足摺岬、と強く意識しないといけない。同様の事が「佐田岬」(さだみさき)=愛媛県、佐多岬(さたみさき)=鹿児島県。これも意識しないと混同する。 中岡慎太郎の銅像。室戸岬先端で... 中岡慎太郎の銅像。室戸岬先端で、太平洋を見詰めている。彼はこの室戸岬近く北川村(現在「モネの庭」マルモッタンがある)で生まれた。 四国八十八か所24番札所最御崎... 四国八十八か所24番札所最御崎寺(ほつみさきじ)。これ僕には読めない。最をほつ、と読むのね。この札所の前=23番薬王寺からここ24番最御崎寺まで、なんと90km有るのだ!だからお遍路の「歩きさん」にとって最も苦しい区間だ。ここに到着しお詣りされる歩きさんの姿は光って見える。 本堂。 本堂。 ここ最御崎寺のご本尊は虚空菩薩... ここ最御崎寺のご本尊は虚空菩薩像=無限の知恵と功徳を持つお方で、その力で人々の願いを叶えて下さる仏様。 室戸灯台。 室戸灯台。 晩ご飯。スーパーで買った、ビー... 晩ご飯。スーパーで買った、ビーフコロッケ。
2024年4月12日(金)夕方

ワオ!と言っているユーザー

宍喰(徳島県)の朝

スレッド
国道55号の道の駅宍喰(ししく... 国道55号の道の駅宍喰(ししくい)の朝。ここは高知県と徳島県県境トンネルからわずか徳島県に入った所。数年前にもここで朝陽を迎えた事がある。「いい所」なのだ。この敷地内にホテルがあり日帰り温泉も利用できる。700円だったかなぁ。
日の出前、走り出そう!... 日の出前、走り出そう!

日中、この浜にはサーファーが遊... 日中、この浜にはサーファーが遊ぶ。 さあ!オイラは走る。エイホエイ... さあ!オイラは走る。エイホエイホ。気分良し! ヤッホ~。あと数分で日の出だ。 ヤッホ~。あと数分で日の出だ。 水平線に雲の帯があり、スカッと... 水平線に雲の帯があり、スカッとした日の出ではないが、満足。手を合わせ日ごろのお礼と今日の順調な日をお願いする。 走っている最中、ずっとこの日の... 走っている最中、ずっとこの日の出を楽しめた。 途中に有ったお遍路さん用の道標... 途中に有ったお遍路さん用の道標。ここ(宍喰)から徳島方面23番札所薬王寺まで50km&室戸岬方面24番札所最御崎寺(ほつみさきじ)まで40kmだって!だから23番薬王寺から次の24番最御崎寺までの区間距離は90kmにもおよぶ。この区間、四国88か所札所間で最も区間の長い所だ。 走っている道中、道端でおじさん... 走っている道中、道端でおじさんが達が冷凍のイワシをズドン切りしていた。訊ねてみれば「のどぐろの餌だよ」だって。のどぐろも養殖するんだね。そして良さそうなイワシは人間様の口に入るんだと。 この冷凍イワシは日本で捕れたも... この冷凍イワシは日本で捕れたものだたって。 いい空になった。 いい空になった。
2024年4月12日(金)朝

ワオ!と言っているユーザー

風がダメで飛べませぇん

スレッド
寝起の車内温度、結構暖かい。と... 寝起の車内温度、結構暖かい。と云うか、至極快適だ。 お布団から上体だけ起こして車外... お布団から上体だけ起こして車外の景色を見る。 07:05、外気温。 07:05、外気温。 車中泊中の琴ヶ浜、そこの海岸は... 車中泊中の琴ヶ浜、そこの海岸は砂ではなく小石だ。この小石が波の押寄せ引潮の度にサラサラと何とも言えぬ心地良い音を奏でる。琴ヶ浜の所以だ。 今日は走りにくい浜を走ってみる... 今日は走りにくい浜を走ってみる。海風が強いけど気持ちいい~! 四国には自転車専用道路が所々に... 四国には自転車専用道路が所々に設置されている。だいたい鉄道の廃路線を使っている。 桜の胴吹。 桜の胴吹。 風がダメで飛べませぇん 朝陽を背中に浴びて。のんびり観... 朝陽を背中に浴びて。のんびり観光ジョギング中。 お~、藤かぁ。 お~、藤かぁ。 ここは芸西村。 ここは芸西村。 お~、いい色だね。花の名前は?... お~、いい色だね。花の名前は?・・グーグル先生に訊ねてみた・・ツルニチニチソウ、だって。 風がダメで飛べませぇん カッケ~!このキャンパー、どち... カッケ~!このキャンパー、どちらも女性のおひとり様。うまそうに太平洋に向かってタバコをくゆらせていらっしゃった。 僕は松林をエイホエイホ。 僕は松林をエイホエイホ。 朝ご飯、出来たぁ。ご飯は昨晩の... 朝ご飯、出来たぁ。ご飯は昨晩の残り物を「釜」のまま湯煎。そしてそのままで頂く。このミニ電気炊飯器、便利。 ランチ用にタマゴサンドを作ろう... ランチ用にタマゴサンドを作ろう、と。ゆでたまごをフォークでつぶしています。タマネギも加えます。 琴ケ浜に流れ込む和食川河口に居... 琴ケ浜に流れ込む和食川河口に居ました。この河童。 琴ケ浜横の「芸西の海岸飛び」に... 琴ケ浜横の「芸西の海岸飛び」に行った。高知のY山さん+安芸のK林さん、僕の三人。しかし風向き芳しく無く、談笑タイム。K林さん持参のたけのこご飯のおにぎりをいただいた。僕のタマゴサンドの出番無し。 こんな感じで、談笑中。結局今日... こんな感じで、談笑中。結局今日の飛びは無し。 芸西村では鯉のぼりが揚がってい... 芸西村では鯉のぼりが揚がっている。今日は?4月11日。フム。 琴ケ浜の近くに、この桜はある。... 琴ケ浜の近くに、この桜はある。緑色。 風がダメで飛べませぇん 風がダメで飛べませぇん いいね!緑色の桜を「御衣黄(ギ... いいね!緑色の桜を「御衣黄(ギョイコウ)」って言うんだってね。 風がダメで飛べませぇん そのギョイコウの隣に山頭火の歌... そのギョイコウの隣に山頭火の歌碑、あり。 芸西村では田植えの最中だ。早い... 芸西村では田植えの最中だ。早いね。台風が来る前に刈り取りが出来るよう、早出し米の様だ。 鯉のぼりが東からの強風に元気よ... 鯉のぼりが東からの強風に元気よく泳ぐ。 津波避難タワー。これ式の物が時... 津波避難タワー。これ式の物が時々見かける高知県の海岸。果たして何人の収容がこのタワーで出来るのかな~。

国道55号を宍喰(徳島県)方面... 国道55号を宍喰(徳島県)方面に走行中。 晩ご飯は、ランチ用に作った、タ... 晩ご飯は、ランチ用に作った、タマゴサンド。テヘ。 今夜のデザートはこれ。 今夜のデザートはこれ。 うまいんだ、ルン。 うまいんだ、ルン。
2024年4月11日(木)

ワオ!と言っているユーザー

飛べたよ・芸西村

スレッド
日の出前。 日の出前。 もうちょい! もうちょい! 06:05。来たぁ!今日もよろ... 06:05。来たぁ!今日もよろしくお願いします。 飛べたよ・芸西村 ここ芸西村琴ヶ浜の浜は砂ではな... ここ芸西村琴ヶ浜の浜は砂ではなく小石なのだ。だから波が打ち寄せ引いていく時、ザザザーと削り取って行くような音を規則正しく繰り返す。太古の大昔からだろうなぁ。フム、今僕は旧石器時代と同じ音を聞いているのだな。ルン。 意外に涼しい。 意外に涼しい。 豆苗、収穫しました。 豆苗、収穫しました。 朝ご飯。ご飯と味噌汁は昨晩のも... 朝ご飯。ご飯と味噌汁は昨晩のもの。 デザート、有るよ。これでシュー... デザート、有るよ。これでシュークリーム、終わり。 ここの開発者&管理者=Y山さん... ここの開発者&管理者=Y山さんいわく「正面3mの風が来ればオッケー」と。で、テイクオフ! よっしゃ〜。上手く行った。 よっしゃ〜。上手く行った。 順調に飛行中。 順調に飛行中。 西方漁港でUターン。 西方漁港でUターン。 振り返るとこの景色。琴ヶ浜。 振り返るとこの景色。琴ヶ浜。 箱の様な建物はレストラン。今日... 箱の様な建物はレストラン。今日は定休日だけど営業中だとお客や従業員と目が合う。手を振り合うよ。 崖のヤブを切り開いた所がテイク... 崖のヤブを切り開いた所がテイクオフ。今、O原さんがテイクオフして来た。先ずはレストラン前に向かう。 O原さん、上手い!上昇風を捕ま... O原さん、上手い!上昇風を捕まえた。先の西方漁港に向かう。 レストラン前の浜に僕の影。 レストラン前の浜に僕の影。 レストランの後の道路は国道33... レストランの後の道路は国道33号線。 テイクオフ前を通過。 テイクオフ前を通過。 何度も西方漁港までを往復飛びを... 何度も西方漁港までを往復飛びを楽しむ。時にはかい海上にも出て飛んでみる。海風は安定していて飛んでいる分には難しくない。 風が落ちて、浜にランディング。... 風が落ちて、浜にランディング。風待の間、談笑タイム。 その後もテイクオフしてみるけど... その後もテイクオフしてみるけど「ぶっ飛び」5秒の滞空時間で浜の人に。 今日は6本飛んだ。 今日は6本飛んだ。 夕食だ。今夜はカレー。冷蔵庫に... 夕食だ。今夜はカレー。冷蔵庫に眠っていた肉を炒めてレトルトカレーに追加。カレーはいつ食べてもうまい。
【動画】僕のテイクオフをY山さんが撮って下さった。これを仲間内に流したら、この小走りが可笑しいと大笑いをされちゃった。
2024年4月11日(水)

ワオ!と言っているユーザー

今日も走れた・芸西村

スレッド
05:58。車中の気温が21℃... 05:58。車中の気温が21℃。暖かい。

その時の外気温は17℃。こんな... その時の外気温は17℃。こんな気持ちの良い気温なら走り出ない訳には行かないね。 車を停めている海岸駐車場の裏山... 車を停めている海岸駐車場の裏山は遊歩道に成っている。 登りね!裏山の尾根道は松林。気... 登りね!裏山の尾根道は松林。気持ちいいネ。 落葉松葉は滑る。 落葉松葉は滑る。 海岸も走ってみる。が靴に砂が入... 海岸も走ってみる。が靴に砂が入りそうで写真を撮って直ぐに止めた。 あんた!ナニ吠えているねん? あんた!ナニ吠えているねん? ご機嫌のポーズ。 ご機嫌のポーズ。 グダクダしていて朝ご飯が13:... グダクダしていて朝ご飯が13:10になった。それ、朝ご飯って言わんだろう。 昨晩の残りご飯と味噌汁を合体さ... 昨晩の残りご飯と味噌汁を合体させた所に玉子一個を割り入れてかき混ぜた。玉子雑炊。 昨晩の大雨は何処へやら。スッキ... 昨晩の大雨は何処へやら。スッキリ晴れた。風は北風ツヨシくん。 今日も走れた・芸西村 こんな人達も。 こんな人達も。 こんな人も。 こんな人も。 14時過ぎの気温は25℃。僕は... 14時過ぎの気温は25℃。僕は車中でお昼寝だ、ルン。 お昼のおやつ。 お昼のおやつ。 いい感じ。 いい感じ。 豆苗が育った。収穫時期かな。前... 豆苗が育った。収穫時期かな。前回の収穫日は4/1だったから今日で9日目。 安芸市の百均から芸西村への戻り... 安芸市の百均から芸西村への戻り道、夕陽に当たった。この湾曲した浜が今頃泊まって居る琴ヶ浜。そして明日はここで飛ぶ。 晩ごはん。一昨日残した豚肉を焼... 晩ごはん。一昨日残した豚肉を焼いた。野菜は人参、ピーマン、キャベツ、ブロッコリー、豆苗。味噌汁は大根、じゃがいも、タマネギ、なめこ、鳴門わかめ。 デザート。チト飽きた。シューク... デザート。チト飽きた。シュークリーム。
2024年4月9日(火)

ワオ!と言っているユーザー

久々に走る・亀さんだけど

スレッド
自分が写っている写真はセルフタ... 自分が写っている写真はセルフタイマーで撮っている。飛び上がるタイミングがズレた。

※4月6日(土)の「今朝もチャリチャリ」に文章を加えしました。
※4月7日(日)の「暖かい日曜日・仁淀川河川敷」に文章を加えました。

本当に久々の走りだ。・・1月2... 本当に久々の走りだ。・・1月23日の台湾屏東の朝走り以来だ。



アザミがしっかり咲いている。ア... アザミがしっかり咲いている。アザミってもう咲くものなの? 河川敷の中にある森を走る。アス... 河川敷の中にある森を走る。アスファルト道と違って、さやしいね。森の中に入ると、植物の色んな香りがする。匂いではないよ、香り。 気分良し!のポーズ。 気分良し!のポーズ。 この木、こんな所で何百年も? この木、こんな所で何百年も? 土佐の偉人達の時代には、まだこ... 土佐の偉人達の時代には、まだこんな巨樹ではなかったんだろうな?牧野富太郎が佐川村から高知に出て来る時に、彼の姿を見送ったのかな?・・な~んってって、妄想すると楽しい。 久々に走る・亀さんだけど 今日4/8はお釈迦様の誕生日。... 今日4/8はお釈迦様の誕生日。走り靴の初おろし。・・よろしくお願いします。前のよりも靴底厚いのにした。 久々に走る・亀さんだけど これからも何百年もここに立ち続... これからも何百年もここに立ち続けて下さい!お元気で!僕もまた会いに来ます。 う~ん、走れた。57分の亀さん... う~ん、走れた。57分の亀さん走りだけど。ただただ嬉しい。故障中の右膝?・・何とか。折り合いを付けながら、走る。 遊びには体力が要るからね。 遊びには体力が要るからね。 気持よく走り終えて、さて、朝食... 気持よく走り終えて、さて、朝食だ。 10:29。朝ご飯、いやこの時... 10:29。朝ご飯、いやこの時間ならブランチだな。 目の前をサップが流れて行く。 目の前をサップが流れて行く。 午後2時半のおやつ。この蜂蜜は... 午後2時半のおやつ。この蜂蜜は昨夏シャモニ(フランス)で買って使っていた。容器が気に入って持って来た。使った後、蜂蜜が垂れない。中身が無くなれば、持っているビンの蜂蜜を入れ替えるつもり。おっ!今日の茹で玉子は上手くいった。これくらいの黄身がいい。 「はるのの湯」を上がって大雨の... 「はるのの湯」を上がって大雨の中38km、芸西村に移動。晩ごはん。芸西村のスーパーに20時チョイ前に行った。有難い。棚に並ぶほとんどのお惣菜が半額だよ。 出来たぁ・・いや並べたぁ、だよ... 出来たぁ・・いや並べたぁ、だよ。味噌汁とご飯は作った。納豆は賞味期限切れから20日以上たっている=大丈夫だったよ。煮鯖は味が濃過ぎた。我慢して頂いた。今度は自分で煮てみたい。 晩ごはんのデザート。5個入り税... 晩ごはんのデザート。5個入り税込み328円。 このシュークリーム、いつものミ... このシュークリーム、いつものミニシュークリームの5倍のボリュームだ。カスタードクリームが硬めだけど費用対効果良し!二個も食べちゃった。
2024年4月8日(月) お釈迦様の誕生日だ。この日の誕生日の知人友人が二人いる。どちらも極めて素敵な女性だ。

ワオ!と言っているユーザー

暖かい日曜日・仁淀川河川敷

スレッド
仁淀川の河原に、日曜日の朝が来... 仁淀川の河原に、日曜日の朝が来た。
06:56。12℃を越えたね。 06:56。12℃を越えたね。 豆苗も伸びて来たよ。ルン。 豆苗も伸びて来たよ。ルン。 朝飯前のデザートだ。 朝飯前のデザートだ。 08:31。朝食だよ。と云って... 08:31。朝食だよ。と云っても昨晩の残り物を温めただけ。 コロッケはアルミホイルで包んで... コロッケはアルミホイルで包んで、フライパンで焼いた・・イケルじゃん。 彼ら三人の朝食。三人でお米三合... 彼ら三人の朝食。三人でお米三合!フライパン炊き。 「乞食飯」だけど、結構イケル~... 「乞食飯」だけど、結構イケル~!と強気のY本さん。 チューブ入りラードを使った玉子... チューブ入りラードを使った玉子焼きも。この後すぐ、かき混ぜてスクランブルエッグに。それ美味そうだ。僕もやろう、っと。 今日の日曜日、陽射しは有るけど... 今日の日曜日、陽射しは有るけど風がいまいち。三人とも飛ぶ気力なし。昼過ぎまで、いや!夕方まで、ダラダラこの状態で談笑って云うヤツね。ワハハハ。 僕の昼食。月見うどん。茹でうど... 僕の昼食。月見うどん。茹でうどんは一袋の半分使用=半玉。 家族連れ、友達連れ、河原でごは... 家族連れ、友達連れ、河原でごはん。イイね! 暖かい日曜日・仁淀川河川敷 暖かい日曜日・仁淀川河川敷 暖かい日曜日・仁淀川河川敷 ・・?えっ?浮き輪?・・川に入... ・・?えっ?浮き輪?・・川に入るの? はい、入ります。 はい、入ります。 やる~!お嬢ちゃん。 やる~!お嬢ちゃん。 暖かい日曜日・仁淀川河川敷 このグループは、何の仲間かな?... このグループは、何の仲間かな?ドラム缶半切りにしたバーベキュー炉で豪快だ。 今年初めてのソフトクリーム。 今年初めてのソフトクリーム。 談笑に中で「香の米」と云う米が... 談笑に中で「香の米」と云う米が有ることを教えてもらった。 近くの「産直スーパー」に行った... 近くの「産直スーパー」に行った。フム。高知県特産とな。 僕はペットボトル入りのを買った... 僕はペットボトル入りのを買った。 晩ご飯。トンテキ。「香り米」を... 晩ご飯。トンテキ。「香り米」を1合に大匙2杯入れて炊いた。ほ~っ!これがぁ。香り・・確かにご飯が炊き上がる時のあの香りだ。強い。僕には強過ぎる。ご飯が炊き上がる時の優しくほのかな香りの中に、幸せを感じるのだが、この香り米は、どうだ~!美味いだろう!って云う感じ。・・経験だけでイイや。常用には遠慮する。 ジャ~ン。デザート登場。どっち... ジャ~ン。デザート登場。どっちにする?おはぎ?シュークリーム?? シュークリームに。 シュークリームに。 いや!お萩にも。 いや!お萩にも。 どっちも完食!大人っていいな、... どっちも完食!大人っていいな、だれも叱る者はいない。
2024年4月7日(日)

ワオ!と言っているユーザー

最後の最後に神風、吹いた

スレッド
飛んでいるのは僕ではない。練習... 飛んでいるのは僕ではない。練習生の中◯さん。彼に僕のリトルのGT2をお貸しした。

ここは高知から行って安芸市の手... ここは高知から行って安芸市の手前8kmの芸西村の海岸。

お待たせしました。
※4月5日の「久々に」に文章を加えました。
やっと一回ターンをしてテイクオ... やっと一回ターンをしてテイクオフ前に戻って来たけど、ハイ、それまでよ~。浜にランディング。(撮影:M山さん) 着陸。ぶっ飛び4秒飛行。テイク... 着陸。ぶっ飛び4秒飛行。テイクオフに上がって来るのは歩き7分。今日はそれを9本+最後に神風吹いて10分飛行1本。雨が降って来て強制着陸。カメラ持っていなくて、西方漁港までの美しい海飛び写真なし、残念。 同い歳のセイ◯ョウさんと。彼は... 同い歳のセイ◯ョウさんと。彼は高知ハング&パラの重鎮だ。(撮影はM山さん) ぶっ飛び回数を数えても忘れてし... ぶっ飛び回数を数えても忘れてしまうから、石ころを置いた。一番上はカグー2-18=1回、真中はGT2=3回、一番下はBGDライオット=4回。 明日は何処で飛べるかな?今日と... 明日は何処で飛べるかな?今日と同じ芸西村か?はたまた高岡か?・・多分高岡かな。と予想して定位置の仁淀川橋の波川公園に戻って来た。晩ごはん。今夜は「手間いらず」で。 もちろんデザート、有り。ルン。 もちろんデザート、有り。ルン。 12個があっと言う間に「タメゴ... 12個があっと言う間に「タメゴロウ」。ヘロ。
【動画】9本ぶっ飛び、雨が降り出す直前10本目、最後の最後に神風が吹いた!ルン!(撮影: O原さん)
2024年4月6日(土)午後

ワオ!と言っているユーザー

今朝もチャリチャリ

スレッド
日の出は海の上から来ると思った... 日の出は海の上から来ると思ったのに、山からだった。泊は僕一台。
今朝もチャリチャリ 風が良くないから、朝からまった... 風が良くないから、朝からまったりリタイム。朝ご飯もゆっくりね。昨晩の牛丼、ご飯、ともに湯煎で温めた。僕には電子レンジ要らないかも。 ゆで玉子、トライ&エラーで勉強... ゆで玉子、トライ&エラーで勉強中。このブロッコリーは蒸し過ぎ。これも勉強中。 海を見ながらの朝食。あ〜、気分... 海を見ながらの朝食。あ〜、気分良し、ルン。 陽気にほだされて、今朝もロード... 陽気にほだされて、今朝もロードバイクにまたがった。 短パンです。そんな陽気と気分に... 短パンです。そんな陽気と気分になった。「寒〜」の日々からはおさらばだ。ルン。 晩秋の様な道だね。 晩秋の様な道だね。 ここは廃線鉄道の軌道を舗装した... ここは廃線鉄道の軌道を舗装したサイクリングロードだ。「道の駅夜須(やす)」の手前ではトンネルが連続する。 道の駅夜須に有る津波避難タワー... 道の駅夜須に有る津波避難タワー。 今朝もチャリチャリ 桜桜桜。 桜桜桜。 いい道でしょ?漕ぎたくなるでし... いい道でしょ?漕ぎたくなるでしょ? 流石本場霊場札所巡りの地、四国... 流石本場霊場札所巡りの地、四国だね。民間企業が提供している休憩所。これは地元の建設会社が設置。
2024年4月6日(土)

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり