記事検索

人と地球にやさしく

https://jp.bloguru.com/sohodesk

ごみの分別にご協力下さい! 八王子市版

スレッド
ごみの分別にご協力下さい! 八...
アパートのオーナーに、「ゴミの分別に協力してもらえるようポスターを作って」と頼まれた。

制作したポスターの特徴は、東京都八王子市の分別方法に合わせた内容になっている。

市町村ごとにゴミ事情が違うので、それぞれオリジナルポスターが必要とは、困ったもんだ。

以下のように、分別が違う。
・食器のせとものは、可燃?不燃?
・蛍光灯は、可燃?不燃?有害物?
・電球は、可燃?不燃?有害物?
・色付きビンは、可燃?不燃?資源?




仕事ができる!家具・什器・エコ製品の専門店 ホルス
#ごみ #アパート #リサイクル #不燃 #可燃 #有害 #資源 #集合住宅

ワオ!と言っているユーザー

豪華クルーズ客船の土産

スレッド
豪華クルーズ客船の土産
頂いた、豪華クルーズ客船 クリスタルシンフォニーのマグカップ

22金の船の絵は豪華でキレイ、さすが豪華クルーズ客船の船内でしか買えない土産。

世界一周、憧れます ^_^

因みに、文字が違うだけのまったく同じ「クリスタルハーモニー」のマグカップもあります。(笑)


仕事ができる!家具・什器・エコ製品の専門店 ホルス

ワオ!と言っているユーザー

ペットボトルのケースが入る木製専用箱を手作り

スレッド
造園作業などに使う角形袋 造園作業などに使う角形袋 手作りの缶やペットボトルのケー... 手作りの缶やペットボトルのケース入れ 手作りの缶やペットボトルのケー... 手作りの缶やペットボトルのケース入れ
知人は、出入りする人たちにいつも野菜缶ジュースやお茶ペットボトルを配っており、そのため造園作業などに使われる角形袋にケースごと入れ室内に置いている。

かっこが悪いので、木でケースを作ってほしいと頼まれたので、こんな木製BOXを作った。

蓋付きで、移動ができるよう車輪と引手も付けた。
何とか収まっているようで、良かった。(^^)



仕事ができる!家具・什器・エコ製品の専門店 ホルス
#DIY #ペットボトルケース #収納ボックス #台車 #手作り #木製

ワオ!と言っているユーザー

広島産クラフトビール

スレッド
広島産クラフトビール
広島市に転勤している長男から、誕生日にビールが届いた。広島市の地ビール、こりゃうれしい(^^)

2017年9月に開所した、Session’sBreweryというところのクラフトビール。
サングラスのイカしたメンズのラベルが『Bruno』ライン。味はラガー、スマッシュ、シトラスの3種で、ろ過の過程で牡蠣殻を使用した『oyster city Beer』ラインはスタウトとペールエールの2種があるそう。

今回、『Bruno』ラインが2本ずつ6本入っていた。みんな個性的で鼻に抜ける芳香が、うまい!!
有難う、長男よ。



仕事ができる!家具・什器・エコ製品の専門店 ホルス
#Bruno #クラフトビール #地ビール #広島 #誕生日

ワオ!と言っているユーザー

ペットボトルの分別回収ポスター

スレッド
ペットボトルの分別回収ポスター
アパートのオーナーに、「ペットボトルをキャップとラベルをはがして分別して出してもらえるようにポスターを作って」と頼まれた。

簡単だけど、作ってみた。
パウチにし、各階に掲示したが、リサイクルは進むのでしょうか?




仕事ができる!家具・什器・エコ製品の専門店 ホルス
#アパート #キャップとラベルをはがす #ペットボトル #リサイクル #分別 #集合住宅

ワオ!と言っているユーザー

10歳のネコ夜泣きします

スレッド
10歳の雄猫こじろう 10歳の雄猫こじろう
#ペット #保護 #夜泣き #猫 #獣医 #病気

ワオ!と言っているユーザー

風呂の水、洗濯に使ってますか?

スレッド
風呂の水、洗濯に使ってますか?
我が家では、風呂の水を洗濯や散歩後の犬の足洗いに使ってます。

朝、風呂の水に次亜塩素酸ナトリウム漂白剤をキャップ3、4杯入れ混ぜておきます。

部屋干しでも臭い無く、浴槽にも汚れが付きにくく掃除も楽です。犬の足洗いにも良いようです。

自己責任で、お試しを!

追伸:
この方法は、風呂の残り湯を水道水に近い除菌状態にするためで、塩素臭がし入浴剤の色が薄まりますが、洗濯物などを漂白する力は残っていません。





仕事ができる!家具・什器・エコ製品の専門店 ホルス
#残り湯 #洗濯 #浴槽 #漂白剤 #部屋干し #除菌

ワオ!と言っているユーザー

空き缶の出し方 アパート編

スレッド
空き缶用の分別ポスター 空き缶用の分別ポスター
アパートのオーナーから、色々なポスターの制作を頼まれる。

今回は、「空き缶を袋に入れず専用の箱に直接入れる」というポスターを作った。

今、アパートは外人の入居者も多く、トラブルも多い。
外国語も必要だったかな?

日本人でもモラル無く分別しない輩がいるので、アパート経営は面倒で大変だそうだ。




仕事ができる!家具・什器・エコ製品の専門店 ホルス
#アパート #トラブル #ポスター #分別 #空き缶

ワオ!と言っているユーザー

片づけられないのは、病気?それとも…。

スレッド
グランドピアノがある防音室 グランドピアノがある防音室
姉の家にある、グランドピアノがある防音室

姉が片づけても片づけても、いつもこんな感じで姪たちが散らかしている。防音室がこのありさまだから、他の部屋やキッチンなどはさらに酷い。

姪一家が、片づけられないのは何故だろう。
う~何かの病気? 小さいころの習慣の欠如?
完璧など求めてないが、足の踏み場くらいは空けてもらいたいものだ。豪華な防音室なのにあ~もったいない(笑涙)


仕事ができる!家具・什器・エコ製品の専門店 ホルス
#ごみ #ピアノ #整理整頓 #汚部屋 #片付け

ワオ!と言っているユーザー

母の日、広島から有り難う

スレッド
母の日、広島から有り難う

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり